≪テーマ別カテゴリ≫

出演作

 

画像引用元:「美男高校地球防衛部LOVE!活劇! 」公式サイト

「美男高校地球防衛部LOVE!」とは?
2015年1月〜3月までテレビ東京系にて放送されたオリジナルアニメ作品。個性豊かな男子高校生5人が、愛の王位継承者「バトルラヴァーズ」に変身し、地球の平和を乱す怪人を愛の力で浄化するという物語。
声優陣によるLIVEイベントやコミック・ノベライズなど様々なジャンルで展開し続け、現在、アニメの第2期の制作が決定している。

(引用:「美男高校地球防衛部LOVE!活劇! 」公式サイト

ストーリー
日本のとある街、眉難市。眉難高校の「地球防衛部」=“何にもしない部”の部員、由布院煙(ゆふいんえん)と鬼怒川熱史(きぬがわあつし)が、銭湯「黒玉湯」で湯船に浸かりまったりしていると、突然ピンク色のケモノ(ウォンバット)が宙から現れた。


地球を愛の力で救いたいと日本語で話しかけてくるウォンバットにドン引きする2人。そこに、銭湯の息子・箱根有基(はこねゆもと)が現れ、ウォンバットを見つけるや否や「モフモフさせろ〜っ!」と追い回した。

翌日、学校でまたしてもウォンバットに捕まってしまう鬼怒川と由布院。
防衛部の残りの部員・鳴子硫黄(なるこいお)と蔵王立(ざおうりゅう)、その場に居合わせた箱根有基も巻き込まれ、ウォンバットにブレスレットをはめられてしまう。
「ラブメイキングです!」
ブレスレットから溢れるまばゆい光が全身を包み、5人は愛の王位継承者「バトルラヴァーズ」に変身してしまい…。

…というのが「美男高校地球防衛部LOVE!」の概要。


今回の活劇では、板の上でしか生きられない演劇部2年の北島マヤオの炎のような情熱にほだされて、防衛部の5人は演劇部の合宿に参加することになってしまう。
征服部も絡んできて、合宿地のリゾート開発問題まで勃発!?
防衛部の5人の愛はオリジナルストーリでも地球を守ることができるのか!?

(引用:「美男高校地球防衛部LOVE!活劇! 」公式サイト

 

■日程

2016年3月10日〜13日

(全7公演)

 

 

■劇場

Zepp ブルーシアター六本木

 

 

■出演者

箱根有基:赤澤燈
由布院煙:五十嵐麻朝
鬼怒川熱史:越智友己
鳴子硫黄:高崎翔太
蔵王立:荒牧慶彦
草津錦史郎:前山剛久
有馬燻:伊万里有
下呂阿古哉:柏木湊太

 

 

■制作

原作:「美男高校地球防衛部LOVE!」馬谷くらり

構成/演出:村上大樹

ストーリー原案/監修:ポニーキャニオン

エグゼクティブプロデューサー:中山晴喜

 

 

■役名蔵王立(ざおうりゅう)

画像引用元:「美男高校地球防衛部LOVE!活劇! 」キービジュアル

眉難高校2年生。

スマホにひっきりなしに女の子から連絡が入ってくるモテキャラ。

鳴子とは親友。

トキメキ王子バトラヴァ・ヴェスタに変身。

(引用:パンフレット)

 

最高でした。

もう本当におもしろかった!

ずーっと笑っていました(*^▽^*)

 

原作を拝見せずに観たので、滑り出しはかなり不安だったのですが…(失礼!)

テンポがよくてあっという間に夢中になりました。

まったく置いて行かれることなく一観客になれました!

 

心から楽しくて、たくさんの愛をいただけた時間でした。

笑うって幸せ☆

 

荒牧氏、コミカルなお芝居もいけますね…

なんだかますます彼の可能性が見えた舞台でした!

 

あと2割キャラを濃くしてもよかったんじゃないかな〜

序盤からもっと出していけるんじゃないかな〜と欲が出るほどです。

 

ダンスはさすが、キレッキレでしたね!

 (*´∇`*)

 

それと前山剛久さんの生徒会長がすごく歌唱レベル高くて、聴いていて気持ちよかったです。

ベテラン勢のお兄さん達もすっっっごくおもしろかったです!

さすが、ベテラン!!!

出てくるだけで次はどんなおもしろいことするのかな?って期待してしまいました。

 

しばらく「君もFallin'LOVE♪Doin'LOVE♪」が頭から抜けませんでした。

これは、ぜひ続編をお願いしたいです!

なにとぞ〜!

 

 

■荒牧慶彦さん振り返りブログ

http://ameblo.jp/aramaki-yoshihiko/entry-12139890891.html

 

 

■公式WEBサイト(参考・参照元)

http://www.marv.jp/special/boueibu-love_s/

 

 

■公式ブログ

http://ameblo.jp/b-love-stage/

 

 

■公式Twitter

@b_love_st

 

 

■公開ゲネプロ映像

(シアタークリップ)

 

(エンタステージ2)

 

 

■Blu-ray/DVD(2016年11月13日現在販売中)
2016年7月20日発売

http://canime.jp/product/SCXX000000002/

 

本編は千秋楽の映像です。

カテコも入れてたっぷり127分!

 


本編の個人的ツボ▼

●ダンスかわいい〜

簡単だから覚えようかな♪

 

●私的MVPは草津会長!

あの滑舌に立ち居振る舞いに絶妙の間に安定感ありすぎる歌声、クセになる!もっと見たかった〜

出番増やしてほしかった〜

 

●全体的にピー(自主規制音)多すぎですから。笑

パロディもやりすぎですから!笑

 

●「モフロー」、蔵王くんめっちゃ優雅!笑

指先までなめらかダンス〜

 

●日替わりシーンで、しょうたくんが毎回顔隠してすごい笑ってる!

 

●道場先輩の芝居がかった状態、超おもしろい!!

「MAX!」最高☆パントマイム最高☆

 

●あと夜練の前に部屋でくつろいでいるシーンで、蔵王くんの白靴下に「アラマキ」って書いてある…笑

 

●キノコの件も秀逸でしたね!

すごい笑わせていただきました☆

 

●「タヌキング」の稽古で、タヌキのぬいぐるみにちゅーさせて遊んでいる蔵王くん…いや、あれは荒牧氏かな〜(*´ェ`*)

 

●台本怪人を本気でポカポカするとこが楽しそうだったな〜

 

●千秋楽のカテコ挨拶、楽屋ノリでしたね〜。

しょうたくんとの掛け合い…いいよね!このコンビ大好きです!

 

●このDVDは本当にお気に入りで、毎朝家を出る前に見ていました。

今でも気分を上げたい時に見ています。

 

 

特典映像▼
この編集をしてくださった担当者様、本当にありがとうございます。
125分て…このお値段で元をとれているのか不安なくらい盛りだくさんの特典!
絶対買いです!

 

●ALLキャストのダンスが見られる「絶対無敵☆Fallin’LOVE☆正規バージョン」!!
何度もリピートして毎朝見ていました!
会長のダンスかわいー♡

 

●「日替わり」シーンは全部入っております!
蔵王くんの日替わりが多過ぎて、私は嬉しいけど大変だったろうな〜
がんばれ!がんばれ!って見ていました。
ドンドン日替わりネタが過激になっていく過程も楽しかったです~^^

 

●女の子の心をつかむキメ台詞+バキューン!の日替わりは、北島先輩のリアクションがすべてマジだった気がしております…笑
そりゃあの距離感じゃキュンするわ〜

 

●バックステージは、顔合わせからガッチリ見せてくれます。
この編集、潔い!男らしい!
それだけ嘘がなく真摯に取り組んだという自信の表れだと思うんですよね。
素晴らしい!

 

●まあさくん私服おしゃれだな〜攻めてるな〜

 

●老婆島デニ郎がロバート・デニーロのことだったのか!ってこれ見るまで気づきませんでした!
だから北島マヤオと道場一徹にもなるほど!

 

●写真撮影は荒牧氏のスマホでしたね、出来る子。

 

●稽古場も出し惜しみなく見せてくださいます!
男らしい!
他の人が通しているときは、出てない人もちゃんと見守っているのがいいですね。

 

●まっきーのクリアファイルを使っているしょうたくん。笑

 

●基本的に稽古なのでノーメイクの荒牧氏。
お肌はちょっとお疲れ気味ですが、笑顔になるとキラキラしちゃうのは天性なのでしょうか…かわいい。
こんなかわいい子に毎日稽古で口説かれて、西山さんご無事でしたか…?笑

 

●ともるくんとは、わちゃわちゃしています。
同い年っていいね。

 

●しょうたくん、「ヤイサ!」Tシャツ着用。

 

●初日の公演前の様子まで惜しみなくおさめてくれております。
ギリギリまでセリフを反復して気持ちを落ち着かせて、こんな緊張しているんだ、そうだよね…って感情移入し、またその緊張感をもって本編リピートしました。
普段は見られない姿や背負っているものを感じられてよかったです。

 

●西ノ園さんの一番好みは蔵王立!笑

 

●リハの荒牧氏は常に胸元はだけております。。。インナー着ない派?

 

●蔵王くんのバースデーサプライズも収録されておりますー。
エアー火消からの口説きシーン。
カッコいいこと言ってるのに鼻にクリームついてるのが…笑

 

●ともるくんのサプライズバースデーも!

 

●有馬くんの緊急事態裏側もおいしい話になってよかったね。

 

 

■パンフレット

文字がいっぱい!お写真もきれい!

満足度の高ーいパンフレットです!

 

演出の村上さんとともるくんのスペシャルトークは、この舞台へ賭ける想いがビシビシ伝わってきて、もう一回見たくなりました。

 

荒牧氏はしょうたくんと対談してますよ〜

結構危機感もって臨んだ舞台だったんだなっていうのが伝わりました。

稽古場のお写真もかわいいです♡

 

 

■雑誌

「StagePASH! vol.06」

2015年12月24日発売

主婦と生活社

『地球防衛部、舞台に登場!』赤澤燈×五十嵐麻朝×越智友己×高崎翔太×荒牧慶彦

6P/ポスター付

 

まだ稽古に入る前のインタビューだと思うのですが、みんないい雰囲気でお話してました。

やっぱりしょうたくんの存在って大きいなって思います。

あと2016年の目標と2015年のニュースについても答えてましたよ〜

 

画像引用元:「PASH!編集部」Twitter

画像引用元:「PASH!編集部」Twitter

画像引用元:「PASH!編集部」Twitter

 

 

「spoon.2Di vol.10」

2016年1月30日発売

株式会社プレビジョン

『美男高校地球防衛部LOVE! 活劇! 』高崎翔太×荒牧慶彦

8P

 

控えめに言って、お写真が超絶かわいいです。

なぜポスターにしてくださらなかったんですか!?ってくらい、ものすっごいかわいいです!

 

髪の毛すっとんストレートって荒牧氏にはめずらしいセットだと思うのですが、

ものすごい似合うーかわいーーーー♡

しょうたくんとマシュマロ食べさせ合う直前ショットがもう!

ラブメイキングポーズはちょっと植ちゃんに見える…

 

このお写真、どストライクです!

‎photographs by Atsuko Chiba

この方かな?千葉亜津子さん?

http://chiba-atsuko.com/

 

hair&make up by KOMAKI

この方でしょうか?

http://komakikomaki.com/

 

ぜひまたこのお二人のお写真が見たいです!

 

インタビューは公演前のものでした。

舞台への意気込み、お互いの第一印象、バレンタインの思い出、2016年の抱負などたっぷり話されてましたよ〜

仲の良さが誌面からも伝わってきました!

 

画像引用元:「spoon.2Di編集部」Twitter

 

 

「spoon.2Di Actors vol.4」

2016年4月26日発売

株式会社プレビジョン

『地球防衛部スペシャル座談会』赤澤燈×五十嵐麻朝×越智友己×高崎翔太×荒牧慶彦

8P/ポスター付

 

舞台が終わって約1ヶ月後のインタビューでした。

公演の裏話がたっぷり3ページ!

 

5人ともLOVEステがすごく楽しかったんだな〜

思い出話が止まらないご様子。

みんな再演・続編を熱望されているのが伝わってきて嬉しいです!

ぜひ2をやってほしいな〜♡

 

画像引用元:「spoon.2Di編集部」Twitter

 

 

■WEBニュース

「美男高校地球防衛部」赤澤燈らが変身!「とんでもない作品に手を出した」

http://natalie.mu/stage/news/179294

(ステージナタリー)

 

【イベント】『美男高校地球防衛部LOVE!活劇!』をレポート 2.5次元表現の限界に(いろいろな意味で)挑戦した舞台!

http://gamebiz.jp/?p=158159

(Social Game Info)

 

赤澤燈らが地球を愛の力で救う?!舞台『美男高校地球防衛部LOVE!活劇!』は二度とないようなシーンの連続!

http://enterstage.jp/news/2016/03/004412.html

(エンタステージ)

 

 

【イベント】

 

■「美男高校地球防衛部LOVE!活劇!」Blu-ray・DVDリリース記念イベント

■日時:2016年9月18日(日)
■出演:赤澤燈/五十嵐麻朝/越智友己/荒牧慶彦/前山剛久/柏木湊太
■スペシャルゲストMC:山岸拓生/西山丈也
■荒牧慶彦さん振り返りブログ

http://ameblo.jp/aramaki-yoshihiko/entry-12201640553.html

 

≪テーマ別カテゴリ≫

出演作

Comment





   

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カテゴリー

お仕事カレンダー

筆者Twitter

過去の記事

最新の記事

Comment

  • 本日のあらまきゴト(2017年3月28日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月27日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月10日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年2月24日)
    ご返信

筆者プロフィール

検索

その他

ブログサービス提供元

無料ブログ作成サービス JUGEM