≪テーマ別カテゴリ≫

イベントレポ

 

期末すべりこみ第二弾。

これでようやく新年度が迎えられます。

ほっε-(´∇`*)

 

全体の流れは東京と同じです。

重複する箇所は省略しております。

(東京一部レポはこちら / 東京二部レポはこちら / 大阪一部レポはこちら

 

ざっくり記憶です、雰囲気と想像力でどうぞ。

 

 

 

■荒牧慶彦イベント「まきば会 Vol.3〜バースデースペシャル〜」

■日時:2017年2月26日(日)
■会場:朝日生命ホール
■出演:荒牧慶彦

■MC:長谷川太郎
■二部 16:30開場 17:00開演
■URL:http://ch.nicovideo.jp/tokientertainment/blomaga/ar1190632

 

 

荒牧慶彦さん⇒荒

長谷川太郎さん⇒太

 

 

【開演】

 

一部を経て、すでにMCが軌道に乗った太郎さんご登場〜♪

安心感しかない(〃∇〃)

 

二部もコールアンドレスポンスで軽妙に始まりました!

イエーイ☆

 

太「こんばんは!」

ファン「こんばんは〜」

 

太「3+3はー?」

ファン「ろくー」

 

太「荒牧慶彦とかけて四つ葉のクローバーと解く、その心は?」

(…へ?)

 

太「縁起(演技)がいいでした〜」

(う、うまいっ!!!拍手喝采!!!)

(裏からもまっきーの「お〜」の声が。笑)

 

「これはいい謎かけだ」と上機嫌で主役ご登場〜♪

パチパチパチパチ〜

 

 

【ピアノ演奏】

 

荒「最初のコーナー、太郎さんに弾いていただきます!」

(いやいやいやいや)

 

ここでおもむろに携帯電話を取り出す太郎さん。

ガラケーです。

なにやらお電話が鳴っているご様子。

 

太「もしもしー?高崎翔太くんですか?」

なんとっ!?翔太くん、ファンツアー中じゃなかったっけ!?とわたくし、嬉しパニック。

でもなかなかお電話が聞こえない…泣

がんばれ〜!ガラケーがんばれ〜!!

 

ここでスタッフさんのかな?スマホが渡されました!

 

翔「まっきー、今バスツアーしてるから、僕のファンに挨拶して」

荒「翔太くんファンの皆さま、こんばんは。翔太くんの先輩の荒牧です。後輩の翔太くんを可愛がってあげてください」

(電話の向こうで爆笑が巻き起こっておる〜奇跡のコラボ☆)

 

翔「まっきー、すべってるよ」

(いやいや、ちゃんと笑ってくれてますよ。笑)

 

荒「翔太くん、じゃあ僕のファンの皆さまに挨拶してもらえますか?」

翔「いや、大丈夫です」

(『僕のファン』って、『俺のオンナ』的な感じでギュンってする♡…わたしだけかな?こんなんで高まるの)

 

翔「まっきー誕生日おめでとう。これからももみあげは伸ばし続けてね」

爆笑!

 

翔「まっきーのファンの皆さま、こんにちは」

ファン「こんにちはー」

翔「これからも、荒牧同様僕のこともよろしくお願いします」

荒「自分じゃん!!」

 

翔「まっきー、ピアノ絶対失敗すんなよ!」

荒「最悪だ!!!」

翔「じゃあがんばってね、太郎ちゃんもね」

 

翔太くんはさすがですね〜

どんな場面でも笑いを届けてくださる♡

ファンツアー解散時間のぎりぎりを狙って、太郎さんからのサプライズでした〜

なんて小粋な演出(〃∇〃)

 

翔太くんの声を聴くと元気がでますっておっしゃってました♡

 

さてさて、じゃあピアノ演奏コーナーへ!

演奏曲どんなのですかー?と太郎さんから聞かれた荒牧氏。

東京とか、今日の一部に来られた方はすでに知っていると思うんですけど〜という前置きをしてからご説明してくださいました。

このね!気遣いね!(ここ重要!テストには出ないよ!)

当然初見の方優先で何度でも説明していいのに、ちゃんとリピーターのことも気にしてくださるというね。

素晴らしいよ、出来た御方だよ、しっぽ振ってついていくよ。

わんわん。

 

 

いよいよ最終回か〜と感慨深いわたくし。

「翔太くん、余計なこと言うから〜」とそれどころではない荒牧氏。

 

♪ドレミファソーラファ、ミ・レ・ド♪

(ん?)

 

♪ソーファミソファミレ…♪

 

荒「ありがとうございました」

(うん、上手だね〜♡ヤマハ音楽教室のCMを思い出すね〜って…ちがう!ちがう!)

 

「今のをお父様から継がれたんですか?」とうろたえる太郎さん。笑

プレッシャーかけた翔太くんに文句言いつつ、ようやく弾いてくださいました☆

 

 

♪♪♪

 

 

今日も緊張した〜言ってました。笑

練習の時は今日の夕飯どうしようかなとか考えながらも弾けるのに、こうやって聴いてますよって雰囲気だされるとダメだ〜っと(*´∇`*)

でも自分からやりたいって言ったし、レッスン代もスタジオ代も事務所が負担してくれたので、こんなに贅沢なことはないと頑張ってくださったそうです。

ありがとうございます。

しかと胸に刻み込みましたよ!!

 

 

【お着替え】

 

二部のあらまきクイズは、もののけ姫のモロのモノマネでした〜!ひゅーひゅー☆

これも似てる!太郎さんは天才ですw(゚o゚*)w

『お前にサンが救えるかっ!』の声色に脳内変換してお読みくださいませ〜♪

 

黙れ小僧!お前にまっきーの痛みが伝わるのか!

人間にもなれず、もののけにもなりきれぬ、哀れで可愛い俳優が・・・・・まっきー。

というわけでクイズを出します。

 

休憩中、荒牧さんはなんの昼食を食べていたでしょうか?

1.豚しゃぶ弁当

2.ヒレカツ弁当

3.食べてない

 

いささかキャラクター選びを失敗した太郎さん。笑

モロはアドリブがきかない。

 

正解は豚しゃぶ弁当でした〜

 

第二問はフリーザさま再登場!

 

ほっほっほ。

昼食と一緒に飲んでいたものはなんでしょうか?

1.コーラ

2.麦茶

3.天然水

4.飲んでない

 

もう問題の途中でまっきー着替え終わって出て来ちゃってるし。

ほうほう、上手いですね言いながら見守っちゃってるし。笑

 

正解は飲んでないでした。

ファン「え〜?」

食べてた時は何も飲んでおらず、食べ終わってからカルピス飲んだらしい。

豚しゃぶ弁当にノンドリンク…ツワモノだぜー。

 

モロのモノマネレパートリーを羨ましくなったらしい荒牧氏。

教えを乞うてさっそく練習してました。

喉を閉めつつ震わせるらしい。わりとできそうだった。笑

 

二部はおでこにメガネでした〜。

 


【荒牧慶彦 26歳のあゆみ】

 

<1月>

 

これから元旦の干支の絵は恒例になるらしいです。

太「来年は戌年だから、お手の物ですね」

荒「…?」

太「お手の…」

犬のお手にかけた太郎さん。

レベル高すぎてすぐ反応できないまっきー。

太郎さん玄人だからしゃーない。

 

■薄桜鬼 新選組奇譚

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

まっきーと太郎さんの出会いは黎明録。

翔太くんが紹介してくれたらしいです。

まっきーのこと「すごいいいやつなんですよ」って。

 

次回の原田編では、鬼の副長が本当に鬼になって帰ってくるので、楽しみですねって言ってました!

ヒデぽよ〜♡

 

 

<2月>

 

サラっと流れた気がする。。

 

 

<3月>

 

■地球防衛部LOVE活劇

 

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

ホントに全然印象違いますね!という太郎さん。

荒「似合ってますか?」

ファン「パチパチパチパチ〜」

(髪形に関して、似合ってるか聞くの多いよね)

 

荒「翔太くん、顔濃いよね。イタリア人みたい」

太「ボーノ!」

(ボーノって。笑)

翔太くんはハーフ顔美少年ですからね☆

 

 

<4月>

 

■トキイベ

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

はい、みんな大好き翔太くんです。笑

「どんだけ仲いいんだって感じですよね〜」とまっきー♡

 

12月はがっつりメイクしたけど、この時はうっすらしかしてなかったそうで。

でも太郎さんは十分ドキドキしたそうです。笑

太「翔太の場慣れ感すごいですね」

荒「いらっしゃい、今日も来たの?って感じ。笑」

太「聞くわよ、って。人生悟ってる感が」

 

早朝のおねむなサービスショット☆ありがとうございます!

この抱き枕持ってる方〜?と聞いたらチラホラお手が…!

かっこいいっ!さすがっす!!尊敬するっす!!!

 

一人暮らしの家だったらただいま〜って感じだけど、実家だったらお母さんびっくりするよねって盛り上がってました。笑

男っ!!?って。

太「お母さんもそのうち慣れて抱きついちゃうかもしれませんよ」

(違いない)

 

 

<5月>

 

■刀剣乱舞

 

マントに入ろうシリーズ中心で振り返ってました〜♪

自分を入れてみたのお写真をまた見てたのですが、何度か本番でも自分のマントに絡まってしまいそうになったと。

ひろきくんとの立ち回りで、マントばっとしつつやるのが大変だったそうです。

もうマントのプロですね、と太郎さん(*´∇`*)

 

 

■コナン、のちに焼き肉

 

まーしー、植ちゃん、きたむー、とんちゃんとの焼き肉話。

普段みんな値段見ないで頼むから、お会計のとき1人8,000円ほどの高額で、驚いたそうです〜。

荒「うそでしょ!?って」

太「真実はいつもひとつ」

(うまいっ!!)

 

 

<6月>

 

■ファンファンファンツアー

 

太郎さんが、とても荒牧画伯の絵を気に入って再びめくってました!

バーベキューの絵を、初見のお客様に「何に見えますか?」聞いて、しっかり「火事」と言われてました。笑

 

 

<7月>

 

■刀剣乱舞 衣装展&コラボメニュー

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

山姥切国広をイメージしたメニューについて。

荒「とろろがマントをイメージしてて、卵が…」

太「髪の毛?」

荒「あれ、髪の毛なんだ!?なんだろ、あの黄色って思ってた」

 

お二人の結論、とろろがマント、錦糸卵が金髪、そばが輪郭および毛細血管。笑

 

 

<8月>

 

薄ミュLIVEをサラ〜っと。

 

 

<9月>

 

■まきば会

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

テニミュメンバーとの同窓会的な第一回まきば会♡

荒「なんか俺おばけみたい…」

 

そして画伯再来!

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

自分が何描いたかさっぱりわからない荒牧氏。

荒「左の何?ゴリラ?」

ファン「圭ちゃん!」

MCの南圭介さんでした。なで肩を表現。笑

 

右は圭ちゃんが描いたクレオパトラ☆

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

こちらはゴジラと、エジプト壁画風の織田信長。笑

荒「圭ちゃんの絵も味がありますね〜」

二人ともね。笑

 

 

<10月>

 

■炎の蜃気楼 夜叉衆ブギウギ

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

山口さん。

40代っぽい演技を意識したけど、童顔なので白髪が似合わなかった〜とご本人。

太「いやいや、そんなことないですよね?」

荒「いや、それ嬉しくない」

 

太郎さん、珍しくフォロー失敗。笑

 

 

<11月>

 

サラサラ〜っと。

 

 

<12月>

 

■刀剣乱舞リリイベ

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

SNOWで遊んでみたお写真。

荒「これはネズミなのかな??」

太「トトロではない?」

太郎さんはネズミの耳が目玉だと勘違いしておりました。笑

荒「それじゃカエルじゃないですか!!」

 

 

■刀剣乱舞

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

あらまきサンタの優しさに全米が泣いたやつね。

せっかくクリスマスだし何かしたいなと思って、ドンキでサンタ帽買って、みんなにかぶせるのをミッションにしたそうです(〃∇〃)

 

 

<1月>

 

グアムの思い出話をサラサラ〜っと。

 

 

【お祝いメッセージ】

 

<富田翔さん・鈴木勝吾さん・窪寺昭さん・馬場良馬くん>

 

荒「またっ!?」

 

勝「こんばんは、トキエンタテインメントです」

荒「違うでしょ」

 

勝「誕生日イベントということで」

翔「誕生日は2月頭なんだよね。だから全然関係ない日に」

荒「いやいやいや」

 

翔「27歳になったということですけど、なんか27歳の思い出あります?27歳といえば」

勝「なんですかねぇ?とくにないですかねぇ」

 

寺「僕は盗んだバイクで走り出した頃ですね」

翔「コップンカー」

 

馬「僕はゴーバスターズというヒーローものをやったころでなんの思い入れもないですね」

荒「あるでしょ!」

 

とにかくどうでもいけど笑っちゃうダラダラトークでした。笑

でも皆さんしっかりまっきークリアファイル、およびブロマイドは持ってました♡

 

そしてちゃんと締めは賞金稼ぎ団DVDの宣伝ね(*'∀`*)v

 

荒「一部もコメントいただきましたけど、まさか二部もいただけるとは思いませんでしたね」

太「同じ宣伝と同じオチが…」

荒「でも嬉しいです、翔さんとか、笑顔になっちゃいます」

やっぱり翔さん大好きっこ♡

 

 

【胸キュン朗読】

 

美声に酔いしれターイム!!

 

荒「太郎さんはどんな時にドキドキするんですか?」

太「あれ?あのDVD返したっけ?って時です」

 

 

それはまっきーも大いに同意。

つい先日やったらしい。

『メカニック:ワールドミッション』借りて、当日で返そうと思ったのに見てる最中寝ちゃって、起きたら9:50だったらしい。笑

TSUTAYAの前まで行って、DVD入ってなかったとかやるらしい。

お約束ですね〜

 

 

太郎さん心拍数69!(やっぱ低い!)

90超えたらクリアの設定に。

 

ここで先ほど会得したモロで読んでみたいという主役。

慌てるMC。

いやそれは…というのも振り切り、「一回だけモロで読んでいいですか?」と粘る主役。

引き下がるしかないMC。

 

「これまで…(モロ)」

(あかん、あかん、あかん)

 

 

次真面目にやりまーす。笑

 

付き合いの長い二人だけど、まだ知らない部分もあるのかな?だったらもっと一緒にいて、もっといろいろ知りたいよ。

っていうようなマカロンに練乳かけたような語り口でございました。

 

あまーい!!!

声がね、ずるいよね。

 

 

結果、太郎さん70ちょっと〜!

ざんねーん。

 

罰ゲームでお馴染み歴史偉人モノマネやっていただきました〜!

 

ただ、わたしのメモが解読不能すぎて、今回は割愛させていただきます。。。

やっぱりすぐレポあげなきゃダメですねー。

あの日のわたしに何を伝えたかったのか問い詰めたい(´;ω;`)

 

あ、この会もちゃんと太郎さんは巻き込まれましたよ!

でもって最後まっきーの勝ちっていうなぜかいつの間にか勝負になってました。笑

 

 

【写真集告知&お別れのご挨拶】

 

その時、朝日生命ホールが揺れた…!

映像が流れ、割れんばかりの拍手喝采!

 

「イエーイ☆」言ってました(*゚ー゚)ノ

 

グアムの写真あげたときに、リプとかで「もしかして写真集ですか?」って聞かれて、この人たちに読まれてる!?って思ったらしい。笑

リリイベはけっこうたくさんやるとのこと。

 

荒「皆さんが最速です。世界一早く秘密を知ってしまいましたね」

やったー!

 

寂しいですが、これにて終了!

最後のご挨拶↓↓

 

すべての方に感謝しています。

今年は初主演に初写真集、初声優と良いスタートがきれています。

初挑戦ということは、その世界で一番下からスタートするということなので、初心を忘れず上を目指してがんばっていきます。

これからもよろしくお願いいたします。

 

っていうようなご挨拶でした。

謙虚だね。。

驕らず高ぶらず、感謝を忘れず。

こういう姿勢を見るとね、もちろん俳優としての姿が好きだからファンなのですが、舞台を降りた時の一人の人間としても尊敬します。

これからもずっと陰ながら見守りたいなと。

 

27歳の荒牧氏に幸あれ!!!!!

 

 

以上です。

ようやく書き終えました。

 

お読みいただいた方、どうもありがとうございました。

深謝。

 

≪テーマ別カテゴリ≫

イベントレポ

Comment
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2017/03/30 08:42





   

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カテゴリー

お仕事カレンダー

筆者Twitter

過去の記事

最新の記事

Comment

  • ブログ開設 1周年
    ご返信
  • ブログ開設 1周年
    ご返信
  • ブログ開設 1周年
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月28日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月27日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月10日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年2月24日)
    ご返信

筆者プロフィール

検索

その他

ブログサービス提供元

無料ブログ作成サービス JUGEM