≪テーマ別カテゴリ≫

舞台レポ 映画レポ ドラマ感想 イベントレポ 雑誌感想 出演作 荒牧慶彦さんってどんな人?

 

2017年8月18日(金)

 

やっぱり舞台っていいですよね♡

 

わたしは感動して号泣!とか経験がないので、すごくいい舞台を見て泣けた!という話を聞かせていただくとじーんときます。

自分が直で感じることよりも、人が感動した話を聞く方が好きかもなぁ…

今日もいい日でした(*´ェ`*)

 

 

荒牧氏は今日もあんステですね☆

さくまーーー!!!!

 

このTシャツなら漏れなく兄者とおそろいになれますね!

それを人目もはばからず喜ぶ兄者と「うざ…」っていう絶対零度のりっちゃんのセットを観たいなぁ♡

いつか必ず叶うことを夢みて(*゚ー゚)ノ☆

 

なんだかこういう名前入りTシャツみると大きなカンパニーだなぁって思いますね。

あと歌って踊る感が!すごく!笑

 

祥平くんときたむーは稽古休みなのに自主練に行ってたみたいですし、すごくいい空気感の現場みたいですね〜♡

荒牧氏の入る現場はどこも意識高くて仲良しで、嬉しいなぁ。

やっぱり楽しくいてくれることが一番ですね♪

 

 

イケヴァン生ラジオ、次回のお知らせも正式に来ましたね〜

またもやお絵描きコーナーがね。

どの現場も荒牧画伯に絵を書かせたがるのはなぜ?笑

 

森嶋さんだー♪わーいわーい(*´∇`*)

いやぁMCって素晴らしいですね!

毎月お声が聴けるなんて〜♡♡

また緊張されると思いますが、ゆるむ頬を抑えながら堪能したいと思います!!

22時からなら仕事終わらせられる可能性がちょこっとあり☆

 

 

明日はまきば会大阪ですね!

しかもMCは根本さんとな!?

2月のまきば会より仲良くなれているといいですね〜(*´∀`*)

 

明日も荒牧氏が楽しく笑顔で過ごせますように♡

 

 

 

申込 

2017年8月7日(月)11:00〜8月20日(日)23:59

「『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』〜Judge of Knights〜」ライブビューイング

https://www.marv.jp/special/ensemble_stage/live.html

 

 

発売 

2017年8月18日(金)10:00〜

「舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜」ローソンブロマイド

https://lawson-print.com/products/categories/toukenranbu2017

 

 

配信

2017年7月21日(金)〜9月17日(日)

舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜 千秋楽公演独占配信

http://www.dmm.com/digital/cinema/-/detail/=/cid=5479toukenb00002/

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 


☆明日のあらまきゴト

 

2017年8月19日(土)

出演 ​荒牧慶彦イベント「まきば会 Vol.6」

in 朝日生命ホール

http://ch.nicovideo.jp/tokientertainment/blomaga/ar1299034

 

≪テーマ別カテゴリ≫

舞台レポ 映画レポ ドラマ感想 イベントレポ 雑誌感想 出演作 荒牧慶彦さんってどんな人?

 

2017年8月17日(木)

 

今日は寒すぎて鍋にしたよ。

 

美容のためには野菜を摂ること、つまり鍋!と、この麗しい方は仰ってましたが…

鍋を食べるだけでこんな綺麗になれたらもう、毎日食べるよね。

3食食べるよ。

あだ名が「鍋さん」になるまで食べるよ。

 

この手の角度、指先の美しさ、どこを切り取っても存在が黄金比!!

 

 

三日月と並ぶと、なんだかずんだ餅ミュージカルのブロマイドのよう…

ずんミュ。

 

はぁ…綺麗だ。

 

 

そして今日はおしゃべや収録だったそうで!!!

おそろーーーーー♡♡♡

このTシャツどこのだろ?欲しいな〜♡

おしゃべやスタイリストさんのおセンス、好き♡♡♡

 

凌くんのコーデめっちゃ好み!

普段荒牧氏は綺麗めシンプルモノトーンコーデが多いので、こういうお洋服着られないですが、個人的には大好きなのです。

マーチン履いてほしいなぁ♡

 

きっと今回も盛り上がったんでしょうね。

ひたすら二人の世界だったんでしょうね。

楽しみだな〜(*´∇`*)

 

明日も荒牧氏がSO HAPPYに過ごせますように☆

 

 

 

申込 

2017年8月7日(月)11:00〜8月20日(日)23:59

「『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』〜Judge of Knights〜」ライブビューイング

https://www.marv.jp/special/ensemble_stage/live.html

 

 

配信

2017年7月21日(金)〜9月17日(日)

舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜 千秋楽公演独占配信

http://www.dmm.com/digital/cinema/-/detail/=/cid=5479toukenb00002/

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 


☆明日のあらまきゴト

 

2017年8月18日(金)10:00〜

発売 「舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜」ローソンブロマイド

https://lawson-print.com/products/categories/toukenranbu2017

 

≪テーマ別カテゴリ≫

舞台レポ 映画レポ ドラマ感想 イベントレポ 雑誌感想 出演作 荒牧慶彦さんってどんな人?

 

2017年8月16日(水)

 

今日も極寒でした。

お盆からずっと雨だし寒い日が続いておりますね〜

おるんですよ〜わたしの生息地は。

 

そんな中、元気にパピコ三兄弟が♡♡♡

 

 

 

余った1個は北川くんの手に渡ってたらいいんだけどなぁ。。。♡

もうバイバイした後かな??

 

祥平くんと一緒の稽古場だと、いつもアイス食べてるイメージです。

こんなに寒いのに、やっぱり一生懸命稽古した後は暑いんですね!

がんばりやさんたちだわ〜(〃∇〃)

 

って思ったら祥平くんも寒いって言ってたわ。笑

 

早くきたむーも一緒の5人揃ったお写真が見たいなぁ♡

きっと私服でもアイドル感でちゃいますね☆

キラキラでしょうね☆☆☆

たーのしみーーー

 

 

そうそう、昨日ローチケHMVの記事出てましたね!

残念ながら現在システムメンテナンス中のようですが・・・

やっぱり主役はいいね!

雑誌もWEB記事もいっぱい出てくださるー♡♡♡

 

初恋モンスターの時は、食費をちょっとケチって雑誌集めたなぁ…懐かしい(*´ェ`*)

Kステと刀ステも、いっぱい雑誌に載ってくださることを願います。

 

荒牧氏のお写真が見られるだけで、わたしの一日は最高にHappyな締めくくりとなります。

明日もがんばろー(`・∀・´)

 

 

 

申込 

2017年8月7日(月)11:00〜8月20日(日)23:59

「『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』〜Judge of Knights〜」ライブビューイング

https://www.marv.jp/special/ensemble_stage/live.html

 

2017年8月9日(水)12:00〜8月16日(水)23:59

「K-MISSING KINGS-」オフィシャル先行

http://l-tike.com/play/mevent/?mid=291533

 

 

配信

2017年7月21日(金)〜9月17日(日)

舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜 千秋楽公演独占配信

http://www.dmm.com/digital/cinema/-/detail/=/cid=5479toukenb00002/

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 


☆明日のあらまきゴト

 

≪テーマ別カテゴリ≫

舞台レポ 映画レポ ドラマ感想 イベントレポ 雑誌感想 出演作 荒牧慶彦さんってどんな人?

 

2017年8月14日(月)

 

Knights〜!!!!

りっちゃん、眠そ〜

役作り完璧ですね。笑

 

そして瀬名泉パイセンに笑いました(*´∇`*)

 

 

今日はKnights揃ったのかなぁ??

荒牧氏のお写真はなかったけど、みんな稽古っておっしゃってましたね〜

揃ってたならいいなぁ♡

 

 

 

 

あ、初恋モンスターリリイベのレポあがってましたね!

毎回スマボさんはあげてくれるからありがたいなぁ♡

 

今日は東京どっしゃぶりでしたね。

荒牧氏は濡れなかったかなぁ?

心配だわ〜

(オカンか!?)

 

 

 

申込 

2017年8月7日(月)11:00〜8月20日(日)23:59

「『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』〜Judge of Knights〜」ライブビューイング

https://www.marv.jp/special/ensemble_stage/live.html

 

2017年8月9日(水)12:00〜8月16日(水)23:59

「K-MISSING KINGS-」オフィシャル先行

http://l-tike.com/play/mevent/?mid=291533

 

 

配信

2017年7月21日(金)〜9月17日(日)

舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜 千秋楽公演独占配信

http://www.dmm.com/digital/cinema/-/detail/=/cid=5479toukenb00002/

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 


☆明日のあらまきゴト

 

 

≪テーマ別カテゴリ≫

イベントレポ

 

まぶたを閉じれば、先日の楽しい1時間半が蘇り心がぽかぽかします…

 

ファン感謝イベントという名目の今回のまきば会、いやいや感謝するのはこっちだよ〜と思いながら参加させていただきました。

彼のファンを想う気持ちが、どなたかお一人にでも届けば幸いです。

 

 

あ!

大阪に行かれる方は、読まないで行ったほうが楽しいと思います!

内容かぶると思うので。

しゃべることもかぶりそうなので。

ここは強く「見ない方がいい」と言いたい。

わたしは一部のレポ読まないで行って良かったなって思ってます!

 

 

ただの記憶なので完璧ではございません。

記憶違いや解釈違いも絶対100%ありますが、「こんなことがあったらしいよ、噂だけどね」くらいの信憑性で受け取ってくださいませ。

解釈はあくまでわたしのフィルター通しているので鵜呑みにしちゃだめですよ。だめだめ。

ご了承いただける方、どうぞ雰囲気でご覧くださいませ〜。

 

 

 

■荒牧慶彦イベント「まきば会 Vol.5」

■日時:2017年8月12日(土)
■会場:浜離宮朝日ホール・小ホール
■出演:荒牧慶彦

■MC:高橋里央
■二部 16:30開場 17:00開演
■URL:http://ch.nicovideo.jp/tokientertainment/blomaga/ar1299020

 

 

荒牧慶彦さん⇒荒

高橋里央さん⇒里

 

 

【開演前】

 

15:45から入場の列形成します〜と公式Twitterで流れてきたので、のんびり屋のわたしは15:50くらいに着いたのですが、すでに7割くらいのお客様は並んでおりました。

本人確認もサクサク進んでおりました。

 

それからお友達と待ち合わせして、ふたたび戻った時は16:05くらいだったのですが、すでに皆会場入りしてグッズに並んでいる具合でした。

熟練スタッフさんの捌きすごい!!

 

今回も全員のチケット&本人確認をして、その後透明の入場スタンプを手の甲に押す流れでした。

ちゃんとしてるねぇ。。

 

夏のイベントなんでね、華やかな浴衣のお姉さまがちらほらいらっしゃって風流でした〜♪

やっぱりまっきーイベントは綺麗な人が多いなぁ…ほぇ〜美人〜って思いながら口開けてチラ見してましたわ。

(失礼しました、だって美人好き)

 

グッズはね、お写真綺麗でしたね!

浴衣バージョンとクール決め顔バージョンもあり、わたしの好きなメイク・照明・カメラでテンションあがる〜♪

Kステの公式HPで使っている宣材写真はこれだったのか!って思いました。

(あったんです)

 

「まっきーのマッキー」も記念に買おうと思ったのですが、16:20に完売アナウンス。

まじかっ!?

本気で欲しかった人、残念だったろうなぁ…。

 

あ、あとね!遊佐くんがスタッフさんとして働いてましたよ!

坊主になってた!そして似合ってた!

わりとそこらを自由に歩かれていたのですが、最後は社長と並んでプレゼント受け取りBOXの前におられました。

いい笑顔でお手紙受け取ってくださいましたよ〜笑

恥ずかしくて直視できなかったけど、ありがとうございました。

 

会場入りすると「まきば会」の筆文字と浴衣まっきーがスクリーンに。

いよいよ開演!

もうこの建物内に彼はいるのか〜ドキドキドキドキ…

(当たり前や)

 

 

【開演】

 

17時ぴったりに開始でした!

今回は社長の前説なかったな〜

 

MCにご登場されたのは!なんとりおくん!

きゃーーー!りおくんだーーーーー!

めっちゃいい声!めっちゃいい声!!

低い!しぶい!滑舌いい!聞きやすい!

日テレの新人アナウンサーみたい!なのに若い!そして礼儀正しい好青年!

さっそくりおくんの合図で荒牧氏を呼ぶことに。

 

里「せーのっ!」

客「まっきー♡♡♡」

 

荒「おはようございまーす!」

 

ゆ、浴衣〜!!!!!!

(思わず目を覆う破壊力!!!)

う、うつくし、まばゆい、お色気、めがね。。。

 

(ここから先はこのお写真のお二人が会話を繰り広げてると想像しながらお付き合いいただけると楽しいかと☆)

 

 

りおくんと話してるの初めて見るという人もたくさんいるよね〜と荒牧氏。

(うん、たしかにない)

 

実際こんなにしゃべったのが初めてらしいです。

どっちが先輩?というお話で、

荒「年齢は俺が上で」

里「事務所に入った時期だけなら僕のが先輩ですね」

荒「芸歴からしてもそうなんですけど」

里「いやいや、とんでもない」

(りおくん、謙虚!!)

 

りおくんもテニミュ出演されてまして、良馬くん・翔太くんと一緒にやってた世代。

荒「何役?」

里「水野カツオ役を…なんで笑うんですか?」

会場クスクス笑い(*´ェ`*)

 

りおくんの水野カツオくんをリアルタイムで見てた人いますか?の質問に、わりとお手が上がってました☆

荒「いっぱい髪伸びたねって思ってるんでしょうね」

(坊主だったからね。笑)

 

 

【前回のまきば会から半年を振り返る】

 

荒牧氏が上手、りおくんが下手で、パイプ椅子にかけながらのトークだったのですが…

かなりステージのはじとはじだったので真ん中にすり寄るお二人。

ちゃんと「真ん中に失礼します」言ってましたよ!

礼儀正しい。

でも水忘れてるよ!水!喉乾いちゃうよ!

(めっちゃテンポ早いトークなんです、さくさく進む)

 

荒牧氏って足組むの癖じゃないですか?

やっぱりね、数分経つと組んじゃうんですよね。

そうすると浴衣マジックが起こりまして…お膝からやや上までチラリしてしまうわけですよ!

んで、「あ、やばい」と思うのか足を揃えて浴衣の裾を直して整える、でもまたすぐに組んじゃう、っていうのを何回も何回も繰り返しておりました。

かわいい…♡

 

 

<2月>

 

■バースデーイベント

 

里「バースデーイベントでピアノ会やられたという…」

荒「ピアノ会じゃないよ。笑」

 

今までピアノ弾けることを話してたので、せっかくだから皆さまにお披露目したいなということで決意したそうです。

以前Twitterにあげてくださっていた演奏映像を流してくださいました。

 

♪♪♪

 

めちゃくちゃ緊張した〜!と繰り返す荒牧氏。

ピアノは、小3から小6まで習ってて、小さい頃にお父さんが弾いていた曲をセレクトしたそうです。

記憶の中の父親を投影させながら息子が受け継ぐなんて、感動エピソードですね〜ってりおくん言ってました。

 

練習は3ヶ月半、稽古や仕事の合間を縫って朝と夜に、ピアノの先生とスタジオ行ったりとかして、少ない時間でがんばったそうです。

お客様のためのプレゼントという形で。

 

めっちゃ手震えた〜言ってました。

舞台は自分なりの落ち着け方がわかってるけど、ピアノはなかなか落ち着かなくてめっちゃ緊張した!繰り返してました。

アットホームだったから良かったけど、ピアニストの方とか大きなホールでピアノ弾くのすごいなぁとしきりに感心していました。

(ピアニストさんからしたら、舞台の上でお芝居する俳優さんも信じられないと思うよ〜)

 

最後りおくんが、「まっきーさんが皆さんのために練習をして弾いたということが、たぶん心に通じてると思いますよ」っておっしゃてて、うんうん、通じたよ!って思いながら聞いてました。

りおくん、出来た子じゃ。

 

 

■タウンワークマガジン

 

学生時代のアルバイトは、高校卒業くらいから大学3〜4年まで、同じ居酒屋で働いていた荒牧氏。

キッチン・ホール・レジとか一通りやったそうな。

選んだ理由は時給が高かったから☆

 

荒「居酒屋の志望動機って困らなかった?普通に時給がいいからって答えたら落とされるんだろうなって」

里「家が近いからとか時給がいいからとか、そういう理由しかないですよね?」

荒「社会経験として色々な方と触れ合える機会を持ちたいからです、みたいにいい感じに『お金が稼ぎたいです』を美化して言いました。笑」

(やっぱり頭いいな!策士だな!(褒めてます))

 

居酒屋の他に数回派遣のバイトもされたそうです。

めっちゃつらかったと。笑

荒「ある現場が、こう・・・回ってくる封筒を「すっ」って折って次、回ってくる封筒を「すっ」って折って次・・・」

里「これを8時間!?」

荒「もう気が狂うかと思った!!機械で出来ないのかな〜?」

 

 

■映画「普通じゃない職業」

 

翔さんときしたくさんと一緒に地元のチーマー役でご出演。

そのチーマーが殺し屋ともめる話。

荒「おれは叫んだら次の瞬間死んでる役」

里「めちゃくちゃおいしい役じゃないですか⁉笑」

荒「きしたくさんはボロボロに負けて死ぬ役。翔さんは見せ場があったんだけどね〜」

 

 

<3月>

 

■TEEN×TEEN THEATER「初恋モンスター」

 

里「どうぞお聞かせください」

荒「えっ⁉」

里「あの……どうでした?」

みたいなやりとりがありました。りおくん急に振り雑!!!笑

 

初単独主演だったので、まずは後輩と仲良くなることを心がけたんだとか。

一番の課題は、小学生の下ネタをいかに見ている方に不快感を抱かせず楽しませることができるか⁉というところ。

 

里「小学5年生ですよ⁉初めてやったんじゃないですか?」

荒「そりゃそうでしょ」

(そりゃそうだよね。笑)

 

荒牧氏は、カメレオン俳優になりたいと常々言っている通り、スケジュールの関係でお断りしなければならない場合以外は、出来る限り自分を必要としていただいているならいただいた仕事はお受けしたいんだとか。

すぐやります!って言ったそうです。

もう小1までいけるらしい。笑

 

 

<4月>

 

■サンリオキャラクターズ ポンポンジャンプ!

 

荒「皆見てくれてますかー?」

客『うんうん』

っていうやりとりが微笑ましい和み空間♡

 

荒「リオスカイピースとして、キティちゃん達と冒険して、子供を教育する番組です」

里「ん⁉なんか言い方生々しい。笑」

 

収録はやっぱり難しいよ〜って仰ってました。

 

 

■ミュージカル『薄桜鬼』原田左之助 篇

 

原田編は沖田の出番が少ないので、土方との見せ場を作っていただいたんだとか。

毎回あのシーンは泣いちゃうんですよね〜と。

近藤さんが斬首刑に処されるとき連れて行かれるシーンで、口パクをするのを見ると泣いちゃうんですって。

口パクでずっと「総司」って言ってるんだと思ってたら…実は「トシ」だったという悲劇。笑

 

荒「千秋楽の打ち上げで、『だって近藤さんがあの時「総司」って言うんだもん』って言ったら『あれ、「トシ」だよ?』って言われて。笑

そっかー、最後まで一緒にいたのトシだもんなぁって。笑」

 

 

<5月>

 

■荒牧慶彦1st写真集「L.M.N」発売

 

荒「L.M.Nどういう意味だと思う?」

里「え!?・・・レ・モ・ン…?」

 

違うよ〜!みんなに言われたけどレモンじゃないよ〜!と笑ってツッコむ荒牧氏。

仲良し〜♡

 

Light.Mackey.Nightだよ!

グアムで寝起きから寝るまでを一緒に過ごしているふうにしたかったから名付けたんだよという理由を聞いて、

 

里「なんかレモンとか言っちゃってすみません。。。」

 

りおくん、反省。笑

でも、レモンは呼びやすくていいなと思うけどってお兄さんはフォローしてました♡

 

 

■戦刻ナイトブラッド

 

初CV作品。

声優は、使う技術が根底から違うので難しいとおっしゃってました。

 

俳優は、身振り手振りとか表情とかで表現できるけど、声優は声だけで表情をつけないといけないから、読みながら身振り手振りしちゃうって言ってました。

(がんばれー!!!)

 

 

<6月>

 

■舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜

 

刀ステを見たことないりおくんに、「とにかくおもしろいんだよ」って言ってあらすじご説明されてました。笑

 

全46公演、こんなに同じ作品をやるのはテニミュ以来、3時間舞台だったから大変だったと。

よくファンの方からのご質問で、そんなに公演して飽きたりしないんですか?と聞かれるんだそうですけど、飽きはまったくなく、殺陣ひとつでも間合いが違ったりするので、毎公演同じことはないそうです。

 

ひろきくんは荒牧氏が演技のアプローチを変えるとそれに合わせて変えてくれるので、そこが楽しかったんだそう。

山姥切国広が「俺たちはどこまで強くならなければならない?」っていうセリフを、いつもは張り上げて言うけど、ちょっと抑えめに言ったら、それに合わせて三日月からの諭し方も変わるんだとか。

(全部見てみたいな〜)

 

 

<7月>

 

■翔さん15周年イベント

 

ニコ生で直接オファー交渉いただいてシークレット(?)ゲストMCでご出演☆

 

事務所のスタッフさんが、翔さんが大好きな野球選手のところに直接行って、サインをもらって来てくださったそうです。

荒「くわた・・・えいすけ?けーすけ?」

(うん、絶対違う!!)

 

客「ますみ」

荒「あ!ますみさんだ!!くわたますみさんが、翔さん宛にサインを書いてくれて、すっごい喜んでましたね」

里「名前さえ間違わなければ、すごくいい話でしたね」

(適格なつっこみ)

 

でもりおくんも野球は全然詳しくなかったです。

同レベルなお二人。笑

 

 

■イケメンヴァンパイア

 

荒「吸血鬼ばっかりなんですよ〜」

(本当にね…笑)

 

真面目なりおくんは、朝イケヴァン調べてフィンセントのサンプルボイスを聴いてきたそうです。

電車の中でイヤホンで聴いたら、キュンキュンしたと、子犬のようなうるうるした目で語ってました。笑

 

里「本当にすごかった!ぜひ聴いてみてください!」

荒「もう聴いてくださっていると思う…え、聴いてるよね?」

だんだん自信のなくなった荒牧氏に、会場うんうん。笑

 

このあとリップ音のお話に。

荒「血を吸うシーンとかあるんですよ〜。リップ音って知ってる?」

里「リップ音…?」

荒「リップ音って台本に書いてあって。は?って。リップ?今持ってないですって」

(知らないということに逆に安心した親心)

 

荒「ちゅってやるんだけど、セクシーな音。それめちゃくちゃ難しい〜!全然わからないので教えてもらっていいですか?って聞いてchuって」

里「あ、マイク通してなかったんでもう一度いいですか?」

(りおくん、ナイス☆)

 

荒「chu」

里「ふぅーーーー♡♡♡」

 

いや、もうあまりの破壊力に思わず顔を手で覆いました。

これは…やばいね。

正直CVもなかなか勇気なくて戦ブラの覚醒シーンとかやや飛ばして見てたわたしからするとちょっと…嬉しいけど、超記憶に閉じ込めたけどちょっと刺激が…鼻血が…

(贅沢すぎる悩み)

 

「ただ付けただけじゃ全然ならなくて、指を吸うとかして鳴らすんだよ」ってりおくんにレクチャーしてました。

慣れてる声優さんだと指なんていらなくてすごーいって。

最初よりは段々慣れてきましたけど、いまだに恥ずかしいって仰ってましたね。

 

荒「あと、くしゃみとかあくびとか、声だけで表現してって言われて、初めこうやってたら(口だけ大きく開ける子)全然音出てないよ〜って。笑」

(かわいすぎた)

 

 

■ファンファンファンツアー前半戦

 

ブルーベリー狩りの時に途中で雨が降っちゃって、濡れながらやったそうです。

それがまた風流だなって仰ってました♪

あとはファンミーティングをしたりとかお部屋周りをしたりとか〜楽しかったですね、と。

 

 

<8月>

 

■ファンファンファンツアー後半戦

 

後半戦はボーリング大会。

助っ人として各レーンに一回だけお邪魔するスタイル。

カードを3枚用意して、そこから引いてもらって投げたそうです。

「2回投げる」とか「左手で投げる」とかあったらしい。

全部で40回以上投げたって仰ってたかな?

 

荒「Twitterにあげてた俺の綺麗なフォーム、見た?(うきうき)」

里「見ました!すごく綺麗でしたね!(いい子)」

荒「あれ、止まって撮ってたんだよね」

里「…え?……だまされた!!!(くわっ)」

 

綺麗なフォームを一回収めておこうと思って、止まって撮ったそうです。笑

荒牧氏のアベレージは120くらい。

調子がいいと180いくけど、悪いと80くらいらしい。

里「すっごい平均ですね」

荒「ボーリング場にプロボウラーさんがいて、『ううん…投げ込んでますね☆』って言われて『うそでしょ?』って思いました。『ハテナ?』って。笑」

 

とりあえずあらゆる競技、形が美しくないとイヤだからフォームから入る荒牧氏。

性格めっちゃ出てる。笑

 

 

■おしゃべや

 

荒「もう聞いてくださいましたか?」

客「うんうん」

(ほっこり♡)

 

松田凌くんはKステで共演して仲良しなので、話が盛り上がっちゃって脱線しまくりだったそうです。

でもおしゃべやのスタッフさんも全然いいよって言ってくださっていて、そこから派生して企画とかできたらいいねって話しているらしい。

コンテンツとしては模索中なので、4ペアがそれぞれ別の方向性に向かっていくんじゃないかな?と仰っておられました。

長寿番組になって欲しいですね〜♡

 

 

【心理テスト】

 

まっきーの本性をさらけ出すコーナー☆

りおくんがお題を出す⇒荒牧氏が答える⇒お客様はまっきーの本性を楽しむ、の役回り。笑

 

お題出すときに「ででん♪」っていう音響が入るのですが、それに合わせてりおくんが手を上にあげてて鳴らしてる風してて、可愛かったです♡

 

 

■あなたが走っていると隣に一台の車が。(よちよちその場で足踏みして進むまっきー)

里「あ、車で走ってます」

(痛恨のミス。笑)

 

■あなたが車で走っていると隣に一台の車が現れました。この車にあなたはどんな反応をする?

 

車をぶーーんと運転する荒牧氏。

すると隣に「ぶぅおーーーん!ぎゅおーん!!」りおcarが!!

 

荒「やってるねぇ!いいねぇ!かっこいいねぇ!」

 

⇒ライバルに対する付き合い方

 

えぇ〜⁉言ってました。笑

 

 

■朝から並んでやっと買えた究極のケーキ。買えた瞬間、あなたは何と言う?

 

荒「やった!」

里「…もっと具体的に!」

荒「これが究極のケーキかっ!?」

里「…ファイナルアンサー?」

荒「はい」

 

⇒好きな人から告白された時の言葉

 

里「いろいろ、やばい人ですね。笑」

荒「そりゃ『究極のケーキか』って言うよね?」

里「『やっと手にはいった』とか。『ずっと待ちわびていた』とか」

荒「でも究極のケーキでしょ?」

(折れない子。笑)

 

 

■魔法を使って足を速くしました。100m何秒?

 

荒「あまり速すぎても止まれなさそうだから4秒」

里「現実的な数字で…」

荒「魔法使ってると疑われない数字で」

(性格、超出てるけど4秒だよ?100mだよ?笑)

 

⇒ひとめぼれする時にかかる時間

 

それ一目じゃなくてけっこう凝視してない?と荒牧氏。

試しにやってみることに。

 

女の子役、りおくん。

すれ違って、1・・・2・・・3・・・4・・・

(めっちゃ見てる!下からなめるように見てる!)

荒「あぁ!好きぃ!!!」

(自分の胸をきゅってする子)

 

爆笑!

 

里「けっこうロックオンしてますね〜笑

4秒見るとひとめぼれしちゃうんで、4秒見ないようにしてください」

(ひとめぼれを阻止するりおくん。なぜ?笑)

 

 

■目の前に見たことも使い方もわからない電話機があります。どうしますか?

 

まず見たこともないのに、電話機ってわかるんだ?ってポイントにやたら食いついてました。。

りおくんを困らせないで〜笑

 

荒「とりあえず触ってみる。使い方がわかるまで」

里「壊れちゃったかもしれないときは?」

荒「どうしよう…電話する?修理屋さんに故障しちゃったんですけどって」

 

⇒目の前に変態が現れた時のあなたの反応

 

荒「やっば!!」

 

 

■道を歩いていると3種類の動物と出会いました。出会った順に答えてください

 

荒「犬・・・猫・・・子パンダ」

 

⇒1番目、なりたい自分。2番目、周りから見た自分。3番目、本当の自分。

 

 

荒「俺は子パンダだぞ!」

里「かわいーーーー♡♡♡」

 

 

【サイコロトーク】

 

お馴染みのやつですね。ミュージック!スタート☆

 

■エチュード「理想の夏祭りデート」

 

彼女役がりおくん。

りおくんの仕草完璧☆内股完璧☆

誰かと待ち合わせっぽい彼女。

それをすごい下からじっくりじーっくり4秒見るまっきー。

荒「ひとめぼれしました!」

(まじか!?)

 

荒「たまたま浴衣着てきたので一緒に夏祭りでもいきませんか?」

里「はい!ぜひ♡」

腕組んでルンルン歩くお二人〜♪

 

荒「ちょっと車だそっか?ぶーーーん」

 

ぶぶーーーん!と、隣に別の車がっ!!!りおCarが!!

荒「やってるねぇ!いいねぇ!かっこいいねぇ!」

ききーっ☆

里「今の人だれ〜?」

荒「よくわからないけど、褒めておいた☆からまれたらめんどうじゃん☆」

(りおくん、さすがすぎる!!!)

 

荒「あれ?この音、花火じゃない?」

ひゅーーー・・・・ドンっ!・・・パラパラパラ…

(お二人の共作花火音。笑)

 

荒「君と夏の終わり♪将来の夢♪大きな希望忘れない♪」

里「なにこの音?」

荒「10年後の8月また出会えると信じて〜♪ 結婚しよう」

里「はい♡」

 

ふーーーーーーーー♡

理想の夏祭りデートでひとめぼれからプロポーズまでいきましたね。

まさか車だしてライバルがくるとは。笑

 

 

■ジェスチャーゲーム

 

りおくんが考えたお題をまっきーがやる段取り。

 

あの〜、トキさんのイベントに過去何回か参加させていただいたんですけど、個人的に東京と大阪はけっこう雰囲気違うな〜と感じてます。

東京はね、静か〜に話を聞くスタンスかなと。

そして「ふふふ♡ははは♡」って上品に笑う。

礼儀正しくじんわ〜と温かい包まれる空間なイメージです。

大阪はどっかん笑ってカッと熱が上がるイメージ。

 

でもね、東京もクイズとか質問コーナーだとすぐに声があがるんですよねぇ。もじもじ譲り合ったりしない。

あれ本当にすごい!!しかも当たるっていう!!

 

最初から声あげる勇気のないわたしは、完全に見守り隊なのですが、いつかあと10年くらい経って度胸がついたら答えたいなぁ…。

(学生時代から、授業中は背景と化す生徒だったのでいまさら無理だろう)

 

 

◇しゃがんで何か拭き出すまっきー。

シャワーで流してる?

 

客「車の洗車」

 

あ〜ってお顔をしかめるまっきー。

そのまま運転・・・?

 

客「車」

 

里「正解です!車です!なんで最初洗ったんですか!?」

(ごもっとも)

 

 

◇手に持ったものを袖で拭きふきしてがぶっ!

 

客「りんご」

里「正解!」

 

これは上手!!

 

 

◇きーーん

 

客「飛行機」

 

なんでわかるの!?と困惑するりおくん。

今までジェスチャーゲーム何度かやってるので以心伝心できているんですよ!と自慢げなまっきー。

 

 

◇上を見ながらゆっくり左に回転・・・?

 

客「ひまわり」

 

「すげー!!!なんでわかったん!?」と大興奮のお二人!

 

客「日のほうむいてるから」

 

これ秒速回答でしたよ!

ちょうすごい!まっきーファンすごい!!!

全然わからんかった!

拍手喝采!!!

 

 

◇目の前にドアをおいて、がちゃ。

 

客「ドラえもん」

 

あーって顔しながらドアを開けて通るまっきー。

 

客「どこでもドア」

 

里「惜しいけど違います!」

 

何度も開けて通ってを繰り返しながら頭を傾げるまっきー。

 

客「故障したどこでもドア」

 

すげーーーーーーー!!!!

大拍手!!!

 

りおくんもやってみて〜っとまっきー。

なぜか耳打ちにドキドキするりおくん。笑

 

 

◇いいステップで中央にいって、足を開いて上半身前のめりで可愛い顔でマイクを持つりおくん

 

客「翔太くん」

 

これはわたしもわかった!!

ちょう似てた!!

 

どこまで当たるか挑戦したくなってきたお二人。笑

 

 

◇寝っ転がるりおくん。

はっと気づいて上から落ちて来たものをキャッチ。それを持って立ち上がりーの上を下を見る・・・

 

客「ニュートン」

 

うん、これも分かった!

りおくん、うまい!!!

 

みんな何がわからないの?と不思議がる二人。

お二人がうまいんだよー☆

 

 

◇ステージを左右に歩きながら大きな口で必死に訴えるりおくん。

 

客「良馬くん」

 

正解〜。

まっきーファンはすごいということが再認識された日☆

 


【質問コーナー】

 

事前に募集した参加者様からのご質問に答えてくださいました。

 

■サーティワンのアイスで好きなフレーバーは?

 

サーティワン全然食べたことない荒牧氏。

荒「食べるとしたらバニラかチョコかな。それかハーゲンダッツのクッキー&クリーム」

里「もはやサーティワンじゃないですね」

 

ポッピングシャワーがりおくんのおすすめ。

積んであるの食べにくくない?どっから食べるの?上ペロペロするうちに下溶けちゃわない?忙しくない?と質問攻めのお兄さん♡

 

 

■合コンでモテる「さしすせそ」知ってますか?まっきーが言われて嬉しい「さしすせそ」は?

 

合コンの「さしすせそ」とは。

さすがー

知らなかった

すごーい

センスがいいね

そうなんだ

 

荒「相槌売ってるだけじゃん!」

 

「唯一褒めてるっぽいのは『センスがいいね』かな〜」と言いつつ、しばしこの5つで会話するわんこたち☆

 

 

■まっきーさん、こんにちは。

祥平くんのブログで、まっきーさんの家に遊びに行ってゲームをしたとありました。

どんな風に過ごされたのか、お話してくださると嬉しいです。

 

(よ、よ、読まれたーー!!!!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

はい、わたくしの書いたやつでした。初めて読まれました。本当に届いてるんだ・・・

りおくんありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!)

 

空き時間で、たまたま家が近かったから時間をつぶしたらしいです。

ミニファミコンでどすこい相撲をやったそうで。

荒「AとBしか押さないやつ。うしっ!うしっ!うしっ!うわ、やられたーとか。それに飽きたらマリオやってましたね。祥平絶対死ぬんですよ。俺がステージクリアしても祥平が次で絶対死ぬ」

でも1時間くらいしかウチにいなかったらしいです。

 

(実はもう1つ質問書いてまして、話かけるタイミングを今か今かと計ってくださっていたりおくん。ありがとうございますーー泣)

 

里「ちなみに、誰か他の俳優仲間の家に行ったことはありますか?よかったら教えてください

 

(やった!聞いてくださった!)

 

荒「けっこうあるよ。翔太くん、凌の家は入ったことがあって、まさときたむーんちは荷物置きに行くので手前まで行ったりとか」

里「手前まで行ってやめるの多いですね」

荒「荷物を置くだけなのにわざわざ入らなくない?図々しくない?」

里「まっきーさんなりの遠慮ということですね」

 

ちなみに、荒牧邸に泊まったことがあるのは社長だけらしいです。笑

翔さんと社長が来てくださって、翔さん帰ったけど、社長は布団で寝ていったらしい。

里「本当に仲良しな事務所ですね」

 

 

■ビールは美味しく飲めるようになりましたか?

 

変わらず、最初の一杯は苦行らしいです。

いっこうに美味しく感じられない、と。笑

りおくんは好きみたいですね〜。

 

ごくまれにすごい稽古でがんばった後にみんなで飲みにいって、ひと口目がうまっ!って思ったことはあるけど、2口目で苦ってなっちゃうみたいです。笑

 

 

■トキのメンバーに誕生日プレゼントを選ぶとしたらどんなものを選びますか?

 

荒「これ金額差でるな〜笑」

 

翔さんにはすごくお世話になっているから、お酒。一人飲みするかわからないけど。

でも翔さんの好きなものあげたい。

 

翔太くんにはまっきーのマッキー。こんなのあるよ〜って。

(翔さんとの落差。笑)

 

良馬くんには馬のかぶりものを3種類。

 

誠治郎さんは音楽やってるから、音楽系ではなく、何も知らないジャンルのもの。

服とかサンダル?

 

玉ちゃんは美容グッズ?綺麗だから。

 

根本さんはオトナのカッコいい男性だから〜と悩んだ後でごはんに一緒に行くかな、とのこと。今日はお祝いなのでごちそうさせてください、と。

 

まだだれかいたかな〜?とめっちゃ待ってる可愛いりおくん。

 

社長には、みんなで映ったブロマイドに寄せ書きサインをして、あげる。

それが喜ぶんじゃないかな?と。

 

まだだれかいたかな〜?待ってる待ってるよ!笑

 

荒「りおくんになら、体操着あげる♡」

里「テニミュのイメージなんですね!?」

荒「初心を忘れず。笑」

 

 

■今後の人生設計を教えてください

 

とりあえず今の立ち位置から、より上を目指していきたいとのこと。

より注目されうる人物になって、そこからがまたポイントだと思っているので、今のところポイントポイントを作って、そこを目指していっている、とのことです。

 

 

■食生活で気を付けていることは?

 

野菜を摂ること。

野菜が足りなかったら一人鍋する、鍋には絶対野菜と鶏肉とかタンパク質いれるそうです。

最近はお母さんの鍋の味に近づけるようになってきたと嬉しそうでした♪

 

里「太りやすいとかありますか?」

荒「体重変化しないんだよね、髪切ったら痩せたって言われるけど。顔ちっちゃくなったね、とか。髪切るたびに顔ちっちゃくなったら今頃こんなだぞ!と思ってるんだけど」

(親指と人差し指でこんな大きさ〜って〇をつくってました。笑)

 

 

【今後のお仕事】

 

9月があんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ。

稽古はまだ祥平くんが舞台やっているので、スケジュール的にそんなに揃ってはしていないそうです。

ただ、顔合わせの後に本読みしたとき、好感触だったそうで、「凛月は大丈夫!すごい凛月!」って言ってもらえた〜とすごい嬉しそうでした^ ^

 

里「ここは大事にしたいっていうポイントはありますか?」

荒「Knightsはファンサが多いユニットなんで、そこは大事にしたいねって言ってます。演出の方と相談しながらですけど、客席に降りていろいろできたらいいねって」

 

りおくんは夢100で歌とダンスやったけどすごく難しかったらしいです。

本当に最後まで練習してたんだそうな。真面目…!

荒牧氏いわく、やっぱり振付師さんと歌唱指導の先生は別なので、「この振りしながらこの発声きついな」って思った時とか、「この振りはすごくいいので振りを生かしつつ発声する方法ないですかね?」とかは相談しにいくそうです。

 

コミュニケーションとって作っていくんですね〜。

 

 

10月は舞台K。

座長として4年目のK。

3年間夜刀神狗朗として伊佐那社のそばにずっといて、携わってきた作品を背負わせていただくということで、気合いとプレッシャーを感じながら頑張らせていただこうと思っているそうです。

 

Kの世界観を一番わかっていると自負しているので、次は背負う番だということで、もっとたくさんの方にKを知ってもらいたいと仰ってました。

 

今までキャスト変更もけっこうあった中で初演からやらせてもらっているので、色々な人の想いを知っているから、共にKを作り上げてきたみんなの絆を次にどう生かそうか?どうやって次につなげようか?考えていらっしゃると。

皆さんの応援の力のおかげでがんばれます!と言い切ってくださいました。

 

 

12月は舞台 刀剣乱舞。

虚伝と義伝の次、ジョ伝。

三日月宗近が顕現する前の物語。

三日月から導かれて近侍としてやっていこうと思っているところで、また振り出しに戻る難しさがあるとお話されてました。

三日月から近侍を受け継いだように、拡樹くんから座長を引き継いでしっかり背負うことができるようにがんばっていかないとなと思ってます、と。

今まで関わってきたシリーズ化されている舞台で座長をやるってことがどれだけ嬉しいか身に沁みているからね、としみじみ仰ってました。

 

 

この後、今年も残り少ないね〜というお話に。

もうオリンピックだね〜と、観に行きたいね〜って♪

荒牧氏と翔太くんの夢は、オリンピックでコメンテーターになることだそうな。笑

 

荒「さぁやってまいりましたね、高崎翔太さん。本日は高崎翔太と荒牧慶彦でお送りいたします。

飛んだーーーーーーー!!!!!

日本金メダルーーーー!!!!!」

里「技の名前とかじゃないんですね。飛んだー!って。笑」

荒「どうですか?高崎選手」

 

高崎選手じゃないや!と照れ笑いの荒牧コメンテーター。

憧れてるらしいです。笑

 

 

【ご挨拶】

 

『本日はお越しいただきありがとうございました。

以前バスツアーとイベントやるならどっちがいい?と事務所の許可をいただいてアンケートさせていただきましたが、その時にどっちもやってほしいという意見が多くて、事務所に嘆願して両方を開催できることとなりました。

それも参加してくださる皆さまのおかげなので、すごく感謝していますし、そこで皆さまからいただいた力を今後の仕事に生かして、より俳優力を高めて、またこういうイベントでお返しできたらと思っていますので、よろしくお願いいたします。』

 

というようなご挨拶でした。

「本当に楽しかったです!ありがとうございました!」と最後まで言いながら、お手を振りながらのご退場でした。

ちゃんと伝わってますよ。

いつも本当に本当にありがとうございます。

 

 

りおくんもね、初めてのMCだったけどまっきーさんにいろいろ優しく助言していただいた、とおっしゃってました。

本当に事務所の先輩方は色々なことを優しく後輩に教えてくださる方ばかりなので、僕もこれからもっともっとがんばります、と。

今後ともトキエンタテインメントをよろしくお願いいたします、と言って最後に本当に見惚れるほど美しいお辞儀をしてご退場されました。

あのお辞儀は時が止まるほど美しかったです。

 

 

りおくんは、イベント中に初めてのMCですごく緊張しているっておっしゃってまして。

それを荒牧氏が和ませようとされていたように見えました。

 

荒「すごいMCっぽくないですか?いつもね、翔さんとか翔太くんとかいい意味でふざけながらMCしてくれるから、ちゃんとMCをしてくれるっていうのがすごく新鮮ですよね!」

里「途中からちょっとずつふざけていきますので」

的なやりとりされてたなぁ♡

 

荒牧氏はMCって面白い!と思ってるそうで。

イケヴァンのWEB生ラジオで初対面の方とMCをやらせてもらえてすごいおもしろかったとのこと。

事務所からは「この仕事大変だけどどうする?」って相談はしてもらったけど、経験にもなるし、こういうことで自分に生きてくるんだったらぜひやりたいです、とありがたくお受けしたそうです。

めっちゃ緊張したけどって言ってましたけどね〜。

新しいことってすごく勇気がいるし、責任が伴う大役だったらなおさら怖いと思うんです。

でもそれに負けずに挑戦するお二人は、本当にすごいなって思いました。

 

あと、「空調大丈夫?暑い?寒い?すぐ言ってくださいね」って気を遣ってくださっていて、このお二人は思いやりに溢れているなって改めて感心しました。

りおくんも緊張しているって言いながら、ちゃんとお客様に気を配っていてすごいですねぇ。尊敬。

 

 

【チェキ撮影】

 

いつも通りのチェキでした!

ステージにパーテーションがたてられて、その前に荷物置きの机が並べられて、前方席から誘導され、荷物をおいてからステージ上に上がり、荒牧氏と椅子に座って撮影していただける流れです。

いつも通りなら最後の方は約二時間待ち…かな?

わたしは前のほうだったので、終了が何時かは正確にわかってないのですが、恐らく。いつも通りならそれくらいかと。

 

二部だったので、遠方の方で交通チケットにて早く会場を出なければならないことが証明できる人優先でした。

ありがたいシステム。

 

今回のチェキはですね、順番が来るまで早かったので心の準備が追い付かず、いつにも増してあっという間に終わりました。

ほぼ記憶なしです。。。

前日から緊張で吐きそうだったので、早々に終わってよかったけれども。

でもちゃんと日頃の御礼と「これからもずっと応援しています」は伝えられたので、悔いはないです(`・∀・´)

 

皆さまがキュンキュンするチェキレポをたくさんあげてくださっているので、ご興味がある方はTwitterを探してみるといいかもです☆

心臓が強い方向けですけれども。笑

 

 

以上、今回の夏の思い出でした。

とんでもない果てしなき長文でしたが、最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

長くてすみません。

 

 

≪テーマ別カテゴリ≫

イベントレポ

≪テーマ別カテゴリ≫

舞台レポ 映画レポ ドラマ感想 イベントレポ 雑誌感想 出演作 荒牧慶彦さんってどんな人?

 

2017年8月12日(土)

 

活撃の第一部隊、かっこよかった…

規格外の強さでしたね。

Fly High…

 

 

本日はまきば会の二部にお邪魔いたしました。

荒牧氏はちゃんと生存していましたよ〜

 

 

りおくんのMCが超ちゃんとしてました!

今までのイベントにはなかったちゃんとした感が新鮮でした〜しかもいい声。

 

荒牧氏も楽しそうでねぇ…よかったよかった(〃∇〃)

相変わらず一人ひとりに真摯にご対応されていましたよ。

ファビュラスでした。

 

ただ、ステージではライト浴びていたし楽しそうだったので気にならなかったのですが、チェキで隣に座った時にちょっと顔色とお肌がお疲れモードだったかなぁ?

それでも十分周りを灰に帰すほどキラキラしているのですが、絶好調時と比べると…ね。

そりゃ毎回絶好調というわけにはいかないのは人間として当然なのですが、余計な心配をしてしまいました(゚-゚;)

いつも元気でいて欲しいよ〜。

 

個人的な本日のハイライトは、生リップ音です。

思わず「ひゃっ」って顔を手で隠しました。

女子かっ!?!?

ちょう恥ずかしいですね、あれ。

ありがたく記憶レコードに刷り込んでおきましたけれども。

 

 

あとグッズがね!まさか「まっきーのマッキー」が20分で売り切れるとは…!!

お写真はどれも素敵でしたよ〜

今回、自分的に好みのやつでした。

やった♪

靴下はね、新種の生物が描かれてました。

 

終わった後お友達にも会えたし、素敵な夏の思い出になりました。

ありがとうございます。

 

荒牧氏がこれからもずっと元気に幸せな毎日をおくれますように。

彼に何かあっても直接手助けできることは何もないですが、いつも幸せをいただく御礼に、せめてちっぽけでも声援を送り続けようと改めて誓った一日でした。

塵も積もれば山となる・・・かもしれない。

 

 

 

出演 

2017年8月12日(土)

荒牧慶彦イベント「まきば会 Vol.5」

in 浜離宮朝日ホール・小ホール

http://ch.nicovideo.jp/tokientertainment/blomaga/ar1299034

 

2017年8月12日(土)〜

『お江戸のキャンディー2 ロワゾー・ドゥ・パラディ(天国の鳥)篇』上映

名古屋シネマスコーレ

http://edo-can.com/theater.html

 

 

申込 

2017年8月7日(月)11:00〜8月20日(日)23:59

「『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』〜Judge of Knights〜」ライブビューイング

https://www.marv.jp/special/ensemble_stage/live.html

 

2017年8月9日(水)12:00〜8月16日(水)23:59

「K-MISSING KINGS-」オフィシャル先行

http://l-tike.com/play/mevent/?mid=291533

 

 

配信

2017年7月21日(金)〜9月17日(日)

舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜 千秋楽公演独占配信

http://www.dmm.com/digital/cinema/-/detail/=/cid=5479toukenb00002/

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 


☆明日のあらまきゴト

 

≪テーマ別カテゴリ≫

舞台レポ 映画レポ ドラマ感想 イベントレポ 雑誌感想 出演作 荒牧慶彦さんってどんな人?

 

2017年8月11日(金)

 

日が空いてしまったので、今更なお話をさせていただけると…大変ありがたく…

 

 

おしゃべやのおまけ配信見ましたよ〜♡

もう!ナニコレ!?

めっちゃ可愛い!可愛いの洪水で決壊してる!!!

 

机を挟んで8割くらい、しぐさがちょうど対称でシンクロしているところが、とても良きでした☆

やっぱりいいね〜シロクロコンビ(*´∀`*)

 

キャッキャウフフって感じでしたね。笑

凌くんにツッコミを入れるまっきーが、ネタ的に「おいー!」ってツッコむというより、クラスの女子がふざける男子に「もう!男子ったら!」って可愛くぷりぷり怒る感じがしてとても良かったです。

リア充感にあふれてました。ジューシーでした。

 

しかしお二人とも本当にお顔綺麗ですね。

ビューティーアプリとかいらないね。

なんであんなだだっ広い空間にいたのか謎だけど(きたむーとまーしーは普通のラジオ部屋っぽかったのに)、それがまた二人の世界を醸し出していてとてもよかったです!

会員増えて長寿番組になるといいね♡

 

 

あと、最近仲良し報告の多い祥平くん!!!

あの…!だいたい翔さんの舞台しか観劇に行きました報告をしない荒牧氏が…!!

祥平くんのデジモンを観に行っただってー!!!??

奥さん、事件ですよ!!!

 

 

 

 

あの

「翔さん、翔さん、翔太くん、翔さん、まーしー、翔さん」しか言わない方が…祥平くんに会いに…w(゚o゚*)w

 

この猛暑にマスク…大変だね。

(なにがや)

 

この間のあらまきばのお洋服ですな。

胸元が不安になるやつ。

たぶん風紀委員会から怒られる。お色気すぎて。

 

 

 

そんな報告率急上昇の祥平くん、まさか時間が空いたからって荒牧邸にご招待されたとはっ!!!?

 

 

ひょー…びっくり。

祥平くんって本当に本当に愛されキャラですよね。

見てるだけで和みますもんね〜(*´ェ`*)

仲良し報告嬉しいなぁ♡

これからもいっぱい共演あるといいですね!

 

 

 

申込 

2017年8月7日(月)11:00〜8月20日(日)23:59

「『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』〜Judge of Knights〜」ライブビューイング

https://www.marv.jp/special/ensemble_stage/live.html

 

2017年8月9日(水)12:00〜8月16日(水)23:59

「K-MISSING KINGS-」オフィシャル先行

http://l-tike.com/play/mevent/?mid=291533

 

 

配信

2017年7月21日(金)〜9月17日(日)

舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜 千秋楽公演独占配信

http://www.dmm.com/digital/cinema/-/detail/=/cid=5479toukenb00002/

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 


☆明日のあらまきゴト

 

2017年8月12日(土)

出演 荒牧慶彦イベント「まきば会 Vol.5」

in 浜離宮朝日ホール・小ホール

http://ch.nicovideo.jp/tokientertainment/blomaga/ar1299034

 

≪テーマ別カテゴリ≫

舞台レポ 映画レポ ドラマ感想 イベントレポ 雑誌感想 出演作 荒牧慶彦さんってどんな人?

 

 

こんばんは。

更新が3日ぶりとなってしまいました。

 

Twitterでぼやいていたのですが、PCのご機嫌を損ねまして、しばし書けない日々が続いておりました。

慰めてくださった方、励ましてくださった方、心配してくださった方、

本当に本当にありがとうございました。

ちゃんと直ったので、これからはPC大事に大事にします。

 

 

明日はまきば会。

実はこのブログを立ち上げたのは昨年の9月22日でした。

昨年は9月17日にまきば会がありまして、そこで「思い出を忘れずに残しておきたい、行けなかった人でどんな舞台・イベントだったのか知りたいと思った方にも届いたらいいな〜」と思ったのが書き始めたきっかけでした。

 

それから約1年、まさかこんなに大切なつながりがたくさん出来るとは思っていませんでした。

皆さん、本当にお優しい…感動です。ちょっと信じられないくらいです。

現代も捨てたもんじゃないですね。

しかも全員があらまっきー命!っていうわけじゃないのがおもしろいですよね!

とても好きなものがあって、その一部に荒牧氏がいて、それで出会えたっていう方もいるのでご縁とは不思議なものです。

荒牧氏のおかげですね。

 

ご挨拶させていただいた方以外にもこのブログを見てくださっている方がいるのかな?

閲覧数は確認できますが、どうも現実味がなくて実感が湧かず…

もしいらっしゃったら、とても嬉しいです。

 

しょうもない個人の感想ばかり綴りますが、疲れたときに「バカだな〜」って笑って見ていただけたら本望でございます。

 

 

ここ数日で、普段このブログを書くことが、いかに自分の大切な時間だったかを思い知りました。

本当にいつもありがとうございます。

今日たまたま遊びに来てくださった方も、もし良かったらまたお暇なときにお立ちよりくださいませ。

 

感謝を込めて。

 

≪テーマ別カテゴリ≫

舞台レポ 映画レポ ドラマ感想 イベントレポ 雑誌感想 出演作 荒牧慶彦さんってどんな人?

 

2017年8月7日(月)

 

期待通り!いや、期待以上の二人の世界でしたね!
真空パックだったね!
誰も立ち入れないわー


あの空間に切り込める勇者がいるとしたら、和田さんちのまーしーくらいだよ。笑

 

 

二人で冒頭に笑って話してて本当によかった。

体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

こっちの心臓止まるから、本当に、なにとぞ。

 

りょうくんはさすがですね〜

なかなか、あんな饒舌にまっきープレゼンできないよ。

止まらないもんね。出るわ出るわ。

りょうくんからまっきーへの愛は源泉ですな♡

 

もうシロクロとして舞台で観ることはないかもしれないけど、こうしてまた変わらない二人を見られる(聞ける)ことが本当に嬉しいです。

2〜3年前を思い出して、じんわ〜っとしました。

甘辛い、というよりほろ苦いよ。

切なさを含んで聞いてたよ。

スケッチブックのくだりで、急展開したけど。笑

もはや荒牧氏には欠かせないグッズになったね、スケブ。

 

この最高すぎる時間が毎月訪れるなんて…っ!!!

あわわわわ…うれしすぎますー(/ω\)

ありがとう!ありがとう!ありがとうございます!

 

 

今日はさらにさらに嬉しいことに、あんステ始動もありましたもんね〜☆

ひゃっほーい(〃∇〃)

これを眼福と言わずして、何を言うかっ!?

 

 

 

 

 

時間軸を超えた翔太くんに笑いました。

今日はお食事に行かれたんですね〜♡

北川くんとも仲良くなれたかな??

個人的に北川くんがスリッパを履いていないことにキュンとしました♡

(マニアックな嗜好)

 

夏真っ盛りですが、稽古がんばってください!

祥平くんもいつもスケジュールパツパツだけど無理せずがんばって!

 

 

最後にモデルさんたちのお恵み写真。

高身長。ハイスペック。笑

 

 

 

申込 

2017年8月7日(月)11:00〜8月20日(日)23:59

「『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』〜Judge of Knights〜」ライブビューイング

https://www.marv.jp/special/ensemble_stage/live.html

 

 

配信

2017年7月21日(金)〜9月17日(日)

舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜 千秋楽公演独占配信

http://www.dmm.com/digital/cinema/-/detail/=/cid=5479toukenb00002/

 

2017年8月7日(月)21:00〜

オールナイトニッポンi おしゃべや

https://oshabeya.jp/

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 


☆明日のあらまきゴト

 

≪テーマ別カテゴリ≫

舞台レポ 映画レポ ドラマ感想 イベントレポ 雑誌感想 出演作 荒牧慶彦さんってどんな人?

 

2017年8月6日(日)

 

おとぎ話が終わってしまった〜(/ω\)

 

今週もドキドキが止まらない時間をありがとうございました!

参加者様だけじゃなく、タグを追うだけで幸せにしてくださるというね。

コスパがいい!!笑

まっきーの発言レポとかありがたくてもう感謝でいっぱいです!!

そうか〜そういう風に思ってくださっているのね〜とフンフン言いながら見てました♪

 

昨日は、ちょっとうらやましさが勝って夜中に心がよどみましたが、今日は幸せいっぱいでございます!

(一晩寝ると悩みを忘れる幸せな人種)

 

 

 

 

 

 

二日酔い知らずの美貌☆

いやぁ、これだけ多くのバスツアーをこなすまのめさんに、すごいと言わせる荒牧氏はさすがですね。

 

「微衷を尽くす」って言葉が浮かびました。

この御方のファンになってよかったなぁと。

そして、やっぱりその何十分の一でもいいからお返しできたらなぁと。

 

2週に渡って幸せ配達人、本当に本当にお疲れさまでした。

ゆっくり休んでくださいね。

 

 

でもって、その後の活劇ツイがね!!(前のめり!!!)

 

これ!このたった6文字に込められた気遣いですよ、みなさん!!!!

(落ち着け)

 

3つのやさしさね。

,澆鵑覆法岾莊爐澆董繊廚離螢廚鬚燭さんもらったから「見たよ〜」ってことをちゃんと伝えてあげる。

△泙生てない方もいるはずなのでネタバレはしない。

でもみんなリアクション気になるだろうから、興奮したことは伝えてあげる。

 

なんてできた方なんだ…

(これがファンの深読み盲目解釈☆)

 

 

そして和田まさくんのリプが秀逸すぎて声出して笑いました。

いや〜やられた。笑

 

 

完璧すぎる応酬でした。笑

 

 

あ、あとですね、個人的なことなのですが、今までほぼRT・リプ専用だったTwitterをついに使用しようと思います!

ちょっと「こえーわ。苦笑」って感じのツイートをポチポチすると思いますので、Twitterでつながってくださっている方は、怯えないで鼻で笑って見てくださると…ありがたしです。。。

「ハンっ(*´ー`*)何言ってやがる。笑」って感じで。

 

 

明日はおしゃべやだ〜!わーいわーい♪♪♪

 

 

 

出演 

2017年8月5日(土)〜6日(日)

荒牧慶彦の FAN FAN FANTOUR 後半戦

http://www.presence-tour.jp/fanfanfantour2017080506.pdf

 

 

申込 

2017年8月6日(日)10:00〜

「『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』〜Judge of Knights〜」一般発売

http://l-tike.com/ensta-s/

 

 

配信

2017年7月21日(金)〜9月17日(日)

舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜 千秋楽公演独占配信

http://www.dmm.com/digital/cinema/-/detail/=/cid=5479toukenb00002/

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 


☆明日のあらまきゴト

 

2017年8月7日(月)21:00〜

配信 オールナイトニッポンi おしゃべや

https://oshabeya.jp/

 


カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

カテゴリー

お仕事カレンダー

筆者Twitter

過去の記事

最新の記事

Comment

  • ブログ開設 1周年
    ご返信
  • ブログ開設 1周年
    ご返信
  • ブログ開設 1周年
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月28日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月27日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月10日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年2月24日)
    ご返信

筆者プロフィール

検索

その他

ブログサービス提供元

無料ブログ作成サービス JUGEM