≪テーマ別カテゴリ≫

イベントレポ

 

短いですが、本編上映後の登壇者トークでございます。

(一部・二部のレポはこちら

 

がっっっつりネタバレありますので、公開を楽しみにしている方は、他カテゴリーへワープしてくださいませ〜

本日のあらまきゴト 今月のあらまきゴト 今年のあらまきゴト 舞台レポ 映画レポ ドラマ感想 イベントレポ 雑誌感想 出演作 荒牧慶彦さんってどんな人?

 

 

荒牧氏コメント部分のふわっとした記憶ですが、よろしければ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■映画『お江戸のキャンディー2』ロワゾー・ドゥ・パラディ篇公開直前スペシャル 『お江戸のキャンディー』お勉強会

三部『お江戸のキャンディー2』上映

■日時:2017年5月20日(土)
■会場:星陵会館
■登壇:荒牧慶彦/遊馬晃祐/呂敏/中村嘉惟人/橋本全一

■MC:岡田地平
■三部 17:15開場 18:00開演

 

 

【登壇者トーク】

 

すでに本編見てたのは荒牧氏だけだったのかな?

キャストさんから初見の興奮冷めやらぬ感想が聴けて貴重でした!!

 

そして、しょっぱなから立ち位置間違えちゃった呂敏くんを正しい位置へ誘導してあげてました。笑

今回は染くんもともるくんもいないので、トコトンしっかりさんのポジションでしたよ〜☆

 

 

■印象に残っているシーンは?

 

呂敏くんを斬るシーン。

 

荒「最強キャラの佐助をいとも簡単に俺が斬ってしまうっていう。。。笑」

呂「佐助は最強なの!?最弱なの!?どっちなの!?」

 

佐助は背中に刀を刺してたので、とっさに抜けなかった説が。笑

その隙をついて脇腹をぶしゅっと斬ったところが印象に残ってるそうです。

 

メイキングにも映ってたけど、刀が長すぎて、人体の構造上抜けない仕様らしい。

あの腕の装備、使ってあげて…(;゚-゚)

 

呂「腕はなんにも使わなかったですね〜」

荒?岡?「拷問するときにも使わなかったですからね〜」

 

拷問は杖派の佐助さんでした☆

 

 

■祭りのシーンは実際のお祭り

 

実際に下北沢で行われてたお祭りにお邪魔して撮影したとのこと。

撮影のための祭りではなく、祭りがあるから撮影したと。

 

岡「お神輿はどうでした?」

荒「すごい重かったです…」

 

荒「後ろの方が「俺がお前の分まで持ってやるから、カメラに向かってカッコよくしてろ!」と男らしいことを言ってフォローしてくださったんですよ」

岡「最高ですね!」

荒「本当に粋な方でした!でも…実際にやるとその方が持ってくださっているので肩から浮いてるんですよ…。それがガツン!ガツン!ガツン!って肩に当たって、すごい痛かったです。タオル挟んでたのに青タンできました」

 

でもせっかくのご厚意を無碍に出来ず、笑顔で乗り切ったらしい。

いたたたた…(/ω\)

 

 

■橙の暗殺シーン

 

岡「呂敏くんが、僕の事務所の先輩の赤澤燈さんを暗殺してくれやがったシーンですね」

 

岡田さんの言い方…すごい好きになりました。笑

 

呂敏くん、息絶えるシーンは見てなかったそうで、血の量に驚いてました!

 

岡「けっこうな暗殺でしたよ、あれは」

荒「橙の生命力もすごいですよね。生きてるんかーい!?って」

 

た、たしかに!笑

さらにシナリオへのつっこみは続く。

 

岡「橙が走っていくシーンで、小泉今日子さんが「橙、足速っ」みたいなナレーション入るじゃないですか?でも着いたと思ったら、すぐ佐助くるって…

さっきまだ花魁道中してたじゃんって!」

 

すごいところに切り込んできたよ、岡田さん。笑

 

キャストさま方、たしかに!って大爆笑。

 

呂「違うんですよ!あれは、傘パーンやった瞬間に横の家入って先回りしたんですよ!」

 

凄まじい俊足で移動した佐助、やっぱりキミが最強だよ(`・ω・´)

 

 

 

■暗殺シーンの再現

 

みんなから愛される呂敏くん。

なぜか岡田さんから暗殺シーンを今ここで見せてほしいと無茶ぶりされるの巻。

 

他の4名様が目をつぶって、後ろを呂敏くんが歩きます。

お客様に暗殺してほしい人のところで拍手をしてもらって、対象者を決めるというルールが瞬間的に決まりました。笑

 

晴れて選出されたのは荒牧氏。

首かっ斬られたのですが、呂敏くんとわちゃわちゃするだけの、和みタイムでした♡

 

荒「俺だったら首斬るだけじゃなくもっと他の暗殺しますけどね〜」

 

あ、自らいっちゃうんですね、ありがとうございます!笑

選ばれたのは、遊馬くん!

 

荒「おまえに飲み物おごってやるよ!」

遊「まじっすか!?ありがとうございまーす!」

(飲み物お渡しマイム)

 

荒「ぐいっといっちゃってよ!」

(まさかの後輩にスルーパスというドS)

 

遊馬くん、ごくごくごく……ごふっ!!!

迫真の演技!!荒牧氏の足元にすがりつく遊馬くん…!!

(会場、大爆笑)

 

荒「はーはっはっは!バカめ!」

岡「すごくナチュラルな暗殺でしたね」

 

なんでも褒めてくれる岡田さん。

 

完。笑

 

 

【抽選会・終演・お見送り】

 

三部も抽選会がありまして、サイン入り台本がプレゼントされてました!

 

その後、お一人ひと言ずついただいて終了〜。

 

最後は江戸キャンお馴染みハイタッチお見送りで締めでございました。

安定の記憶喪失ですがね。

キャストさんたちの笑顔が素敵だった気がします。たぶん。

 

荒牧氏はいつも通り、ハイタッチしてひとりひとりと会話して笑顔を見せて手を振るという四拍子でしたよ。たぶん。

あの短い限られた時間でね、ハイタッチだけでは終わらないというね。

すごいね〜

 

とりあえず幸せな一日でした♡

 

 

≪テーマ別カテゴリ≫

イベントレポ

Comment





   

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カテゴリー

お仕事カレンダー

筆者Twitter

過去の記事

最新の記事

Comment

  • 本日のあらまきゴト(2017年3月28日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月27日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月10日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年2月24日)
    ご返信

筆者プロフィール

検索

その他

ブログサービス提供元

無料ブログ作成サービス JUGEM