≪テーマ別カテゴリ≫

イベントレポ

 

この会では、とことんボケ担当でいくという、荒牧氏の強い意志を感じましたっ(`・ω・´)

先日まで立派に座長を務めあげていた人と同一人物とは思えないくつろぎっぷり。笑

もはやボケっぱなしですけど、おもしろいからよし!

微笑ましく見守りました〜(〃∇〃)

 

全体の流れと映像は東京二部と同じです。

重複する箇所は省略しております。

(東京メイキング一部レポはこちら / 二部レポはこちら

 

二部のレポです。どうぞ雰囲気でご覧くださいませ。

 

 

 

■「お江戸のキャンディー2 ロワゾー・ドゥ・パラディ(天国の鳥)篇」二部メイキング『お江戸特別篇』

■日時:2017年3月20日(月)
■会場:朝日生命ホール
■登壇:栗原類/荒牧慶彦/赤澤燈/神谷リク/染谷俊之

■MC:岡田地平

■二部 14:30開場 15:00開演

 

 

岡田地平さん⇒岡

 

栗原類さん⇒類

荒牧慶彦さん⇒荒

赤澤燈さん⇒燈

神谷リクさん⇒神

染谷俊之さん⇒染

 

 

【登壇者トーク】


二部は、ずっと足組んでました〜♪

リラックスしたのかな?

 

あと、秋ごろにクイズがあるそうです。

登場人物全員が誰かに恋してるらしく、それをすべて当てられたら豪華景品☆

これは闘志が湧くわ…

(単純な人)

 

 

■撮影エピソードありますか?

 

▼燈くん

最初みなさん、なかなかエピソード思い出せなくて黙ってたんですけど、燈くんが卓球したことを思い出してくださいました!

そしたらね…

荒牧さんちのよしひこくんがね、「あ!したした!!」って思い出して、見事に話す役を奪いましたよ。

燈くんに対するこの遠慮のなさ。笑

 

温泉旅館だったんで卓球台あったんですって。

それで夜燈くんとまっきーでやりに行ったら、旅館の人がいなかったので、200円置いて2〜3ラリーしたら、「もう遅いんでやめてください」と止められたらしい。

1ラリー100円。笑

 

その後、燈くんが帰っちゃった後にまっきーと呂敏くんで再度やったそうな。

燈くん残念がってました〜

 

▼類くん

撮影日が他の人とかぶらなかったので、一人でぶらぶらポケモンGOに興じてたらしいです。

 

類「万歩計見たら50,000kmくらい歩いてて…」

荒「50,000kmって地球1周分くらいじゃない⁉」

燈「50,000歩じゃなくて?」

(類くんのかわいい言い間違い。笑)

 

▼染くん

旅館が猫屋敷で、もふもふしてたそうですー♡

染くんと猫…最強の絵面…(*´ェ`*)

 

 

■キャラクターでは誰が好みだった?

 

▼類くん

染くんの桔梗太夫♡

女性に見えるらしい。

美しい連呼してました。

それを聞いてどんどん身体がのけぞっていく染くん。笑

 

岡「染谷さんどうですか?」

染「どういうリアクションすればいいかわからない…」

荒「席順変わろうか?」

染「おかしい、おかしい」

 

▼まっきー

リクくんがすごく好き♡

これは役じゃなくて本人がって意味でしたね〜

顔はかっこいいのに中身がギャップあるのがいいらしいです。

 

旅館の食堂で、神谷さんが豚汁作ってもらえるよって教えてくれて、わざわざおばさん呼んでくれたことが嬉しかったみたいです。

(餌付け…?)

 

荒「おいしかったです。おかわり3杯しました」

類?「けっこう食べるね」

荒「おいしかったらいくらでも食べれちゃう!(えっへん)」

燈「誰でもそうだろ」

(燈くん、ごもっとも)

 

▼染くん

神谷さん♡

たくましくて男って感じで、でもちょっと抜けてるところもあって、癒されるらしいですー♡

(つらつらつらつら流暢に説明してくださいました。笑)

 

▼燈くん

神谷さん♡

 

燈「抱かれてもいい!!」

荒「抱くほうじゃないんだー?」

神「なんかおちょくられてる…?」

 

『いやいやいや』って慌てて訂正する染くんとまっきーの手の動きが完璧にシンクロしてて大変良かったです(*゚ー゚)☆

 

▼神谷さん

大人気の神谷さん。

 

荒「誰にします?」

(妖艶な声だすな)

 

ドキドキする3人を他所に、選ばれたのは類くんでした!!

結構な5角関係!笑

 

 

■注目してほしいポイントは?

 

▼類くん

音楽。

白鳥の湖を三味線で演奏しているのがとても良くてお気に入りだそうです。

岡田さんも音楽入り前と後で2回見たらしいのですが、全然印象違ったらしいです。

 

▼まっきー

音楽と映像。

 

▼染くん・燈くん

まだ本編見てなかったそうで。

いろいろ撮影あったり御多忙だから、上映中は休んでたのかな?

 

▼神谷さん

神「全体的に…です」

もうみんなに言われちゃったからね。笑

 

 

【〇×クイズ】

 

Q.小南さんと荒牧さんがやっていたスマホゲームはテニスである
 

正解⇒〇

 

実はその場面の映像で、まっきーの後ろに燈くんがいたのですが、監督が燈くんにだけ話振ってくれなかったとクレーム言ってました。笑

荒「俺と燈が対戦してたんですよ」

燈「なのに僕には聞いてくれなかった」

 

この時、広田監督が客席端でビデオカメラ回してて、燈くんに手でごめん!ってしてました。笑

 

 

Q.そのゲームで小南さんと荒牧さんは対戦していた

 

はい、ちょうど今話したネタですね、やっちまったやつですね。

荒「うそでしょ!?みんな、今だけ記憶喪失になって!!!」

本当にこういうの多いね、まっきー。笑

 

正解⇒×

 

次の問題知っていた岡田さん、まっきーの話聞きながら次どうしようかなって思ってたらしい。笑

 

 

Q.栗原さんの服のドクロはベースを弾いていた

 

いやー、これは難しかった!

類くんはパリコレで以前着ていたのでしっかり覚えてたそうです。

 

岡「じゃあ類くんの顔色を窺いつつ考えていただいて」

荒「わかんないよ!めっちゃポーカーフェイス!」

類「ポーカーフェイスは僕の特技です」

(だな!)

 

正解⇒×

アコギでした〜

 

 

Q.荒牧さんが染谷さんを斬ろうとしたのは、親の仇だからである

 

これはほとんどみんな正解だったんじゃないかな〜?

 

荒牧氏はいろんな仇レパートリーがあるらしく。

染「コメの仇とかあった」

(こ、コメ!?)

 

正解⇒〇

 

染「こいつに剣持たせちゃだめなんですよ」

荒「お前がやったんだろ!とか言うと染くん乗ってくれるんで。あと金出せよ!とか」

(いつも付き合ってくれる染くん、やさしいなぁ♡)

 

 

さて、こっからは地獄の回です↓↓

 

Q.染谷さん、壁がないと思ったのにぶつかったときの気持ちで出題お願いします

 

まず問題を考える前に小芝居しなきゃならないというね。笑

江戸キャンはドSだな〜♪

でもこれはまだ序の口。

染くん、すぐに受け入れてスマートにぶつかってくれました!

 

染「それでそいつがさ〜ガツンっ!!あー、壁ないと思ったのに!!!」

頭を抱えつつ問題!!

⇒「この会場内に海外から来ている人が2人以上いる」

 

これは盛り上がるいい問題ですね!

さっすが染くん!

 

正解⇒×

お一人だけでした〜

この方にどこからいらっしゃったのか聞こうってなって、スタッフさんがマイク持って走ってくれたのですが、その待っている間にね、染くんがその方に小声で「すみません」って手を合わせてて…

なんかもう気遣いのスペシャリストだなと!

気遣い検定とかあったら絶対1級持ってるよね!!!

そりゃまっきーもこんだけ懐くよね!!!!

あ〜いいもの見させていただきました♡

 

 

Q.赤澤さん、お江戸にタイムスリップした気持ちで出題お願いします

 

次の犠牲は燈くん!

こえーよ!言う燈くんに、お前ならいけるよ!と励ます染くん。

すでに端で小芝居が。笑

 

「わーーーー!!シュワンシュワンシュワン…」

(すっごい昭和な匂いのするタイムスリップ中!)

 

ちょう恥ずかしそうにしながら出題!

⇒「今日来た時の新幹線の並びは、染谷→赤澤→荒牧である」

 

これも良い問題!

実際に3兄弟で並んでくれました。

ちょっと中腰でちょこんと腰かけてる風。

窓際は染くん。

 

岡「正解の並びお願いします!」

このあとね、3人でわちゃわちゃしながら、口でよくわからない効果音奏でながら、しばらくその場でグルグル…

たーっぷりじらしながら並んでくれました。

(長すぎるわ!!!)

 

じゃじゃん!

 

正解⇒〇

 

 

Q.荒牧さん、お願いします

 

まっきー、江戸キャンスタッフに愛されすぎな件。

〇×もほとんど荒牧さん関連だし、この雑な扱いといい、本当に可愛がられているな〜と感じてしまうのはわたしだけ?

 

今までの流れもありますので、染くんが出題のお題を出してくれました☆

(いや、ふつーに問題だけでいいんだけど)

 

染「傘を持って出たけど、雨が降らなくて、傘忘れてきた時の気持ちで出題」

 

わかったー言って、その場でおもむろに寝っ転がる子。

(翔太くん!今すぐツッコんで!それ長くなるパターンだから!なんでいないのっ!!??)

 

荒「ジリリリリリ…ばしっ!」

起きたよ〜

 

でもその後にすかさず染くん目覚まし・燈くん目覚ましが次々と…

「ピリリリリ…」

「チロリロリロン…」

「にゃーにゃー」

もうこの二人が乗っかっちゃったからね、ツッコミ役は不在です。

(もういったれ!すべってもいったれ!)

 

全部の目覚ましを止めて、テレビを見ると天気予報は60%。

外は雨降ってないけど、傘を持って家を出ることにしたアラマキさん。

 

荒「じゃあ会社にいーこおっ」

会社!?と外野がざわざわ。

 

すっごいPCに向かってる!

めっちゃタイピングしてる!

類「出来る人だ!」

 

染「はんこお願いしまーす(腰低い!たぶん部下)」

荒「はい、どうぞ!」

 

荒「アカザワくん、お茶持ってきて〜」

給湯室へ向かった燈くん。

燈「コーヒーです(腰低い!たぶん新人)」

荒「にがっ!砂糖入ってないじゃん」

やり直しを命じるパワハラ上司!

 

荒「じゃ、終業時間だから帰ろ」

帰ろうと席を立ったところで

燈「あの、コーヒー…」

持ってきてくれました。笑

 

苦笑いしながら飲み干すアラマキさん。

荒「リク社長、今日もお疲れさまでした」

神「はい、お疲れ様でした(綺麗なお辞儀〜)」

燈「社長、腰低っ!」

 

荒「社長、給料いつ入るんですかね?」

神「〇日…((覚えてないけど日付言ってた))」

荒「ありがとうございました〜」

染「社長に給料日聞く?」

(聞かんね)

 

お家についたアラマキさん。

荒「ルイ!ただいま♡」

類「おかえり」

(同棲してたのっ!!???笑)

 

燈「待って!傘は!?」

(待ってた!そのツッコミ待ってた!すんごい待ったよ!)

 

荒「あ!傘忘れてたー!」

 

・・・・・・。

 

荒「で?」

(いや、それ観客全員のツッコミだから!笑)

 

染「早くクイズ出せよ〜!」

燈「みんな立って待ってるんだから!」

(いや、君たち共犯者だから)

 

いや〜、笑い疲れました。

長い!長すぎるわっ!

 

このあとね、クイズ考えてくれたんですけど、降水確率とか目覚まし時計の数とか、ちょう簡単なものばっかりで染くん・燈くんから「これだけやって一人も不正解出なかったらどうすんだ」とツッコまれ、取り消し連続…

 

結果ここに着地しました。

荒「今日ケータリングに、たけのこの山ときのこの里が置いてあったんですけど…」

類「きのこの山じゃない?」

(もうね、彼は天才だね。拍手喝采)

 

問題⇒「ケータリングにあったきのこの山とたけのこの里、俺が食べたのはきのこの山」

燈「知らねーよ!」

(笑うしかない…)

 

正解⇒×

たけのこの里派でした。

 

 

問題はこれで終わっちゃったんですが、まだまだ立ってる人多くて、誰かが餌食になることに。

ここで類くんが手を挙げてくれました!

しかも3人の後だから、設定お題も振ってくれと。

男らしい!

 

まっきーからお題。

 

Q.目が覚めたらスーパーマリオだった時の気持ちで出題お願いします

 

すんなり受け入れてくれた類くん。

帽子を顔にかぶせて寝っ転がり〜の。

スーパーマリオのBGMはまっきーが口ずさんでくれました〜♪

 

音楽に合わせて会場から手拍子が!

類「なんで平らだったのが8ビットになってるの!?」

(そこから!?)

 

荒「きゃー!助けてー!マリオー!(声高いよー)」

燈「ピーチが!呼んでる!」

(効果音および他の登場人物は3兄弟が務めております)

 

類「日本語しゃべったっけ?ピーチ」

ピーチを探してゲームスタート☆

 

ブロック発見したところで…

荒「クリボー!クリボー!」

燈くん…ちまちま登場。

(クリボーめっちゃうまい。笑)

 

このあとまっきー・染くん・神谷さんも思い思いの敵キャラ演じてくれました。

神谷さんはなんかうさぎ跳びしてたな。笑

 

ここでようやく出題☆

問題⇒「今日赤いボーダーのTシャツを着て来た」

 

正解⇒〇

ここで優勝者決まりました!

でも2人だけだったので、敗者復活戦が!

 

 

最終問題は神谷さん!

は、思い浮かばなかったので、MCの岡田さん!

(やっぱりみんな神谷さんには優しい♡)

 

なぜか設定は神谷さんが出してくれました。

 

Q.バナナの皮ですべって問題を思い出し出題

 

岡「今日は動物園でゴリラを見よ〜」

荒「うほっ!」

(このまっきーの反射神経は本当にすごいと思う)

 

キャスト陣、それぞれ動物として参加しております。

単調なドラミングゴリラのまっきー。笑

燈くんは片足フラミンゴ、ちょうバランス感覚がいい!まっきー邪魔するのに微動だにせず!

染くんはマリオの時と同じ恐竜みたいな動きしてました。

(てぃ、ティラノサウルス?)

 

恐竜たちに襲われだした岡田さん。

岡「やばいやばい、やばいやばい、あーーーー!(ツルっ!)」

問題⇒「今日の染谷さんのパンツは青色である」

 

東京に続き、みんな染くんのパンツに興味持ちすぎでしょ。笑

みんなでおパンツ覗き込みターイム!

荒「明かりお願いしまーす」

 

正解⇒×

今日は黒でした。教えてくれた。

 

 

最後は結局じゃんけん大会となりました〜

 

 

抽選会も終わって、無事終了。

とっても楽しかったです!

いや〜笑ったよ。

 

この後の三部、本編の先行上映会で、監督よりネタバレOKが出ました。

伏線がたくさんあり何度見ても楽しめるストーリーなので、バンバンSNSで拡散してくださいとのことです。

 

以上、江戸キャンの記憶でした♪

長文お読みいただきありがとうございました。

 

≪テーマ別カテゴリ≫

イベントレポ

≪テーマ別カテゴリ≫

イベントレポ

 

そうなんです。

わたしの江戸キャン日和はまだ終わってないんですよ…っ!

大阪も行っちゃったんですよ…っ!

あらまきゴトに対する自分の金銭感覚の潔さがね…呆れを通り越してあっぱれだわ。

 

朝日生命ホールはまきば会と同じですね。

前列と段差あるし、椅子がちゃんとしているという点では見やすかったです。

ただ、ステージに奥行があって、スクリーンはちょっと遠く感じたかな。

音も控えめな気がしましたね〜。

 

全体の流れと映像は東京一部と同じです。

重複する箇所は省略しております。

(東京メイキング一部レポはこちら

 

一部のレポです。どうぞ雰囲気でご覧くださいませ。

 

 

 

■「お江戸のキャンディー2 ロワゾー・ドゥ・パラディ(天国の鳥)篇」一部メイキング『花魁道中篇』

■日時:2017年3月20日(月)
■会場:朝日生命ホール
■登壇:栗原類/荒牧慶彦/赤澤燈/神谷リク/染谷俊之

■MC:岡田地平

■一部 11:30開場 12:00開演

 

 

岡田地平さん⇒岡

 

栗原類さん⇒類

荒牧慶彦さん⇒荒

赤澤燈さん⇒燈

神谷リクさん⇒神

染谷俊之さん⇒染

 

 

【登壇者トーク】


メガネでご登場でした!

藤田くんと小南くんが大阪はいなかったので残念でしたが、皆さんいっぱいお話してくださって楽しかったですよ〜♪

 

荒牧氏は、もはや愛の暴走特急。

この列車は終点染谷駅まで止まりません。

途中、本能のままに急加速することがございます。

ご注意ください。

 

 

■大阪エピソードありますか?

 

仕事ではよく大阪に来るという荒牧氏。

「ね?ね?」ときょろきょろしながら両隣の類くん、染くんに同意を求める子。

(今日はそういうテンションなのかな??)

 

皆さん、大阪はほとんど仕事で来るので、あまりプライベートでは来たことないそうです。

染「仕事で来させていただいているので、プライベートで来る気にならないというか…」

岡「あえて大阪行こうとは思わないと」

染「違います。大阪は大好きです」

(雲行きが怪しくなった染くん。笑)

 

荒牧氏はUSJにまた行きたいそうです。

ミニオン・パークをミニオンズランド言ってました。

(ちょっと規模が大きいね〜)

 

燈くんは?

燈「僕は染ちゃんと違って大阪大好きなのでプライベートでも来たいです」

染「おいっ!」

 

神谷さんもUSJ行きたいとのこと。

行ったことないのでまっきーからアドバイス。

荒「ハリーポッターは混んでるから、やめたほうがいいです」

(まさかのネガティブアドバイス!!笑)

前行ったとき、待ち時間長すぎて乗れなかったらしい。

 

染「だから今日はメガネかけてきたの?」

荒「エクスペクト・パトローナム!(染くんに杖くるくる〜)」

染「あーめんどくせ」

荒「いっつもこういう感じなんですよ♡」

(あしらわれても幸せそ〜笑)

 

 

■花魁道中の思い出は?

 

染くんの高下駄は、本当に難しかったみたいです。

3年かかるのを3週間で仕上げたと。

努力家の天才ですね!

 

肩貸ししてくれた呂敏くんの帽子に羽根がついていたのですが、これが1mくらいあって、それが頭に刺さるからずっと避けていた染くん。笑

 

 

■衣装どうでした?

 

博物館レベルと噂の桔梗太夫の黒いドレス、ヨウジヤマモトだったんですね!

白鳥太夫の白いドレスも同じく1点もの。

森の中での撮影もあったので、とにかく汚さないように気を遣ったらしいです。

ちなみにこの先行上映会の黒スーツも、ヨウジヤマモトでした!

 

 

■自分の役以外で演じたい役は?

 

▼類くん

六条。

一番お気に入りキャラだったそうです。

 

▼まっきー

六条。

関西弁しゃべりたいから。

(そこー?)

 

わりと得意だと。

(あーぁ、お隣の染くんが餌食になったよー。笑)

 

「なぁ、染五郎?」「せやねん」「なんでやねん」「もうかりまっか?」と、ニコ生レベルの関西弁が繰り広げられましたよ〜。

もうね、火傷パターンね。

誰か、早くツッコんであげて!!!

 

岡「今の関西弁いかがでした?」

(会場、微妙な空気…)

類「首振ってる人いましたよ」

(だろうね)

 

▼燈くん

下北沢の人がやりたかった。

 

▼神谷さん

大黒楼の「おねーりー」言う人。

 

荒「リクくん、今やってもらっていいですか?」

神「なんでやねん」

(せやな)

 

▼染くん

白鳥太夫。

真っ白になってみたかったそうです。

 

 

■竹中直人さんはどうでした?

 

最初はすごく緊張していたけど、楽屋でもすごくフレンドリーにしてくださったと荒牧氏。

よかったね(〃∇〃)

 

竹中さんは、実際演技に入ったらアドリブしかしなくて、毎回変わるアドリブに笑いをこらえるの必死だったそうです。

監督から、笑いをこらえていて使えないところがあったとタレコミありました。笑

 

 

■運命感じたエピソードありますか?

 

▼類くん

今まで恋愛は全部ひとめぼれだったらしいです。

ほぇ〜w(゚o゚*)w

自分が大人になったらどうひとめぼれするのか、その瞬間を隠し撮りしておいてほしいと。笑

 

▼まっきー

三国志の趙雲子龍が好きで、意識せず子供のころから木の棒振り回してたら剣の扱いがうまくなり、今に生かされていることに運命感じていると。

荒「趙雲子龍の生まれ変わりなのかもしれません」

(趙雲役、こい!!!)


▼染くん

染「今この瞬間ですね。この会場にいるお客様に…」

荒「今俺のとなりにいることが運命だということです」

染「めんどくせ〜」

(しゃべってるのぶった切られて、もはや笑うしかない染くん♡)

 

▼燈くん

ペットショップでの愛犬ちゃんとの出会い♡

すごい吠えられたらしい。

 

▼神谷さん

朝、愛犬のフンを踏んで、外出ても踏んで、鳥のフンも落ちて来た日があった。

(なんの話?笑)

 

ここで、我らがまっきーが広げてくれました!

荒「リクくんって犬にどう接するの?」

神「うひょひょ〜って」

(笑顔で手でわしゃわしゃしてました!)

 

まっきーがゴールデンリトリバーとか大きな犬飼ってそう〜って言ってたのですが、なんとパピヨン飼ってるらしいです。

この方のギャップ萌え奥深いわ〜笑

 

 

【〇×クイズ】

 

このメンバーかなり打ち解けたようで、どんどんボケが長くなっていく…笑

岡田さん、が、がんばれ〜!!

 

〇×クイズに正解した人にはなんと…の後にボケるボケる。

荒「俺たちの着ているヨウジヤマモトの服が…」

(あげません)

染「トモルアカザワが…」

燈「ヨウジヤマモトみたいに言うな」

荒「なんと5等分で」

(ホラーだわ)

 

お客様がいつ立っていいのかそわそわしてたのですが、染くんが気付いてちゃんと岡田さんにうながしてくださいました。

こういうとこ本当にしっかりしてるんですよね〜(´∇`*)

またファン増えただろうな。

 

 

Q.新造とは女性の役割である
 

花魁道中のまっきーの役割。

荒「新造ってこう書くの?てっきりここの心臓だと思ってた(お胸トントン)

俺がこの花魁道中の中心を担ってるんだと思ってた〜」

(んなわけあるかい)

 

正解⇒〇

 

 

Q.染谷さんが着ていたTシャツは緑色である

 

不思議なことにこれはすっごく覚えてた。

本人からしたらなんでこんなとこ見られてるか、不可解なんでしょうね(;゚-゚)

 

荒「染くん、普段は何色着るのが多いの?」

(この声、ちょーやさしかった!!!!)

黒か白が多いそうです〜

 

正解⇒〇

けっこう正解多かったですよ〜!

 

 

Q.撮影の次の日、荒牧さんはオフだった

 

これは染くんとじゃれあってテロップまで出てたから、さすがにみんな覚えてました。

ほとんど×。

 

荒「みんな俺がちゃんと仕事してると思ってくれてるんだ♡」

(そうじゃないんだな)

 

正解⇒×

朝から仕事だった

 

 

Q.撮影の次の日、染谷さんは朝から仕事だった

 

さっきの続きですね。

岡「普段は朝からが多いんですか?」

燈「朝からが多いですね〜」

(違和感なく答える燈くん。嫁…っ!!!)

((o・ェ・)o"ドキドキ

 

正解⇒×

ゆっくりめだった

 

荒「俺は朝から仕事だったのに、染くんゆっくりしてたの!?」

(ほっぺぷくー(*・ε・*) 彼女…っ!!!)

染「いつのことかも覚えてないし…」

 

 

Q.荒牧さんが染谷さんのヘッドアクセを見ていった言葉は「モナリザ」である

 

岡「モナリザってよく言います?」

荒「染くんに対してはよく言いますね〜」

染「しょっちゅう言われますね〜」

 

「モナリザ」って言って染くんピッて指さして遊んでました。笑

 

正解⇒×

クレオパトラでした〜☆

 

 

Q.神谷さん問題

 

「犬の名前でいいんじゃないですか?」というまっきーの提案が採用されました!

 

神「1.パピヨン」

まさかの〇×じゃなくて選択式!!??

 

では、もう一度…笑

神「〇がパピヨン」

やっぱり選択式!?

 

⇒「飼っている犬の名前は〇がジャイ、×がコイ、どっちだ?」

えー、選択式のままいくことになりました。

基本的にみんな神谷さんにやさしい。笑

 

正解⇒〇

ジャイでした!

 

 

Q.染くん問題

⇒「染くんが日光に行って最初の失敗は『切符をなくした』である」

 

染くん、うっかりさんだもんね。笑

子供の頃ほとんどなくしてたらしい。

 

正解⇒×

 

お風呂場で転んだらしい。

お湯も床もツルツルでスッテーンいったらしい。

気を付けて〜(;><)

 

 

Q.燈くん問題

⇒「燈くんが部屋で最初に飛びかかった相手は染くんである」

 

卓球やろーぜ!!!の巻ですね。

染くんなら〇、まっきーなら×。

なんて楽しそうなお部屋なんだ…いいね、テニミュ思い出すね♡

 

正解⇒×

 

手前で寝てたのがまっきーだったそうです。笑

 

 

最後はお馴染みじゃんけん大会となりました〜

この回はまっきーだったんですよ!

わたしは破れていたので、まっきーとじゃんけん出来なかった…

ちょっと残念。。

なんでたかがじゃんけんがこんなに羨ましいのか( ;∀;) 

 

いや〜大阪、盛り上がりました!

楽しかった〜♪

 

 

⇒メイキング二部はこちら

 

≪テーマ別カテゴリ≫

イベントレポ

≪テーマ別カテゴリ≫

舞台レポ 映画レポ ドラマ感想 イベントレポ 雑誌感想 出演作 荒牧慶彦さんってどんな人?

 

2017年3月23日(木)

 

ついに上野さんが地上波で放送されましたね〜♪

わたしは我慢しきれず、2月に登録して見てしまったのですが、なんかフジテレビで荒牧氏が映ってるっていうのが感慨深かったです…(*´∇`*)

1週間無料だし、まだ荒牧氏を知らない人にもいっぱい見てもらえたら嬉しいです。

テレビのお仕事もまた見られるといーな〜♡

 

 

でもって、薄ミュの稽古写真がついに届きましたね!!

ひゃっほい(*'∀`*)☆

 

白ジャージだー!!!

春ですね!

新鮮!爽やか!つまり最高!!!

 

これからお写真増えてくといいな〜♪

稽古がんばってくだされ〜!!

 

薄ミュのQ&Aも更新されてましたね。

いよいよか…ごくり。

 

 

初恋モンスターの配信は火曜日とのこと。

じらし上手〜♡

 

 

 

申込

2017年3月13日(月)19:00〜3月28日(火)23:59

「Toki Entertainment Viva La Revolution Vol.13-20〜ありがとうテイジンホール〜」

http://ch.nicovideo.jp/tokientertainment/blomaga/ar1207639

 

2017年2月26日(日)19:00〜4月24日(月)23:59

荒牧慶彦1st写真集『L.M.N』リリースイベント 抽選招待

http://special.canime.jp/aramakiyoshihiko/

 

 

発売

2016年11月1日(火)00:00〜2017年3月31日(金)23:59

「舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺〜」限定ブロマイド販売

http://www.sej.co.jp/products/tkbromide1611.html

 

2016年12月9日(金)〜2017年夏(予定)

「刀剣乱舞2.5Dカフェ」内でグッズ販売

http://2-5dcafe.jp/

 

2016年12月15日(木)19:00〜

「舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺〜再演〜」グッズ販売

http://www.dmm.com/mono/hobby/-/list/=/article=keyword/id=15230/sort=date/

 

 

配信

2017年3月22日(水)〜03月30日(木)2:44
※1週間無料配信

「ドラマ『ラブホの上野さん』」第10話
ゲスト出演

http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4951/

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 


☆明日のあらまきゴト

 

≪テーマ別カテゴリ≫

映画レポ

 

メイキングで昂ぶった気持ちを抱えたまま、本編へ!

上映は1時間半ほど☆

(メイキング一部レポはこちら / メイキング二部レポはこちら

 

ネタバレOKとのことなのですが、そこまでストーリーには触れない仕様で感想を綴りました。

まだ観ていないお友達におすすめする心持ちで。

 

でも、いっさい事前知識なしで観たいという方は、他カテゴリーへワープしてくださいね!

本日のあらまきゴト 今月のあらまきゴト 今年のあらまきゴト 舞台レポ 映画レポ ドラマ感想 イベントレポ 雑誌感想 出演作 荒牧慶彦さんってどんな人?

 

感想+舞台挨拶レポです。

どうぞ雰囲気でご覧くださいませ。

 

 

 

■「お江戸のキャンディー2 ロワゾー・ドゥ・パラディ(天国の鳥)篇」三部先行上映会

■日時:2017年3月18日(土)
■会場:原宿クエストホール
■登壇:栗原類/荒牧慶彦/藤田富/赤澤燈/小南光司/神谷リク/染谷俊之

■MC:岡田地平
■三部 17:30開場 18:00開演

 


【映画感想】

 

前作の『お江戸のキャンディー』にて、これは「考えるな!感じろ!」系の映画だと予習していたので、とにかく疑問を持たずに五感を開放して楽しみました。

広田レオナ監督の作品は、男性だとよくわからないという方が多いらしく、わたし見事に男性脳なんですよね…。

なので、とにかく理屈は抜きに感じようと!

 

あ!前作観てなくても楽しめるとは思うのですが、最初から未知の沼に突き落とされると思います。

まず『フリ松』って誰やねん?ってとこから。

松野家の隠し子ではありません。

江戸キャン1の王子役、今回メイキング編集を担当された高橋ひろ無さんが演じたのがフリ松です。

ちなみに姫が白鳥太夫です。

 

 

観て思ったこと。

『これは、刺さる人には刺さるんだろうな〜』

 

レオナ監督の世界観が好きな方にはもうずっぷり刺さるんだと思います。

「柄まで通ったぞ!」by薬研藤四郎ばりにね。

ずっぷりね。

反対に、わからない人にはとことんわからない。

 

ただ、この作品でおもしろいなぁと思うのが、わからないながらも何かしら脳の快・不快にダイレクトに働きかける作用があるんじゃないかというところ。

わからないからつまらない、ではなく、わからないけど、あのシーンは好きだった。でもあのシーンは嫌だった。

っていう何かしら観る人に爪痕を残してるんじゃないかと思うのです。

 

そして、思うことは十人十色、千差万別。

皆さまの感想を拝見していたのですが、一人も自分と同じ人がいませんでした。

たぶんTwitterの140文字に収めると、「映像と音がすごくて、染様が綺麗だった」でほぼ埋まっちゃうと思うのですが、さらにどこが好きでどこが苦手だった?って聞くと、お一人ずつ意見がバラバラなんじゃないかな〜と。

映像・音楽・衣装・登場人物・ストーリー・世界観・ナレーション…それぞれに対して、好きと苦手が分かれる気がします。

 

同じあらまきファンのお友達にも聞いたのですが、まったくわたしと好きなポイント違くておもしろかったです!

なので、これから観られる方は、他の人の感想は参考程度で鵜呑みにしないほうがいいかと!!

たぶんわたしが好きな箇所も共感していただけない可能性が十分あると思います。

観る人によって感じ方がガラっと変わるということが、この作品の魅力だと思うのです。

 

刀ステで宗三左文字が、

「貴方には貴方の信長、僕には僕の信長があるように、光秀には光秀の信長があります」って言ってましたね。

まさにそういうことだな!(`・ω・´)

(なぜか江戸キャン観たら刀ステの記憶がちょいちょい出てきました。笑)

 

 

以下、わたしの感想です。

 

●やっぱり愛とか世界観とかストーリーはわかりませんでした。

アンパンマンくらい単純なお話しか普段見ないもんで。

何回か通ったら変わるかもですが。

会場ではわりとすすり泣き声が聴こえてたな〜

 

●一番琴線に触れたのは音楽。

もうずーっと頭の中で三味線奏でてます。

しびれるぜ!!

あと「candy boy」の曲。ちょうカッコいい!

 

●荒牧氏の映像用演技が非常に好きです。

舞台とは違うアプローチなので新鮮だし、繰り返し見たくなりました。

 

●そしてその演じた猛がちょう好きでした!

前半の下北沢にいた時のほうが好みで、いや〜もう可愛くて可愛くて、心乱されまくりました。

ウブでアホ可愛い男の子♡

 

猛の幸せ噛みしめ方↓

ぬいぐるみぎゅーっして、「きゃわーもきゃー」悶える姿に昇天しました。

我が人生に悔いなし…

 

●お神輿シーン、本当に肩にがっつんがっつん当たってて、これは内出血するわ…と震えました。

 

●竹中さん・吹越さん、さすがすぎる!!

まっきー、共演できてよかったね♡

 

●映像でいうと、森が青々と生い茂っていて、アクアリウムみたいでした。

カラフルな水草に見えたよ。

熱帯魚泳いでそうだった。

 

●やっぱりみんな美人が好きなのか…そうだよね、わたしも普通の人と美人が並んでたら、美人を選ぶよ。

染さまの美しさに、世の中の常識を改めて突き付けられて、ほろ苦い気持ちになりましたわ。。。

 

●観終わった後に、江戸キャンの公式Twitter見返して、「あぁ、この時このシーン撮ってたのね!」って振り返って楽しい一人遊びしました。

孤独な家飲み派の方、ぜひお酒の御伴に!

(誘うな)

 

 

【舞台挨拶】

 

※ここから先は、がっつりネタバレあるので、避けたい方は他カテゴリーへワープしてください♪

本日のあらまきゴト 今月のあらまきゴト 今年のあらまきゴト 舞台レポ 映画レポ ドラマ感想 イベントレポ 雑誌感想 出演作 荒牧慶彦さんってどんな人?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MC岡田さんより、登壇者様方が紹介されてトークスタート☆

 

 

■自分の好きなシーン・印象的なシーンは?

 

▼類くん

クライマックスの染くんと神谷さんのキスシーン。

メイクした染くんが本当に綺麗で、僕もいけちゃうかも♡と思ったらしい。笑

 

▼まっきー

荒「俺も染くんとリクくんのちゅーシーンが…」

染「ちゅーシーンって何?笑」

荒「俺の中の染くんをどうしたらいいんだ⁉って」

染「どうもしなくていい」

 

俺の染くんが〜ってジタバタ悶えてました。

うんうん、わかるよー。

(本当に心の底から、染くんのこと好きねー)

 

わたしも、もし荒牧氏が桔梗の役だったら、しばらく音信不通になると思う。。

山籠りして、心頭滅却してきますので、捜さないでください…ってなる。絶対。

そのくらい刺激物でしたわ。

 

この日まっきーの隣で神谷さんが見ていて、思わずそっち見てしまったらしい。笑

そしたらアゴに手を当ててふむふむって顔してたらしい。

 

▼藤田くん

そのラブシーンをぶっ壊しに行ったシーン

「あのシーンの邪魔するんですよ⁉緊張した〜」って言ってました。

勇気いるよね…

でも六条好きっていう意見多かったな〜

わたしも六条は憎めなくて好きでした!

 

▼染くん

類くんの白鳥太夫

染「現場で初めて会った時、神様かと思ったもん」

白塗りだし、真っ白ドレスだし、神々しかったらしいです。

神様。笑

 

▼燈くん

花魁道中…いえ、染魁道中。

いつも一緒にいる染くんがあの姿になったことが衝撃だったらしいです。

そりゃそうだよね。うんうん。

 

▼小南くん

バードさんのダンスシーン

お酒飲むと似たようにダンスするらしいです。

雨乞いのようなダンスを。

(どんなの?笑)

 

▼神谷さん

染魁道中。

(それさっき言った。笑)

 

 

■撮影エピソード

 

▼小南くん

森に蛾や蛭など、大きな虫がたくさんいたそうで。うぇ〜Σ(oДolll)ノノ

類くんは森のシーンで鹿の死体に遭遇したらしいですよ!!!

(日光ってそんななの⁉)

 

▼藤田さん

竹中さんのシーンが、ずっとアドリブで3分くらいしゃべってたのに、意外に短くされてたと。笑

笑いをこらえるのに必死だったらしいです。

まっきーも賛同してました。

 

▼神谷さん

蛭がすごかった。

(それさっき言った。笑)

 

荒「ブーツの上をよじ登ってきて、どこまで登ってくるのか観察して、入ってきそうなときにピッてやりました(蹴ったよー)」

S牧さん、出ちゃったね。

 

▼燈くん

血まみれになった時、30分くらいそのまま動かなかったらしいです。

貴重な体験だったとのこと。

 

 

トークはここまで。

この後メイキングと同じ抽選会があって、一言ずつご挨拶して終了でした。

荒牧氏は「一度観ただけじゃわからない謎もあるので、何回も観てください」的なことをおっしゃってましたよ〜

 

 

【ハイタッチお見送り】

 

終わったとたん、一斉に鏡出して身支度整える女子たち。笑

 

ハイタッチなので、もうサラサラ〜と流れるようなお見送りだったのですが、それでもやや歩調は緩やかにしてくれてました。

ありがたい♡

 

わたし…とても緊張しやすい小心者でして…

アル中かっ⁉ってくらい手が震えて大変でした。

ブルブルぶるブル…

くちびるカッピカピ。

 

こんなやつが隣にいたら、絶対嫌だ…(`・д´・ ;)

たかがハイタッチだし、大丈夫かなって思ったんですけどね…

いつもどおり、心臓バクバクで吐きそうな状態で臨みました。

 

 

類くん、たしか微動だにしてなかった。

 

荒牧氏、ほぼ記憶ないのですが、いつもどーり「ありがとね〜」言ってくれた気がする。

手の感触と表情は覚えておりません。。。

何をやっとるんじゃ、わたしのポンコツ脳みそ!!!

 

藤田くん、まっきー余波で記憶なし。すみません。。

燈くん、手がめっちゃ冷たかった。

小南くん、顔がめっちゃ小っちゃかった。

神谷さん、恥ずかしくて直視できず。

 

染さま、瞳が本当に大きくて、こぼれちゃうよ⁉って心配になるレベルでした。

「ありがとうございました」と声をかけてくださいましたよ。

あとすっごく細くて、やっぱり心配になりました。

 

ハイタッチ後、前を歩いていた女の子たちが、「あのイケメンの前で、どんだけ化粧しようが無駄だよね…」って話してて、確かにねって大きく頷きたくなりました。

しばし自分の顔が映るたびに鏡叩き割りたくなりましたわ。

あぁ、イケメンに生まれたかった。。。

 

 

以上、江戸キャン2の記憶でした。

長文、お読みいただき誠にありがとうございます。

 

≪テーマ別カテゴリ≫

映画レポ

≪テーマ別カテゴリ≫

舞台レポ 映画レポ ドラマ感想 イベントレポ 雑誌感想 出演作 荒牧慶彦さんってどんな人?

 

2017年3月21日(火)

 

タウンワーク、最終回☆

 

いいインタビューだったな〜

自分的に、この一文が印象的でした。

役作りって、自分にとっての正解ももちろん大事ですけど、観ている方にとっての正解をとるべきだと思うんです。

(引用元:タウンワークマガジン)

これは、中々奥深い言葉だなと。

いい意味で、冷静に客観的に自身を捉えていないと出てこない言葉だよな〜とふんふん唸りながら読ませていただきました♪

 

あとプレゼントね!

どうでもいいことなんですけど、こういう衣装プレゼントとかってやっぱり一回洗ってからプレゼントにしないと、事務所NG出るんだろうか…いつも気になるんですよねー(´・△・)

(本当にどーでもいーわ)

 

 

ついでに、江戸キャン2の追加お写真☆

5/20、詳細早く出るといいな〜

 

 

 

申込

2017年3月13日(月)19:00〜3月28日(火)23:59

「Toki Entertainment Viva La Revolution Vol.13-20〜ありがとうテイジンホール〜」

http://ch.nicovideo.jp/tokientertainment/blomaga/ar1207639

 

2017年2月26日(日)19:00〜4月24日(月)23:59

荒牧慶彦1st写真集『L.M.N』リリースイベント 抽選招待

http://special.canime.jp/aramakiyoshihiko/

 

 

発売

2016年11月1日(火)00:00〜2017年3月31日(金)23:59

「舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺〜」限定ブロマイド販売

http://www.sej.co.jp/products/tkbromide1611.html

 

2016年12月9日(金)〜2017年夏(予定)

「刀剣乱舞2.5Dカフェ」内でグッズ販売

http://2-5dcafe.jp/

 

2016年12月15日(木)19:00〜

「舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺〜再演〜」グッズ販売

http://www.dmm.com/mono/hobby/-/list/=/article=keyword/id=15230/sort=date/

 

 

✽掲載

2017年3月21日(火)

タウンワークマガジン

荒牧慶彦インタビュー3 〜バトンでつなぐ「明日のつくり方」〜

https://townwork.net/magazine/job/workstyle/37293/

 

 

配信

2017年2月1日(水)〜

ドラマ「ラブホの上野さん」第10話ゲスト出演

http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4951/

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 


☆明日のあらまきゴト

 

≪テーマ別カテゴリ≫

イベントレポ

 

全体の流れは一部と同じです。

重複する箇所は省略しております。

(一部レポはこちら

 

二部のレポです。どうぞ雰囲気でご覧くださいませ。

 

 

 

■「お江戸のキャンディー2 ロワゾー・ドゥ・パラディ(天国の鳥)篇」二部メイキング『お江戸特別篇』

■日時:2017年3月18日(土)
■会場:原宿クエストホール
■登壇:栗原類/荒牧慶彦/藤田富/赤澤燈/小南光司/神谷リク/染谷俊之

■MC:岡田地平
■二部 14:30開場 15:00開演

 

 

岡田地平さん⇒岡

 

栗原類さん⇒類

荒牧慶彦さん⇒荒

藤田富さん⇒藤

赤澤燈さん⇒燈

小南光司さん⇒小

神谷リクさん⇒神

染谷俊之さん⇒染

 


【メイキング(お江戸特別篇)】

 

こちらは全体を通した撮影風景だったので、出演者たくさんでした。

それでもたっぷり映ってましたよ、我らがまっきーは(`・ω・´)

本当にできた方だ。ありがたい。

 

 

●類くんの森の撮影シーン、どっしゃぶり。

よく敢行したな〜こりゃすごい…

 

●大黒楼のセットを初めて見たキャストさんたち。

あまりの金ぴか豪華セットにざわざわ…

まっきーも「すごい」って言ってました。

ふすま開けようとして監督から「開かないよ」言われる。笑

 

●結構シリアスな超重要シーン前で、染くんの肩に手をかける演技だったのですが、待ちの間ずっと肩に手を置いては話しかけるを繰り返してました。笑

 

肩がしっ!

荒「おい!今日の晩飯ハンバーグだってよ!!」

染「喋れるかい⁉」

 

肩ポンポン、

振りむいた染くんほっぺに指プスっ…(・∀・)

 

『すぐ染谷くんにじゃれつく荒牧くん』テロップいただきました。笑

金持ちの令嬢と、そのペットのお犬様に見えてきたよ。。。

 

●短刀で、斬りつけるシーンの指導を受けるまっきー。

やっぱり刀持つと生き生きしてますね。

水を得た魚だ。ピチピチだよ。

勝手に様々な手を考えて披露してくださってました〜♡

 

●その短刀を持つ手をブルブルさせながら、座ってくつろぐ染くんに忍び寄るまっきー。

染くんの目の前に切っ先が…

荒「親の仇!お前がやったんだろ!」

染「俺じゃねーよーΣ(oДolll)ノノ」

付き合ってくれる染くん、やさしすぎる。笑

 

●室内で休憩する小南くん。

スマホゲームをしていたのですが、そのお隣で荒牧氏も同じようにピコピコ。

どうやら同じゲームをしていたらしいです。テニスの。

でも対戦はしてない、たまたま偶然同じゲームしてただけ。笑

映像作品は待ち時間長いっていうもんね。

ゲームもはかどるよね。

 

でもって、まっきーのスマホにまんばちゃんがぶらさがってました♡

まさかここでまんばちゃんに出会えるとは…(〃∇〃)

 

●富くんと小南くんが、外で休憩中少女漫画トークをしておりました。

すごい盛り上がるお二人。それにツッコむ監督。

そこへ荒牧氏が合流。

俺もお姉ちゃんが持ってたのを読んでたと。

でも荒牧氏のお姉さまの世代なので、お二人と話が合わない…笑

 

「姫ちゃんのリボン」「神風怪盗ジャンヌ」に?のお二人(´・ω・`)

「NANA」とか〜と話振られて、ようやく通じたと思いきや、「NANA」は2巻までしか読んでないとのこと。

やっぱり話合わず。笑

(まっきーがNANAにはまってなくてなぜか安心したわたし。笑)

 

●画を見た監督から「目おっきいね〜」と言われた燈くん。

燈「染谷のほうがでかいっすよ」

(うん、そりゃね)

 

 

【登壇者トーク】

 

一部を経て慣れたのか?

染くん・燈くんがいることに安心しきったのか?

荒牧氏の天然ストッパーが壊れました☆

ツッコミ役が足りません!

誰か〜トキの先輩連れてきて〜!笑

 

 

■アンダーグラウンドの住人は普通の人と違う人達ですが、どんな個性が?

 

燈「僕は心が白すぎるっていう」

(ちゃうちゃう)

燈くんはオッドアイの役でした。

青とピンクの目。綺麗だったな〜

 

小南くんは心臓が弱い設定だったらしい。

神谷さんは生まれつき入れ墨が入っているという設定でした。

 

 

■猛の役作りで気をつけたところは?

 

猛は、唯一下北沢の記憶を持っているけど、声が出ないという役でした。

口パクもセリフを言っているようにしちゃだめで、もやっと言わなきゃいけなかったので、そこや表情で見せていくよう気を付けたとのこと。

 

 

■藤田くんの役作りは?

 

藤田くん演じる六条は悪役でしたがどうでしたー?と。

藤「僕も普段は心が真っ白なんで大変でした」

(なんかボケ担当ばっかだな。笑)

 

好きすぎるが故に不の感情が出てしまうっていう感情の流れに気を付けたそうです。

六条は江戸キャン1の吹越さんの直系子孫だったらしい。

 

 

■これまで運命だと思ったエピソードは?

 

染「最近、初めてパンケーキ食べて運命だと思いました」

(え?笑)

 

今まであんな女々しいもの絶対食べるもんか!何並んでんだ!?って思ってたのに、出来心でファミレスで食べてみたらめっちゃ美味しかったらしい。

燈「この間ファミレス一緒に行ったときにすごい薦められた」

かわいい。笑

 

荒「俺も食べたことないけど」

(ここにもいたか…)

 

荒「パンケーキって何?ショートケーキと違うの?」

(そこからか…)

 

横から類くんにばっさり全然違う言われてました。笑

ここからもうパンケーキとは何か?というまっきーの疑問が炸裂&暴走…

何が違うの!?を連呼する子に、染さまも苦笑いするしかない。笑

 

荒「パンで出来てるんでしょ!?それはわかるよ、パンで出来たケーキでしょ!?」

燈「お前何言ってんだ」

 

今朝の朝食がパンケーキだった小南さん。

小「先輩ですけど、パンケーキに関しては敬語でしゃべってください」

荒「パンケーキってどんな味するんですか?」

小「そうだね〜甘い」

(笑。おもしろいからこのまま迷宮入りさせといてください)

 

 

ちなみに小南くんは、楽屋で荒牧氏に初めましての挨拶してたらしい。

メイキング見て、そういえばゲームしながら会話してたなって思い出したらしいです。笑

二人がやってたゲームは偶然同じ白猫テニス。

まっきーは江戸キャンの撮影中に燈くんから始めさせられたそうな。

(この無理矢理感。笑)

 

小「じゃあ白猫テニスに関しても敬語で話していただいて」

荒「もうやめちゃった」

小「僕もやめました」

燈「俺もすぐやめた」

(哀しすぎるわ)

 

 

■染谷さんと荒牧くんのじゃれ合いはいつも?

 

荒「やっぱり仲良いのが出ちゃうよね♡染くん♡」

染「これもう絡まれてる。死ぬよりもつらい目に合わせられてる」

 

でもその後、構ってくれるのも嬉しいけどねってちゃんと言ってくれる大人染くん♡

この包容力だな、彼のモテ要素は。

 

 

■類くんが森で追いかけられるシーンはどんなものをイメージしてたの?

 

監督からは、黒い大きい影と言われていたので、その影の大きさや目の位置などイメージして臨んだそうです。

結構重要シーンなので、プレッシャーかかっていたと。

 

 

■撮影裏話ください

 

下北沢のお祭りシーンは、本物の祭りなのですごかったと藤田くん。

皆さん協力的で楽しかったそうです♪

神輿やりたいけど骨崩したくないから、なくて良かったという類くん。

(正直すぎる。笑)

 

後ろの方たちが神輿を逞しく支えてくれたのに、その気持ちが裏目に出て、肩から浮いちゃうのでガタンガタン打撃がきてめっちゃ痛かったとまっきー。

荒「ちょっと表情ひきつってたかも」

 

染くんは?

染「僕も一生懸命かついでました」

荒「いや、嘘つくな」

 

 

【〇×クイズ】

 

おもしろかった覚えてるとこだけ雰囲気で。

 

 

Q.橙が触っていた真珠のネックレスの中に混じっていたのは120万である
 

動揺を隠せない燈くん。笑

類「触った感じどうでした?」

燈「おもちゃだと思って触ってた…」

 

正解⇒×

実は100万円。

 

燈「えーーーーーーーっ!!??」

1の時も何千万という時計を使ってたらしい。

まっきーがつけてたネックレスも結構なお値段とのこと。

荒「俺、普通にこうやってたよ(指でクルクル)」

(こっわ…)

 

染くんの花魁衣装は20年前のもので博物館に展示されるレベルのものらしい。

江戸キャン恐るべし。

 

 

Q.小南さんの衣装の花は51個

 

(いや、数えれるかーい!?)

 

正解⇒×

忘れたけど十何個。

 

荒「51個だったらフラワーマンだもんね」

(フラワーマンて何?)

 

 

Q.藤田さんは少女漫画のような恋愛に憧れていた

 

普通に読むらしいです。

六条、クールな悪役だからいいギャップいただきました♡

 

正解⇒〇

 

 

Q.小南さんは右鼻にティッシュを詰めていた

 

小「僕だけコアですね」

(確かにね)

 

正解⇒×

左でした。

 

結構正解者多くて、そんなに見る?とうろたえるキャスト陣。笑

見てるよー

 

 

Q.小南さんはがティッシュを詰めていたのは、鼻炎だから

 

(ほっといてあげて…笑)

 

正解⇒×

鼻炎か風邪かわからない

(微妙!!!!!)

 

 

Q.藤田さんは閉鎖された環境じゃないと眠れない

 

江戸村の近くのホテルで隣が森で結構怖かったらしいです。

 

荒「染くんと燈と一緒だったから全然大丈夫だった」

(良かったね♡)

 

正解⇒〇

 

 

その後も何問かあったのですが、なかなか人数減らず…

岡「誰か出題してくれます?」

燈「染谷が出します」

染「なんでだよ!?」

 

 

Q.染くん問題

⇒「燈とまっきーと3人部屋だったのですが、燈が合流したときの第一声は『ドッジボールやろうぜ!』である」

 

正解⇒×

 

こちら再現してくれました〜♪

 

その日雨で撮影中止になって、寝ていた二人に、着いて早々馬乗りになった燈くん。

燈「おいっ!おいっ!起きろっ!!!卓球やろーぜ!!!」

染「殺してやろうかと思いました」

荒「まじで殺意湧いた。笑」

 

 

まだ人数が減らない…

岡「我こそはって方います?」

燈「荒牧が出します」

荒「お前なんなんだよ!?」

 

 

Q.まっきー問題

 

荒「染くんのスマホカバーはムーミンの谷物語の…」

ざわざわざわ…

染「ムーミン谷の!!分ける必要ないから」

荒「ムーミン谷の物語……あの、えのきみたいなやつ」

染「えのきじゃねーよ!」

荒「ニョロニョロである!!」

 

僭越ながら要約します。

⇒「染くんのスマホカバーのイラストは、ムーミン谷の物語のニョロニョロである」

 

正解⇒×

 

実際はスナフキンとのこと♡

 

最後はお馴染みじゃんけん大会になりました〜

神谷さんとのじゃんけん大会で5名選ばれ、終了でした!

 

その後、抽選会と締めの一言でめでたしめでたし♪

 

 

⇒三部、先行上映会感想はこちら

 

≪テーマ別カテゴリ≫

イベントレポ

≪テーマ別カテゴリ≫

舞台レポ 映画レポ ドラマ感想 イベントレポ 雑誌感想 出演作 荒牧慶彦さんってどんな人?

 

2017年3月20日(月)

 

江戸キャン2の先行上映会、大阪も無事に終わりましたね〜☆

ネタバレOK、拡散歓迎らしいので、本編感想もあとで書きたいな〜(*´ェ`*)

 

 

 

 

5月20日に公開直前イベント開催とのことで!

まだ公式では詳細UPされてないので、発表されたら「明日以降のあらまきゴト」に追加記載しておこーっと☆

最近、イベントがたくさんあって嬉しいな〜(〃∇〃)

 

あと類くんのインスタに、6月24日に特別上映イベントって書いてありましたね。

こっちは刀剣乱舞とかぶるか微妙なとこかなぁ。。。

 

 

今日は薄ミュのリリイベも盛り上がったみたいですね〜

こっちも楽しみだ♡

とんちゃん、がんばってー!!

 

明日はタウンワークの最終回☆

 

 

 

出演 

2017年3月20日(月)
「映画『ロワゾー・ドゥ・パラディ』お江戸のキャンディー2」先行上映会
朝日生命ホール
https://twitter.com/oedonobonb

 

 

申込

2017年3月13日(月)19:00〜3月28日(火)23:59

「Toki Entertainment Viva La Revolution Vol.13-20〜ありがとうテイジンホール〜」

http://ch.nicovideo.jp/tokientertainment/blomaga/ar1207639

 

2017年2月26日(日)19:00〜4月24日(月)23:59

荒牧慶彦1st写真集『L.M.N』リリースイベント 抽選招待

http://special.canime.jp/aramakiyoshihiko/

 

 

発売

2016年11月1日(火)00:00〜2017年3月31日(金)23:59

「舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺〜」限定ブロマイド販売

http://www.sej.co.jp/products/tkbromide1611.html

 

2016年12月9日(金)〜2017年夏(予定)

「刀剣乱舞2.5Dカフェ」内でグッズ販売

http://2-5dcafe.jp/

 

2016年12月15日(木)19:00〜

「舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺〜再演〜」グッズ販売

http://www.dmm.com/mono/hobby/-/list/=/article=keyword/id=15230/sort=date/

 

 

配信

2017年2月1日(水)〜

ドラマ「ラブホの上野さん」第10話ゲスト出演

http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4951/

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 


☆明日のあらまきゴト

 

2017年3月21日(火)

✽掲載 タウンワークマガジン

荒牧慶彦インタビュー3 〜バトンでつなぐ「明日のつくり方」〜

 

≪テーマ別カテゴリ≫

イベントレポ

 

まっきーの染くん愛がすごくて、「愛の石つぶて」って感じでした!

(物騒だわ)

このメイキングは、販売されているメイキングDVDとは内容違うので、ちょう貴重!!

 

あと制作側(高橋ひろ無さん)のメイキング映像へかける愛がびしびし伝わってくる映像でしたよ〜!

作品のこともキャストさんのことも本当に大切にしているんだなって♡

 

上映始まってから、後姿だけですんごいイケメンが端でビデオカメラ回してるな〜と思ったのですが、振り向いたら高橋さんでした。

マスクなのに、オーラがダダ漏れていらっしゃる…やっぱりイケメンは隠せないんですね。

うんうん。眼福でした。

 

一部のレポです。どうぞ雰囲気でご覧くださいませ。

 

 

 

■「お江戸のキャンディー2 ロワゾー・ドゥ・パラディ(天国の鳥)篇」一部メイキング『花魁道中篇』

■日時:2017年3月18日(土)
■会場:原宿クエストホール
■登壇:栗原類/荒牧慶彦/藤田富/赤澤燈/小南光司/神谷リク/染谷俊之

■MC:岡田地平
■一部 11:30開場 12:00開演

 

 

岡田地平さん⇒岡

 

栗原類さん⇒類

荒牧慶彦さん⇒荒

藤田富さん⇒藤

赤澤燈さん⇒燈

小南光司さん⇒小

神谷リクさん⇒神

染谷俊之さん⇒染

 

 

【開演】

 

客層が原宿GIRLって感じでした。WEGOって感じ。

(いや、どんなだ⁉)

普段共演しないキャストさんがいらっしゃると客層違くて新鮮ですよね〜♪

 

「地球を平和に」「地面を平らに」MC岡田地平さんがご登場!

(自己紹介覚えたよ…笑)

 

さっそく20分間のメイキング上映でした!

 


【メイキング(花魁道中篇)】

 

花魁道中のシーンの稽古〜本番の様子を流してくださいました。

類くんは、花魁道中のシーンに出てないので、映像がほぼ染くんとまっきーで埋め尽くされていた。

しょっちゅう染くんの周りウロチョロしてる子。笑

(わたしの主観が入りまくってますが)

 

やっぱり荒牧氏はメイキング映えしますね〜

いつも楽しそうに他のキャストさま方とコミュニケーションとってるからかな?

メイキング意識してグイグイ自己主張してるわけじゃないのに、カメラ向けたくなるっていうのは、天性だなぁ。

 

あと相変わらず自分の髪の毛さわってました。

これ癖ですよね〜、セットしてないからぺったんサラサラ♡

 

 

稽古は、日光江戸村で実際に花魁道中している吉野太夫から指導受けてました!

すごい!豪華!!

最初に吉野太夫の花魁道中映像が流れて、その後顔合わせっていうのかな?先生たちにご挨拶しているところから稽古スタート☆

 

 

●荒牧氏演じる猛は、列の最後尾で『新造』という通常女性が担う役回り。

なので、歩き方も女性の内股が基本となるようで、練習中『荒牧くんの内股をお楽しみください』のテロップが。笑

おー、内股だ。

これ大変そうだったなー。

 

●一番大変そうだったのは染くんで、30cmの高下駄履いて道中練り歩くという…

帰ってから調べたのですが、花魁の高下駄を履いての歩き方は、習得するのに3年はかかると言われてるらしいです。ひゃー。

休憩中も、ひとり黙々と鏡の前で練習してました。

真面目だ…。

 

●花魁道中の足さばき、ステップといっていいのかな?ワンツースリーフォーの8カウントとってたのがちょっと驚きでした。

THE日本の動きなのに、ワンツースリーは共通なんだ〜と思ってw(゚o゚*)w

 

●大変な役回りの染くんの前で、「染くんの一番の見せ場だから!俺後ろ歩いてるだけだから〜」とよちよち歩き方披露して、「ペンギンかっ!?」とツッコミいただくまっきー。

ありがとうございます。

 

●『傘持』が持つ、大きな傘を試しに持たせてもらってテンションあがるまっきー。

初めて持ったんだそうで、『無邪気にはしゃぐ荒牧くん』書かれてました。笑

 

●その場で腰をおろして休憩する染くん、やさぐれています。笑

その隣に行って、おもむろに染くん衣装の黒のロングスカートめくるまっきー。

何しとんの⁉ Σ(・∀・;)

高下駄が30cmもあると思わず、腰が浮いてるように見えたから、ヤンキー座りしているんだと思ったらしい。笑

それ何cmあるのー?と興味津々な子。

染くん立ったらデカっ!!!

荒「足長ぇ〜ってなるね」

(ならんよ)

 

●本番のヘッドアクセをつけた染くんに一言。

荒「クレオパトラっ!」

染「おいっ!」

 

●本番の下駄合わせで、結構高さのある下駄を試していて、転びそうになるまっきー。

おっとっとじゃないよ、あぶないよ、可愛いよ、心臓に悪いよ。

 

●なかなか皆の歩くリズムが合わず、見ててハラハラ…

がんばれっ!!

 

●自分が明日撮影早いのに、染くんは遅いと聞いて、起こしてから行く宣言するまっきー。

「うら〜」ってふとんバッサーはがして「行ってきまーす!」言うからと。

『子供みたいなやりとりの二人』とテロップが。笑

ほんとにね。

 

●休憩で差し入れされたハンバーガーをまず匂い嗅ぎ、ほおばり、怪訝な様子のあらまきサン。

時間が経ってたらしい。

染「そういうもんだと思えば美味しい、そういうもん」

荒「あ〜、だったら二重丸」

呂「普通のハンバーガーとしては?」

荒「・・・」

(黙らないでー笑)

 

●このお写真撮ってるとこも映ってました。

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ)

結構こだわって撮ってましたよ〜

すっごく綺麗。

ディレクションしてたのは呂敏くん☆

構図決めてから、俺どこ入ろ〜ってわちゃわちゃしてました。笑

 

●本番の花魁道中撮影シーンは、ひたすら染くんが、染さまでした。

美しい。

それしか言えない。

道がでこぼこで大変って言ってたのに、それを微塵も感じさせない花魁道中でした!

 

 

【登壇者トーク】

 

上映終わり、岡田さんに紹介されて、登壇者が勢ぞろい!

全員黒の衣装でかっこいい〜

これだけ美形が揃うと迫力ありますね…

 

椅子に座ってまったりトーク。

荒牧氏は相変わらず、すんごい客席見てました。

誰かが話してるとそっち見て、終わるとすぐ客席見て…。

そして、よく染くんとマイク持つ動きとか座り方がシンクロしてました。笑

 

やっぱりフリートークになると、類くんと染くんの場慣れ感がすごかったです。

テレビっぽくてちゃんとしてた。

(誰目線だよ(;゚-゚)

 

あとね、個人的に燈くんの「あらまき」呼びが好きなので、いっぱい呼び捨て聞けて嬉しかったです♡

(きっと一人くらいは共感してくれる人がいるはず!)

 

 

■花魁道中の稽古はどうでしたか?

 

染くんは、花魁の歩き方が難しくて、これはやばいと高下駄借りて公園で夜な夜な自主練してたらしいですw(゚o゚*)w

燈「まさに努力家らしくてすごいなと…俺も練習手伝ったしね!」

染「一回も来てない!」

 

 

■花魁道中の稽古ないメンバーは何してたの?

 

みんなひたすら温泉入ってゆっくりしてたそうな。

類くんは街歩き。

餃子の食べ歩きしてたみたいです。

お土産に持って帰ったけどみんな練習してたから部屋でひとりで食べて寂しかったと。笑

 

荒「類くん、ポケモンGOやってたよね⁉その地域のジムリーダー全部類くんになってた!!」

類「メインは餃子です。ポケモンはおまけです」

 

 

■類くんのアルビノメイクはどうだった?

 

類くんいわく、ヒゲが生えないように一週間効果ある脱毛コース受けて臨んだそうです。

すごいなぁプロだ。

 

 

【〇×クイズ】

 

続いてメイキング上映内容に関するクイズコーナー!

最後残った5名様にサイン入り台本が贈られるという太っ腹!!

 

お客様が一回全員立って、問題の後に手で〇か×を表示。

外れた人が座って、最後残った5名が台本をプレゼントする形式。

お友達と来ている子たちはキャッキャしてました(*´∇`*)

 

いや、知らんわってツッコみたくなるクイズがたくさんあって、楽しかった〜♪

 

こちらのコーナーに移るときに、さっきまで座ってた椅子を、染くんだけが自分でたたんでスタッフさんとこまで持って行ってて、美しい人は心も美しいんだなって思いました。

二部の時もそうしてたんですよ。

中央に立っているのに、誰よりも腰が低くて、その気遣いっぷりに胸熱でした。

すごいですよね〜尊敬。。

 

おもしろかった覚えてるとこだけ雰囲気で。

 

 

Q.時人さんのジーンズの破れている箇所は右ひざ?
 

(知らんわっ!!!笑)

 

荒「けっこう一緒にいたけど、全然わかんない!」

燈「知ったこっちゃないですよね」

 

正解⇒×

両ひざだったらしい。

(知らんわっ!!!笑)

 

 

Q.花魁道中の染谷さんのメイクさんは男性?

 

染「あの繊細なメイクをするのはどっちかな?って話」

小?「見た目の話ですよね?見た目が男性かって話ですよね?」

 

正解⇒〇

 

岡「染谷さんどうでしたか?」

染「昂ぶりましたね」

(ん?笑)

 

 

Q.荒牧さんの食べていたのはチーズバーガー?

 

もはや食べていたことも忘れているご本人様。

染「フィレオフィッシュとか好きだもんね?」

荒「チーズバーガーも好き。でも俺が買ってきたやつじゃないと思う」

 

正解⇒×

ハンバーガーでした。

(けっこう正解者多かった!みんな包み紙まで見てるんですね〜)

 

 

Q.「俺は後ろを歩いているだけだから」と言った荒牧さんに染谷さんが突っ込んだ一言は「ペンギンか」?

 

染くんもさっぱり覚えておらず。笑

染「だとしたら秀逸なツッコミだな」

 

正解⇒〇

 

 

Q.練習中の荒牧さんの靴下はみどり色?

 

荒「靴下の色まで見ます?」

怪訝な表情も、そりゃそうだろう。笑

でもこれはわたしもしっかり覚えてました。

 

まっきーは靴下全色持ってるらしい。

プレゼントでいっぱいいただくのかな?

荒「靴下ソムリエとお呼びください」

 

正解⇒×

鮮やかな青でした。

正解者多くて、けっこう細かく見てるんだな〜と感心するキャストさんたち。

見てるよー

 

 

Q.神谷さん、森に迷い込んだ感じで問題お願いします

 

急に振られて、は?ってお顔の神谷さん。

でも颯爽と出してくださいました。

神「染谷くんのパンツの色は何色でしょうか?」

 

もはや〇×クイズじゃない!笑

みんなで染くんのおパンツチェックにわらわら。

まっきー、見た後「へー」言ってました。

 

染くんが出題することに。

染「パンツは赤である、〇か×か」

荒「染くん、赤履いてたら嫌なんだけど」

染「なんでだよ⁉」

 

正解⇒×

(圧倒的に×の人多かった!すごーい)

 

染「なんでみんな知ってるの?」

そりゃイメージ的にね(´・∀・` )

 

今日は水玉らしいです。色は恥ずかしいから内緒♡

 

 

Q.荒牧さん、お願いします

 

荒「雑!!!!!」

 

ひたすら動揺するまっきー。笑

ガツンと人数減るやつお願いね。

 

荒「燈は…」

燈「俺を使うな…」

荒「燈は左利きである!〇か×か⁉」

 

うん…、そう来たか。。。

 

正解⇒×
 

「全然減らねー」って燈くんに怒られてました。

そうだね。笑

 

 

Q.小南さんの朝ごはんはパンケーキ?

 

急に振られた小南さん、めっちゃクイズっぽいの出してくれました!

 

正解⇒〇

(思わず歓声が…っ!)

 

燈「荒牧、こういうことだよ」

そうだね。笑

 

あと数問だしても勝者が残ってたため、最後は類くんとのじゃんけん勝負で決着がつきました☆

 

 

【抽選会・終演】

 

もぎられた座席の半券が抽選箱に入れられてまして、登壇者が5名分引いてくださると。

当たった方には、サイン入りポスターが贈呈されました!

 

これも台本に続き家宝ですな!!

 

最後、お一人ひと言ずついただいて終わりました。

いやぁ、楽しかった〜!

退出時に、染くんとまっきーは、お手を振ってくださいましたよ〜♪

 

 

⇒メイキング二部はこちら

 

≪テーマ別カテゴリ≫

イベントレポ

≪テーマ別カテゴリ≫

舞台レポ 映画レポ ドラマ感想 イベントレポ 雑誌感想 出演作 荒牧慶彦さんってどんな人?

 

2017年3月18日(土)

 

行ってまいりました!

江戸キャン2の先行上映会〜☆

いや〜、メイキングも舞台挨拶もめっちゃ楽しかったです!!!

 

SNSでどんな様子か知りたいってあげてた方をチラホラお見かけしたのですが、Twitterにあげる勇気がないもので、ここにだけなんとなく載せておきます。

(絶対見てもらえないことは知ってるけど…)

 

メイキングは一部、二部、内容違って、メイキングDVDにも収められていない映像でした☆

【一部】メイキング

12:06〜13:00ちょい過ぎ

 

【二部】メイキング

15:03〜16:10

 

それぞれ、メイキング20分上映、登壇者トーク、メイキング映像に関する〇×クイズ、座席半券によるプレゼント抽選会でした。

 

【三部】先行上映 本編90分

18:04〜19:50(舞台挨拶終了時間)

 

上映終わって登壇者トーク後、後ろの席の人から、出口前にいるキャスト様方とハイタッチしてお帰りでした。

ハイタッチは流しそうめんのようにサラサラ〜と行われたので、一番前の人でも20:30にはならなかったはず。

でも、テンポはややゆっくりめにしてくださったので、推しの俳優さんに「楽しかったです」のひと言くらいは声かける余裕ありましたよ♪

 

グッズも混んではいたけど、上映間に合わないとかそんな大混乱ではなかったと思います。

わたしはのんびり開始20分前くらいに着きましたけど余裕で購入できました。

 

 

メイキングがもうね!まっきーの染くん愛がすごい!!笑

祭りです。染まっきーコンビがお好きな全人類に語り継ぎたいくらい良かったです!(あくまでわたしの物差しですが)

これがここでしか見られないなんて…なんて贅沢な使い方(´;ω;`)

 

テロップでまで、「すぐ染谷くんにじゃれつく荒牧くん」書かれるくらいですからね。笑

テニミュをもう一回見直したくなりました♡

 

いや〜、やはり荒牧氏はバクステのアイドルですね。

たぶん誰よりも映ってた。笑

いつも楽しそうに共演者さまたちとコミュニケーションとってるからですかね?

自分の推しが、サービス精神旺盛なことに心から感謝です。

ありがたや〜ありがたや〜。

もう撮れ高が高すぎて、もっと他に泣く泣く削ったおもしろ映像があるのではないか?という疑いまでしてしまうわ(`・ω・´)

 

 

あと、ひたっすら染くんが紳士でした!

一部も二部も、唯一自分で椅子を片してスタッフさんにお渡しするし…

上手と下手に登壇者が分かれて立った時、人数のバランスが合わないと気付いて自ら場所移動するし…

神谷さんマイクがワイヤレスじゃなかったので、途中でマイクのケーブルさばき手伝ってるし…

抽選会でくじ引くのが5名だとわかったら、引くの他の人に譲るし…

 

超多忙スケジュールでお疲れかと思いきや、この気遣い…なんか泣けてきたよ。

染くんはすごいねぇ。

イギリス人みたいだねぇ。

(イギリス人としゃべったことないけど)

 

本当に幸せな上映会でした!!!

 

 

 

 

 

広田監督のお写真、レベルが違いすぎる…w(゚o゚*)w

 

 

でもって、公開日も発表されましたね☆

 

 

夏かぁ、夏に相応しい作品ですものね〜♪

 

 

あと刀剣乱舞のイベントご出演だそうで。

刀ステメンバー久々集合だ!って思ったら薄ミュで会ってますな。笑

こちらも盛り上がりそうですね〜(*´∇`*)

 

 

明日は、あらまきゴトではないですが、こんのすけ散歩でついに山姥切国広が!

荒牧氏も見るのかな〜?

楽しみです♡

 

 

 

出演 

2017年3月18日(土)

「映画『ロワゾー・ドゥ・パラディ』お江戸のキャンディー2」先行上映会

原宿クエストホール

https://twitter.com/oedonobonbon

 

2017年3月18日(土)13:30〜

映画『第九条』上映

滋賀県近江八幡市 GNETしが視聴覚室

https://twitter.com/haha_a8/status/838764198733623297

 

 

申込

2017年3月13日(月)19:00〜3月28日(火)23:59

「Toki Entertainment Viva La Revolution Vol.13-20〜ありがとうテイジンホール〜」

http://ch.nicovideo.jp/tokientertainment/blomaga/ar1207639

 

2017年2月26日(日)19:00〜4月24日(月)23:59

荒牧慶彦1st写真集『L.M.N』リリースイベント 抽選招待

http://special.canime.jp/aramakiyoshihiko/

 

 

発売

2016年11月1日(火)00:00〜2017年3月31日(金)23:59

「舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺〜」限定ブロマイド販売

http://www.sej.co.jp/products/tkbromide1611.html

 

2016年12月9日(金)〜2017年夏(予定)

「刀剣乱舞2.5Dカフェ」内でグッズ販売

http://2-5dcafe.jp/

 

2016年12月15日(木)19:00〜

「舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺〜再演〜」グッズ販売

http://www.dmm.com/mono/hobby/-/list/=/article=keyword/id=15230/sort=date/

 

 

配信

2017年2月1日(水)〜

ドラマ「ラブホの上野さん」第10話ゲスト出演

http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4951/

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 


☆明日のあらまきゴト

 

 

≪テーマ別カテゴリ≫

舞台レポ 映画レポ ドラマ感想 イベントレポ 雑誌感想 出演作 荒牧慶彦さんってどんな人?

 

2017年3月17日(金)

 

ずるいっ!ずるいよっ!

ひきょうだよ!!

 

こんなに楽しそうなの見せられても、まだあと1ヶ月は現物が手に入らないなんてー(/ω\)

見たいー!見たいー!

馬!料理!乾杯ー!

 

 

そしてイベント情報も☆

 

だいちゃんがいる…

もうこのメンバーを見られるのも最後かも…と思うのですが、東京は容赦ない平日ですね(*´Д`)=з

 

 

刀剣乱舞ネタだとカフェのお弁当がリニューアルだとか!

わたしまだ行ってないんですよね〜

でも愛を感じる(*´ェ`*)

おいしそー♡

行きたいなぁ。

 

 

あとは、川尻さんがひと言くださってましたね。

本当に、また川尻さん演出の作品で再会できたら素敵ですよね♪

わたしはハッピーコメディ大好きなので、いつかを信じて楽しみに待ちたいです♡

 

 

明日は江戸キャン2の先行上映会か☆

当日券もあるそうで!

染さまだ〜♡

 

 

 

申込

2017年3月13日(月)19:00〜

「Toki Entertainment Viva La Revolution Vol.13-20〜ありがとうテイジンホール〜」

http://ch.nicovideo.jp/tokientertainment/blomaga/ar1207639

 

2017年2月26日(日)19:00〜4月24日(月)23:59

荒牧慶彦1st写真集『L.M.N』リリースイベント 抽選招待

http://special.canime.jp/aramakiyoshihiko/

 

 

発売

2016年11月1日(火)00:00〜2017年3月31日(金)23:59

「舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺〜」限定ブロマイド販売

http://www.sej.co.jp/products/tkbromide1611.html

 

2016年12月9日(金)〜2017年夏(予定)

「刀剣乱舞2.5Dカフェ」内でグッズ販売

http://2-5dcafe.jp/

 

2016年12月15日(木)19:00〜

「舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺〜再演〜」グッズ販売

http://www.dmm.com/mono/hobby/-/list/=/article=keyword/id=15230/sort=date/

 

2017年3月17日(金)

雑誌「キャストサイズ 特別号2017March」

 

 

配信

2017年2月1日(水)〜

ドラマ「ラブホの上野さん」第10話ゲスト出演

http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4951/

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 


☆明日のあらまきゴト

 

2017年3月18日(土)

出演 「映画『ロワゾー・ドゥ・パラディ』お江戸のキャンディー2」先行上映会

原宿クエストホール

https://twitter.com/oedonobonbon

 

2017年3月18日(土)13:30〜

出演  映画『第九条』上映

滋賀県近江八幡市 GNETしが視聴覚室

https://twitter.com/haha_a8/status/838764198733623297

 


カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

カテゴリー

お仕事カレンダー

過去の記事

最新の記事

Comment

  • 本日のあらまきゴト(2017年11月5日)
    ご返信
  • ブログ開設 1周年
    ご返信
  • ブログ開設 1周年
    ご返信
  • ブログ開設 1周年
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月28日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月27日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月10日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年2月24日)
    ご返信

筆者プロフィール

検索

その他

ブログサービス提供元

無料ブログ作成サービス JUGEM