≪テーマ別カテゴリ≫

イベントレポ

 

お邪魔してまいりました。

今回のレポは、薄口醤油くらいのあっさり感で失礼します。

荒牧氏の動向に絞って簡単にまとめただけ〜。

 

どうぞ雰囲気でご覧くださいませ。

 

 

 

■映画『お江戸のキャンディー2』ロワゾー・ドゥ・パラディ篇公開直前スペシャル 『お江戸のキャンディー』お勉強会

一部『お江戸のキャンディー』上映

■日時:2017年5月20日(土)
■会場:星陵会館
■登壇:荒牧慶彦/遊馬晃祐/呂敏/中村嘉惟人/橋本全一/真山明大/高橋ひろ無

■MC:岡田地平
■一部 11:15開場 12:00開演

 

 

【開演&上映】

 

お馴染み!「地球を平和に」「地面を平らに」MC岡田地平さんがご登場!

今回も安心の岡田さんMCでした〜

好き♡

 

さっそく一部は、江戸キャン1の上映〜♪

 

お客様が入っていたのは一階席だけだったのですが、

わたくしの席が、サイド席でして、二階がよく見えたのです。

 

上映が始まってちょっとすると、二階のドアが開いて黒い影がゾロゾロと…

おぉ!なんかメガネ光ってる人がいる!

座り方の角度とか荒牧氏っぽいな〜とシルエットで推測していたのですが、当たりました(`・∀・´)

(ちょっと嬉しかった)

 

キャストの皆さまも一緒に二階席で観覧されておりました〜。

荒牧氏のお隣は遊馬くんでしたよ☆

 

 

【登壇者トーク】

 

上映終わり、岡田さんに紹介されて、キャストさんたちが登壇されました!

荒牧氏は真ん中でした☆

やったぜ!!

 

でもそんなにニコニコ笑顔ではなかったかな〜

この日は終始しっかりさんポジションで、キャッキャッする立ち位置は後輩たちに譲ってました(。・_・。)

1の先輩方もいらっしゃるので中間ポジションで岡田さんのサポートをされてましたよ。

出来た御方だ。

 

今回も黒の衣装だったのですが、パンツは自前…かなぁ?

トップスは衣装だと思いますが、パンツは各々黒の色合いが微妙に違ってたので、もしかしたら自前かもです。

 

一部は、江戸キャン1のメインキャストと、2のメインキャスト入り乱れておしゃれ座談会でした。

 

椅子に座っての形式。

座るときにね、「失礼します」って言ってて、さすがだなと。

しかし荒牧氏のメガネ光るな〜…( ・△・)

 

 

トークは最初、1の撮影時のエピソードを真山さん、高橋さん、橋本さんに伺いました。

4日間しかなくて大変ハードスケジュールだったそうですw(゚o゚*)w

あとやっぱり森のシーンは虫がブンブンしてたらしい。。。

 

 

■1と2のキャストで面識はあるの?

 

荒「高橋さんはメイキング回してくださってたので、たくさんお話させていただきましたけど、真山さんと・・・は」

(橋本さんだよ!まっきー!橋本全一さんだよ!!)

 

橋本さんの名前が出てこなかったまっきー。会場、クスクス笑い。

真山さんと橋本さんとは、ほぼからみなかったそうです〜

 

 

■1のキャストさんへのご質問はある?

 

荒「以前の上映会で、2での衣装がかなり高価だったと伺ったのですが、1でも高価な衣装ありましたか?」

 

橋本さんが1でつけてたダイヤの腕時計は何千万だったみたいだよ〜という驚き話をしていた時、天の声が…っ!!笑

監督「五千万!」

 

他にもお医者様役の方が高価な腕時計をされていたそうなのですが、そちらは…

監督「六千万!」

荒「オークションみたいになってる。笑」

 

 

■遊馬くんは1を見てどうでした?

 

突然振られた遊馬くん。

遊「すごい世界観だな〜と。男同士の恋愛も普段考えることがなかったので引き込まれましたし…

どうですか?」

 

困って隣のまっきー先輩に助けを求める後輩くん。

すごい勢いで首ぐるん!って荒牧氏に向けてました。笑

 

荒「いやいや、ここで男同士!?俺は無理だな!」

逆に困惑の先輩。めっちゃ笑ってました(*´ェ`*)

バッサー!ぶったぎってたけど。

今日は塩まっきー。

 

 

■男同士の接吻ってどうでした?

 

呂敏さんから、1でカップルだった真山さんと高橋さんへのご質問。

雑な振られ方に口ごもるお二人。。

荒「その時はきっと撮影に夢中だったんでしょうしね」

(フォロー上手な子がいた)

 

高橋さんは、お風呂場で真山さんに遭遇するとちょっと気まずかったらしいです。笑

 

荒「想像したくないですけど」

今日はトコトン塩ですね。

そんなとこも好き☆

 

接吻は全然嫌じゃなかったらしいです。

真山さん的には、むしろ女性より良かったと。

ほほぅ、勉強になります。

 

 

■2の出演が決まった時はどう思った?

 

荒牧氏は、2の出演が決まった時に1を見せてもらったけど1度じゃ内容を理解するのが難しくて何度か見て落とし込みしたそうです。

2も台本だけだと1度では難しく、何度も見たとおっしゃってました。

(真面目っ!本当に真面目っ!)

 

 

■花魁道中の稽古はどのくらい?

 

2では稽古の日を1日設けて、それ以外でも染くんは夜な夜な公園で自主練するくらい難しかったそうです。

荒牧氏は事前に映像いただいて勉強してったそうですよ。

 

まだ花魁道中の映像を見ていない遊馬くん。

荒「どんなイメージなの?」

遊「そうですね〜言葉にならないです!」

 

 

まっきー先輩の無茶ぶりで遊馬くんがイメージする花魁道中を実演してくださったのですが…

荒「だいたいあってる!」

お褒めの言葉を賜ってました。笑

 

荒牧氏は、確実にトキの兄さんたちの血を受け継いでますね。

 

 

【抽選会・終演】

 

キャストさんが、席番号の紙を引いての抽選会。

当選が5名様なもので、キャストさんたちの紙を引く担当譲りあいがすごい…笑

遠慮がちメンバーの集い。

 

5名様にキャストさんからの囲まれチェキが当たりました〜

すごいね!豪華だね!

 

 

抽選会後、お一人ずつ挨拶されて終了でした〜☆

 

続いて、二部のレポでございます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

■映画『お江戸のキャンディー2』ロワゾー・ドゥ・パラディ篇公開直前スペシャル 『お江戸のキャンディー』お勉強会

二部『お江戸のキャンディー2』メイキング映像上映

■日時:2017年5月20日(土)
■会場:星陵会館
■登壇:荒牧慶彦/遊馬晃祐/呂敏/中村嘉惟人/橋本全一/時人

■MC:岡田地平
■二部 14:30開場 15:00開演

 

 

【開演&上映】

 

下北沢篇のメイキング映像を流していただきました〜☆

二部も一部同様、キャストの皆さまは二階席でご覧になられておりました。

 

時々、遊馬くんとこしょこしょお話されてましたよ〜。

 

↓↓

 

※すでにキャストさんや監督のツイートでご存じの方もおられるかと思いますので、レポに載せてもいいかなぁと思うのですが、もし怒られたらここから先は削除します。

 

↓↓

 

メイキング映像が20分ほど流れたところで、突如画面が停止しまして…

岡田さんが出てらっしゃいました。

 

岡「アクシデントでーす!!!!」

あまりに溌剌とした見事な発声でのアクシデント報告で、場内爆笑!なぜか拍手喝采!

 

どうやら、今流したのがイベント用ではなく、間違えて発売用を流しちゃったらしくてね。

今イベント用のデータが届いて流せるとのこと。

 

岡田さんがMCとして、「申し訳ございませんでした」とお詫びしてくださったんですが…

ここでね!

二階席のキャストさんたちが岡田さんに絶妙な合いの手の拍手を贈ってくださったんですよ!

それも真っ先に拍手したのが、我らが荒牧氏でございました。

 

もうね、惚れるよね。

素晴らしい気遣い!ナイスフォロー☆

きっと彼は会社員でも出世したことでしょう。

岡田さんも「殿上人から拍手が〜」って言って、ホッとしてました。

 

この後にね、イベント用の映像を改めて流そうとしたのですが、結局接続が出来なくて、映像が映らなかったのです。

この間、岡田さんが軽妙なトークで場をつないでくださってまして…終始会場は暖かな笑いに包まれておりました。

間違いなくこの日のMVPは岡田さんだったと思う!

本当に彼に3倍のギャラを払ってあげてほしい。

キャストさんたちも二階から手を振ったりしてくれてましたよ〜♪

 

この流す予定だった映像は、なんと江戸キャン2のDVD発売時に入れられることになるそうです。

やったね(*´∇`*)

 

このままトークに雪崩れ込むことになりました〜!

 

 

【登壇者トーク】

 

岡「まず、このアクシデントはどうでしたでしょうかー?」

荒「そうですね、二階から大変楽しく見させていただきました〜。イベントといったらハプニングがつきものですからね(`・∀・´)」

 

ピンチを笑いに変える出来た男たちがいた…!

 

 

■下北沢とお江戸の演じ分けはした?

 

荒牧氏演じる猛は、お江戸に行ったら声が出ない設定だったので、下北沢と同じ感情を持ちつつ身振り手振りで伝えることに気を付けて演じたそうです。

 

 

■呂敏くん、殺陣はどうだった?

 

左腕がアーマーウォーマーになってた呂敏くん。

銃とか大砲とかついてたのに、それを一切使わなかったお話。笑

 

荒「あれ見たら左腕がすごい武器みたいなのに!」

呂「サイボーグみたいなのに、それは使わず背中から刀を抜くっていう…」

 

あの左腕は動くたびにネジが取れたりするので、なるべく動かさないように気を付けてたそうです。笑

 

 

■監督からダメ出しされた?

 

さ行が弱いと言われた遊馬くん。

 

荒「さしすせそ言ってみて」

遊「よゆーですよ!さーしーすーせーそ」

荒「もっと早く!」

遊「さしすせそ!」

荒「もっと!」

遊「さっ…!!(噛んだ)」

 

S牧さん出ました。笑

さらに、映像トラブルの時にちょっと出ちゃった〇×クイズのお題「遊馬くんの得意なモノマネはふなっしーとジャイアンである」をいじりだした先輩。

 

荒「ジャイアンのモノマネやって」

遊「すごいですね、荒牧さーん」

 

といいつつやってくれました、ジャイアン。

これがめっちゃ似てた!お上手〜!

 

荒「あ〜それなりに似てる」

先輩…っ!コメントが辛口すぎる!笑

 

岡「じゃあせっかくなんで、ふなっしーも」

 

テンションぶちあげてやる宣言の遊馬くん。

全力のふなっしー!いや、こっちもすっごい似てる!上手い!!すごい!!!

これには荒牧先輩も「似てる〜そっくり」言ってお喜びでした。

よかったよかった。

 

荒「でもなんで今、上半身で〇を描いたの?」

身体全体を使った渾身のモノマネで、Choo Choo TRAIN的な動きになっちゃった可愛い遊馬くんでした(*´ェ`*)

 

 

■日光撮影の合間に卓球やってたって聞いたけど?

 

荒牧氏と呂敏くんが1対1でずーーーっとやってたそうです。

 

呂敏くん曰く、荒牧氏が卓球ものすごく強いと!俳優業界No.1くらいの勢いで豪語していたそうで。笑

2〜3時間くらいやり続けたそうです。

結果!なんと!

呂敏くんが15戦中14勝!!

(え?俳優業界No.1どうした!?笑)

 

荒「対戦相手には自分を強く見せないといけないですから!」

岡「これから戦うぞと!」

荒「いざ戦ってみたらボコボコにされたっていう。笑」

 

まっきーの負けず嫌いっぷり、大いに発揮したそうです。

勝てるまで帰さない男!

 

呂「負けるたびに、ちょっと待ってもう一回!もう一回!って言って…それで、最後に俺負けました」

岡「それはもう呆れかえってでしょ?」

呂「ちょっと部屋戻りたかったですね〜」

 

 

荒「しかも呂敏くん、最初卓球苦手だって言ってたんですよ!」

岡「でた!そのタイプ?全然勉強してませんよタイプね」

荒「それで俺勝ったわ!って思ってたのに、すごい強かった」

 

戦い前に心理戦は始まってたのね☆

 

 

【〇×クイズ】

 

正解者には、荒牧氏と遊馬くんの劇中衣装プレゼントでした。

Tシャツとお祭り衣装とハチマキ。

いっぱい荒牧氏の汗が浸み込んだハチマキは洗ってないそうです。

事務所承諾済。

さすがトキ!エンタテインメント!!笑

 

でも、半年前の夏に使用したハチマキですよ?

半年たっても異常をきたさない汗って、もう人体の神秘だね。

まっきーの汗は特殊加工。

 

では、即興クーイズ!スタート!!

(抜粋ver.)

 

 

遊馬くんQ.

荒牧さんの今日のパンツの色はグレー

 

会場キャーーー♡

(パンツの色クイズ好きだな〜江戸キャンのキャスト。苦笑)

 

クイズを出す前に荒牧氏にこしょこしょ話かけておパンツチェックさせてもらってた遊馬くんでした。

 

岡「これはもう想像するしかないですね、一応他の皆さんにも見てもらってリアクションみましょうか?」

 

全員でまっきーおパンツを覗き込む不思議な時間。笑

 

正解⇒×

黒でした。

 

荒「みんなは何色を想像したんでしょうね?」

 

 

中村くんQ.

今日の呂敏さんの靴は自前である

 

後ろの方にも見えるようにロビンジャンプしてくださいました。

なかなかのハイジャンプ!やりおる。

白靴下にかわいいスニーカーでした〜♡

 

正解⇒〇

 

呂「僕だけ靴黒じゃないんですよね、みんな黒で来てるのに…」

皆さん自前で呂敏くん以外は黒で揃ってました。笑

 

 

あらまっきーQ.

俺が楽屋でお昼ご飯に食べたのはエビチリ弁当である

 

荒「ちなみに俺が好きなお弁当はハンバーグです」

肉食男子だもんね〜♪

でも辛いのも、エビも好きだよね。

これはけっこう悩んだ…!

 

正解⇒×

麻婆豆腐丼でした。

 

けっこう人数減って、岡田さんから褒められてました。

いい問題(*゚ー゚)ノ"

 

 

あらまっきーQ.

俺が今観に行こうと思っている映画は「ソードアート・オンライン」である

 

もはや荒牧クイズ…まっきーファンにしかわからないんじゃ(;゚-゚)

 

正解⇒〇

 

荒「美女と野獣も観たいんですけど、そろそろ終わりそうなんで観に行かなきゃなと」

やっぱり、アニメかディズニーかゲームかっ!

安定した好みになぜかホッとしたよ!ぶれないね〜(`・∀・´)

 

 

他にも数問ありまして、最後はじゃんけんで6名様が選出されました!

おめでとうございます!!

どうやってもらうアイテム決めるのかな〜?と思ってたら、その場でじゃんけんして勝った人から選ぶと…

え…それはちょっとアレでは…と思ってたら、

 

荒「残ったら嫌なんですけどー(´・ω・`)」

と、素か気遣いかわからぬツッコミを入れてくださいました!!

 

ま、結局進行台本通りみんなの前で選んでいく流れになっちゃったんですけどね。

一言でも声を発してくださったのが、なんかちゃんとした感覚持ってる方だな〜と思って嬉しかったのです。

 

 

【抽選会・終演】

 

二部の抽選会景品も囲まれチェキでした!

こんなイケメンたちに囲まれたら心臓止まるわ…当たった方がんばってくだされ!

((o・ェ・)o"ドキドキ

 

最後、お一人ひと言ずついただいて無事終わりました〜。

アクシデントをキャスト・スタッフさん・お客様みんなで乗り越えたという結束力を感じた良い回でした♪

 

⇒三部のレポはこちら

 

≪テーマ別カテゴリ≫

イベントレポ

Comment





   

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カテゴリー

お仕事カレンダー

過去の記事

最新の記事

Comment

  • 2017/11/23 舞台『刀剣乱舞』外伝 此の夜らの小田原
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年11月5日)
    ご返信
  • ブログ開設 1周年
    ご返信
  • ブログ開設 1周年
    ご返信
  • ブログ開設 1周年
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月28日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月27日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月10日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年2月24日)
    ご返信

筆者プロフィール

検索

その他

ブログサービス提供元

無料ブログ作成サービス JUGEM