≪テーマ別カテゴリ≫

映画レポ

 

無料上映会にお邪魔してきました〜!

2回目の観覧です♪

 

 

■日時:2016年11月26日(土)

■14:00開始

■会場:深沢教会(世田谷)
■出演:

秋葉健治:南圭介
木部達郎:馬場良馬
五井徹:タモト清嵐
城崎実:松本寛也
山田豊:荒牧慶彦
岩間智:聡太郎
井上守道:小笠原健
高橋義人:中村僚志
竹内奈々:はねゆり
大野洋子:綱島恵里香
鈴木千恵:森レイ子
宮下直子:睡蓮みどり

 

■予告編

 

怖い

重い

耳が痛い

 

でも目を背けられない。

 

すごく引力のある映画です。

訴える力が強すぎて、役者がどうとか、ストーリーがどうとかっていう次元じゃないように感じました。

 

以前横浜で見て、今日は2回目だったのですが、体力が必要なことはわかっていたので、意を決して挑みました。

 

教会で上映だったのですが、おそらく地元の方かな?おじいちゃん、おばあちゃんが声を掛け合いながら始まるのを待っていて、とっても穏やかな雰囲気の上映会でした。

わたくし…ちょっと浮いていた気がしなくもない…(。・_・。)

 

ストーリーは、とにかく憲法についてしっかり解説しながら進んでいくので、役者さんはずーっとしゃべりっぱなしの映画なのですが、皆さまウトウトせずにご覧になってましたよ〜

あとちょいちょい笑いが起こってました!

 

私なんて怒鳴り声に震えていたのですが、やはり人生の大先輩たちは違いますね。

どっしり構えてる…

ご高齢の方は何を感じたのかな〜?

 

私はこの映画を見て、第九条に対する自分なりの見解が深くなりました。

もともと意見はもっていたのですが、「なんとなくこっち」ではなくて、ちゃんと理由を説明できるようになったと思います。

 

こういう社会に対して問題提起する映画は、出演者交渉も大変だったんじゃないかな…?

でも何を語るかも大事だけど、誰が語るかも非常に重要だと思うのです。

より多くの人に見てもらうためには尚更。

現に私なんかは、荒牧氏がご出演されなかったら、この映画を知らなかったかもしれないので。

 

第九条、多くの人が見るべき映画だと思います。

荒牧氏が出てくださってよかった。

出会わせてくれてありがとう。

 

≪テーマ別カテゴリ≫

映画レポ

Comment





   

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カテゴリー

お仕事カレンダー

筆者Twitter

過去の記事

最新の記事

Comment

  • ブログ開設 1周年
    ご返信
  • ブログ開設 1周年
    ご返信
  • ブログ開設 1周年
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月28日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月27日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月10日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年2月24日)
    ご返信

筆者プロフィール

検索

その他

ブログサービス提供元

無料ブログ作成サービス JUGEM