≪テーマ別カテゴリ≫

イベントレポ

 

だいぶ今更ながら、せっかくメモ取ってたのであげておきます。

どうしても4月に持ち越したくなくて、年度末セールみたいで恥ずかしいのですが、社会人の性です。

 

全体の流れは東京と同じです。

重複する箇所は省略しております。

(東京一部レポはこちら / 二部レポはこちら

 

ざっくり記憶です、雰囲気と想像力でどうぞ。

 

 

 

■荒牧慶彦イベント「まきば会 Vol.3〜バースデースペシャル〜」

■日時:2017年2月26日(日)
■会場:朝日生命ホール
■出演:荒牧慶彦

■MC:長谷川太郎
■一部 11:30開場 12:00開演
■URL:http://ch.nicovideo.jp/tokientertainment/blomaga/ar1190632

 

 

荒牧慶彦さん⇒荒

長谷川太郎さん⇒太

 

 

【開演前】

 

11:20頃に開場しました。

今回のスタンプは『済』じゃなくて『正』。

ちゃんと変えてきますね〜さすがだ!

 

入ってすぐグッズ売り場だったのですが、窓にまきば会って貼ってあって、スタッフさんの愛を感じました♡

お写真OKだったので撮らせていただきました。

荒牧氏へのプレゼントも山を形成してて昂ぶる〜!!

 

 

朝日生命ホールは、なだらかな傾斜なのでとっても見やすかったです。

歴史あるホールって感じの堂々とした佇まいでした。

ただ、お手洗いが上下階を案内されるので、ちょっと戸惑うかもですね。

 

席数は横23席×縦16列!

椅子もなんだか立派…!

そしてグランドピアノでっか!!

 

12:00ちょい過ぎに無事開演でした〜☆

 

 

【開演】

 

オープニング映像の後、太郎さん出てきてご挨拶。

シークレットMCだったので、やや緊張されている模様でしたが、トキイベの天の声をやられているので会場は安心感(*´ェ`*)

 

まずは軽妙なトークで盛り上げろという指令が出ていたそうで、コールアンドレスポンスで始まりました☆

太「こんにちは!」

ファン「こんにちは〜」

 

太「あらまきー?」

ファン「よしひこー」

太「はせがわー?」

ファン「たろー」

ちゃんと自分の名前が返ってきて恐縮しっぱなしの太郎さん。

(ちゃんと知ってるよー♡)

 

太「1+1はー?」

ファン「にー」

 

太「10+10はー?」

ファン「にじゅー」

 

太「1兆×1万はー?」

ざわざわざわ…

一京でした。笑

 

場が盛り上がったところで主役ご登場!

出たとたん、さっきのクイズに食いつく子。

じゃあ一京の次は?次は?とドンドン問題出された太郎さん、最後は「夜までに勉強します」とのこと。笑

 

今回のMCは、まっきーからの直々オファーだったそうです。

太「若輩者ですが、ありがとうございます!」

太郎さん、本当に腰が低い…まっきーのが8つも年下なのに。笑

 

27歳になりました〜のご紹介に、

荒「俺覚えやすいんですよ、90年生まれなんで10足すと歳なんです」

太「ナインティーンズチルドレン!」

荒「・・・?」

太「すべってみました」

(太郎さん、事後処理はやっ!笑)

 

 

大阪一部はなんと立ち見さんもいらっしゃったのです!

荒「見えてるよー」

ちゃんと手を振ってくださる荒牧氏。

きゃー♡の声があがってました(*´∇`*)

 

 

【ピアノ演奏】

 

太「どんな曲なんですか?」

荒「弾き終わってから説明しますが、父親が小学生くらいの頃家で弾いてた思い出の曲です」

太「お父様から息子へ継がれた曲」

(育ちいいなー)

 

ピアノの椅子に座った時、まっきーマイクはすぐに「わたくしめが」と太郎さんがお預かり。

本当に腰低いっ!!

 

「自分のタイミングでいいですか?」

「めっちゃ緊張するんですよ」

「手が震える」

今日も変わらず弾くまで長い。笑

1番上と1番下の音をポーンと鳴らして、「よしっ!」

 

 

♪♪♪

 

音色が、東京よりさらに伸びやかになってました。

この一週間でも練習重ねたんでしょうね〜

 

♪♪♪

 

 

1曲目はお父様が弾いていたリチャード・クレイダーマンの『渚のアデリーヌ』

2曲目は刀剣乱舞の『勝ち鬨の歌』

ピアノは小4〜小6まで習っていて、中学の合唱コンクールとかで伴奏とかして、大学でちょこっと弾いたっきり。

それ以来の挑戦に「才能の塊ですな」と太郎さん。

 

ここで太郎さんが興味深いお話してくださいました。

10000時間の法則。

ひとつのことを、どんなことでも10000時間やれば必ず一流になれるという説があるそうです。

 

荒「何日くらいになるんですか?」

太「飲まず食わずで1年半かな?」

(暗算早いー)

 

一日10時間でも3年かかるのを、たったの3ヶ月ちょっとでここまで出来るんだからすごいね〜とベタ褒めされてました。
本番の朝9:00〜とか、終わって22:00〜とか練習をしたそうです。

真面目…ありがとうございます。

 

 

【お着替え】

 

主役お着替え待ちの間、太郎さんがフリーザさまモノマネであらまきクイズを出してくださいました。笑

ちょう似てた!!!!

脳内変換してお読みください〜♪

 

ほっほっほ。

みなさん、ごきげんよう。

荒牧さんのクイズを出しますよっ。

 

荒牧さんは今朝楽屋でなんの朝食を食べていたでしょうか?

1.ハムトマトサンド

2.チゲうどん

3.豚カルビ丼

ちなみにこの問題、間違えたら殺しますよ♡

 

正解はチゲうどんでした〜

(朝から丈夫な胃腸ですね)

 

 

第2問!

チゲうどんと一緒に飲んでいたものはなんでしょうか?

1.麦茶

2.カルピス

3.コーラ

4.天然水

さぁどれでしょうか?

 

正解はヤムチャ、じゃなくて麦茶。

ここでまっきーお戻り☆

 

カルピス飲もうとしたら麦茶すすめられたらしいです。

荒「フリーザめっちゃ上手いですね。俺セル出来るんですよ、夢のコラボします?」

 

しばしセルとフリーザやってくれたのですが、とくに会話がない…

関わりないもんね。笑

 


【荒牧慶彦 26歳のあゆみ】

 

ここからは一年を振り返ろうのコーナー☆

 

バーみたいな椅子が用意されまして、ずっと椅子に座ってクルクルクルクル回ってました。

リラックスしてますな〜♪

 

そして、画面をめくってもらうたびにスタッフにお礼言う太郎さん、素敵すぎる。

こんな大人になりたいね。

 

太郎さんの気になったものをピックしていく形式に。

荒「たぶんこの中で1番僕のこと知らないと思うんで新鮮なトークが出来るかなと」

 

 

<1月>
 

やっぱり元旦から。

 

サルとはわかってくれました。笑

荒「上手いと思いますか?」

太「かわいいですね」

荒「上手いとは言わないんですね」

 

 

■佐野大樹さんイベントのシークレットゲスト

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ


大樹さん、すっごく良い方だったそうです。

落ち着いた雰囲気でやりたいということで、セットのタンスとかは大樹さんが家から持ってきたものらしい。

 

 

<2月>

 

■バースデーイベント

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

荒「翔太くんですね」

太「おっ!翔太!」

 

ちょうど少年社中のアマテラスで翔太くんと共演してた太郎さん。

翔太くんは呼び捨てなんですね〜

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

社長からいただいた、加州清光の模造刀。

太「危ないやつですね〜」

荒「とんがってはないんですけど、叩いたら痛いかもしれない」

重量感があるので、振るには重いらしいです。

 

 

<3月>

 

■地球防衛部LOVE活劇

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

観た瞬間、太郎さんから悲鳴が。笑

太「染めたんですか!?」

荒「まさか!?髪の毛が死ぬ!!!」

 

似合ってますよ〜美男だわ〜目の保養だわ〜とこれも絶賛♡

 

 

<4月>

 

■トキイベ

 

太郎さんは東京のナレーションだったので、大阪には参加しておらず。

とにかくステージ上でSNSを更新してみた、とかやったね〜と思い出話されてました♪

 

カラースプレー、男らしいですね〜ワイルドですね〜とやっぱり褒めてくれる。笑

 

 

<5月>

 

■刀剣乱舞

 

太郎さん、見に行ったそうです!

殺陣すごかった!めちゃくちゃカッコよかったと大絶賛でした!

左手に鞘持ってるんで刀と両手持ちだし、それとマントがなければもっと華麗に出来たのにな〜って言ってました。

 

太「やっぱり綺麗ですね」

荒「綺麗とか…言うな」

いただきました(´∇`*)

言ったあとすぐに「セリフですよっ!?」と慌ててましたけど。笑

 

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

荒「オバケがいますね」

 

いろんな人がマントに入りたがって入れてったんですけど、最後どうしようかな?って思って。

で、最後自分を入れてみたっていう写真ですとご説明。

ちなみに撮影者はたぶんまーしーとのこと♡

「何してんねん!」とか言いながら撮ってくれた気がする、とのことです。笑

 


■戦国無双稽古

 

うえちゃん、まーしー、しょうへい、かずくん、いのちゃんとの2ショット、画角がまったく変わらない。笑

荒「セレクトに悪意感じる!全部ポーズ一緒じゃん!」

太「あ、1番右だけメガネくいってしてますね」

(フォロー?笑)

 

刀剣乱舞といい戦いっぱなしですね〜と。

小早川隆景は、刀と本を持っていて、長刀で重くて大変だったそうです。

基本両手塞がっている役。

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

三国無双、戦国無双と無双シリーズのゲームが大好きで、中学生くらいに1やって全部持っていると。

その役が出来て嬉しかったですね〜と感慨深いご様子♪

 

太郎さんから「本当に役によって印象変わりますね」と言われて、役に違和感なくはまってなりきってくれるから嬉しいとファンの方から言っていただいたりする、とおっしゃってました。

荒牧氏の魅力の一つですよね☆

 

 

<6月>

 

■ファンファンファンツアー

 

本当は1回だけだったんだけど、なんとか落選者を出したくないということで2回に増やしたと。

やさしいなぁ。。

 

行かれた方〜?と手をあげていただいたのですが、チラホラいらっしゃいました!

ちなみにわたしは申し込んですらいないです。。。

当時、自分とは別世界の話だと思って、SNSのレポ楽しみに見守ってました〜

お部屋回りで枕投げしたそうです♪

 

ここであの絵クイズ惨劇再び…

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

荒「なんだと思います?」

太「箱根ってことは、ブラックバスですか?」

荒「いや、箱根関係ない…」

太「水族館!」

荒「いや、ただの魚…」

 

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

太「火事になってますけど?」

荒「これバーベキューです」
太「けっこうな業火で…」

 

最初に火を描いたけど、これだけじゃわからないと思って周りに人足したらしい。笑

太「みんな笑顔で火事見てますね」

 

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

太「熊だっ!!!」

荒「熊だと思います?」

太「熊出たんですか??」

荒「トトロですよ」

 

東京で自分も熊だと間違えた人…笑

 

太「このトトロ自我を持ってますよ」

荒「何人か喰ってますね」

(怖いわっ!)

 

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

太「これは?」

荒「小早川隆景」

太「随分ラフな格好ですね」

 

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

太「サザエさん、エンディング!」

荒「おそ松さんです。僕も先週サザエさんって答えました」

 

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

体育館でのプチ運動会のご様子。

まっきー対ファン160人の鬼ごっこ。

 

荒「俺は、キャッキャウフフな想像してたんですよ!『もうタッチしちゃうぞー♡』的な。(ここ波打ち際バカップル的な実演してくれました。笑)

でもタッチしようとしたら『ウワァァΣ(oДolll)ノノ』ってガチで逃げられて、結局10人くらいしか捕まえられなかった」

太「みなさん、本能のままに逃げたんですね」

荒「バーサーカーくらいの」

 

ついで、第二回の絵クイズ〜☆

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

太「これは…砂漠?」

荒「エビフライなんですって」

(ちょー他人事。笑)

 

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

太「地獄っていうタイトルでこういう絵を見たことがある」

荒「違うんですよ、飯盒炊飯なんですよ」

太「この焼かれている人は?」

荒「火の向こうにいるんです」

 

遠近法が伝わらず、火あぶりにしか見えない。笑

 

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

これはすぐピカチュウと伝わりました☆

太「だいぶ退化してますね」

荒「ポケモンGOで出てくるかもしれない」

太「頭、分離しちゃってますけど」

 

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

荒「沖田総司と隊士たちが後ろからついてきてます」

太「ロンTとチノパンですね」

荒「洋装」

 

 

<7月>

 

絵クイズで盛り上がりすぎて、薄ミュキービジュアルがサラ〜っと。

 

 

<8月>

 

■江戸キャン撮影

 

現実世界と架空世界がつながっちゃって、栗原類くんと別世界に行くお話ですよ〜とご説明。

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

呂敏くんがこういう写真撮りたいって言って、みんなで撮ったお写真。

かっこいい〜。

 

 

<9月>

 

■りんかね、ファンミーティング

 

「輪華ネーション」リリースで、池袋サンシャイン噴水広場でやった一日限りのお芝居。

今度は紫!?と驚きの太郎さん。

根本さんも驚いていたけど、やっぱりこんなに色々な髪色してるのって稀なんですかね?

1ファンとしては、もはやどんな色きても違和感ないけど(;゚-゚)

 

 

<10月>

 

■炎の蜃気楼 夜叉衆ブギウギ

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

太「また染めちゃって!」

荒「いやいや、毎回染めてたらもう髪の毛ぼろっぼろですよ!」

(だね!)

 

本当は地毛でやりたいそうです〜。

 

 

<11月>

 

■刀剣乱舞の稽古開始

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

後頭部のとんちゃんが気になった太郎さん。

とんちゃんに写真撮ろ〜って言ったらなぜか後ろ向いてきたので、そのまま撮ったと。

このポーズ、とんちゃんはまっきーの腰に手を回しているそうな。

 

太「これ!スキャンダルですよ!!」

(ですよね!もっと言って!)

 

 

<12月>

 

■トキイベ

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

荒牧さんが猪八戒で意外だったという太郎さん。

太「豚ですよ、だって!?」

荒「社長とか翔さんはそういう役を俺にやらせたがるので、絶対猪八戒だなって思ってました」

 

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

アランちゃん、太郎さんもときめいたらしい。笑

本当にかわいかった!と大絶賛。

握手してもらおうかためらってたそうです。

いや〜美女でしたもんね、そうなってもしかたなし。

でも本人は苦笑いしかない。

 

 

<1月>

 

■刀剣乱舞

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

荒「診察してます」

太「喉の調子がよくなかったの?」

 

太「しかも先生、下半身が…履いてない…?」

荒「丸出しじゃないですよ!めちゃくちゃショーパンなんです!」

(丸出しゆーな。笑)

 

 

■グアム撮影

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

ジントニック飲みかけがたくさんあることに気づいた太郎さん。

「違うんですよ!」と慌てる荒牧氏。

飲んでいたら撮影入って、戻ってきたら薄まってて2杯目持ってきてもらって、そしたらまた撮影で呼ばれて…ってやってたらしいです。

てことはほろ酔い撮影ですよね!?これは…期待できますな!

(なんのだ!?)

 

 

【お祝いメッセージ】

 

<根本正勝さん>

 

カメラ目線外して、壮大な一人芝居が繰り広げられました。笑

 

バースデーコメント欲しいって言われても〜、まっきーのことよく知らないし〜、1990年2月5日生まれなんて知らないし〜、好きな食べ物がしゃぶしゃぶとか知らないし〜。

俺が東京イベントの時にMCやらせてもらったときに、俺とあまり面識ないけど楽しんでくださいねとか気遣ってくれる優しい男だとか言いたくないし〜。

誕生日おめでとうとか…カメラの前では言いたくない!恥ずかしいし!

 

ここでカメラに気づいた(ふりの)根本さん。

 

え?困ったな〜カメラ回ってるじゃん!

しょうがないな!

まっきー、ハッピーバースデー(ささやき声〜♡)

 

荒「これ、絶対あの日に撮ってますね!」

 

 

<富田翔さん・鈴木勝吾さん・窪寺昭さん・馬場良馬くん>

 

まっきーが待ち望んだであろう翔さんがついに♡

「さらば俺たち賞金稼ぎ団」の現場からでした!

みんなまっきーブロマイドとかクリアファイル的なの持ってる。

寺さんはなんとジャケットの中にまっきークリアファイル仕込んでるし!

 

ガッシャガシャしゃべりたいことしゃべって、賞金稼ぎ団の宣伝して終わりました。笑

でもDVD発売日を覚えてなくて、3回言い直した良馬くん。笑

 

翔「勝吾、最後締めの一言お願いします」

勝「たこ焼き!!!」

 

・・・。

 

皆「おめでとーーー!!!」

 

翔「大阪だから?」

勝「これ、こえー!!!」

 

こんなメッセージでもまっきーはね、「やっぱりしょうさんとかりょうまくんとか、しょごたん、寺さん、元気になりますね」と嬉しそうでした(〃∇〃)

そして「良馬くん、全然DVD発売日把握してませんでしたね、6月14日だそうです」とちゃんと宣伝してあげる出来た後輩。笑

 

 

【胸キュン朗読】

 

封筒は残り2通〜☆

太郎さんの心拍数は81!100超えたらクリア!

 

さぁ、読んでいただきましょう!

ムーディな音楽が流れ…

話始めた途端、会場の空気が…

 

荒「笑わないでくださいよ!クスクス禁止!」

怒られました。笑

 

同じ教室、隣の席、もうすぐ卒業、でも告白して断られたら怖い、的な内容だったかと。

(今回もほぼ覚えておらず…すみません。うーん…なんでこんなに自分の胸がキュンしないのか謎でしょうがない。。アルミニウムで出来てるのかな?でも声は素敵でしたよ!)

 

太「桜が見えました」

(そうなんですか?)

 

太郎さん92〜!

残念、まっきーが罰ゲームとなりました〜

 

本当にあってるんですか?とアプリを疑う荒牧氏。

試しに測ってみたところ、44。

荒「うそ!?死んじゃう!死んじゃう!」

あまり信憑性はないかもです。笑

 

 

【歴史偉人モノマネ】

 

ちゃんとね、毎回知らない人のために、このコーナーの説明を丁寧にしてくださる荒牧氏。

気遣いの人ですね。

けっこう長かったので、覚えているとこだけ。

 

太「野口英世」
荒「やった!俺、千円札」

人差し指、ぴっ。

 

 

太「小野妹子」
荒「何勘違いしてんだよ、俺男だぜ?」

女性に見られがちな名前ですからね〜(*´ェ`*)

 

 

太「ペリー」
荒「すみませーん、あと3隻くるんですけど、入れます?」

 

 

太「織田信長」
荒「最近、俺のドラマありすぎじゃね?」

(たしかに!!!)

 

 

太「ガンジー」
荒「お前さぁ、さすがの俺も殴るぞ!」

 

 

そして、しっかり太郎さんも巻き添えにする恐ろしい子…笑

二人で出し合ってたのですが、テンポ良くいくために二人で足踏みしてて、自分のターンが来たら前へ出るっていう謎の一体感がありました。笑

 

最後はお客様からのリクエストを募ってくださいましたよ〜☆

 

 

ファン「森蘭丸」

荒「もうちょっと大きくなりたかったなー」

(斜め上見てます)

 

 

ファン「平賀源内」

荒「あ、出来た…ドラえもん」

 

 

荒牧氏の無茶ぶりに汗かきながら対応してくださった太郎さんに、拍手しかない。

役者って、大変なんだなぁ…(遠い目)

 

 

【お別れのご挨拶】

 

大阪で立ち見でも見てくださる方がいて、本当に感謝しています。

俳優として2016年は羽ばたけたかと思います。

27歳も皆さまへの感謝を忘れず、初心を忘れず、もっと上を目指していきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。

 

っていうようなご挨拶でした。

バイバーイと元気に手を振ってご退場でしたよ〜。

 

 

13:23終了でした!

 

この後のチェキは、本当にふつーに舞台上にふらっと出てくるんですよね。

お客様との話し声めっちゃ筒抜け。

これは自分の聞かれてたらわりと恥ずかしい…笑

 

大阪はサックサックいきました!

スタッフのお姉さんのサバきが熟練!

すごい!同じ職場に欲しい!

 

チェキは毎度夢みたいな時間をいただいて、日常に戻ったらしばし放心するのですが、我に返ったらわたしも負けずに頑張るしかないと気合いが入ります。

長時間、ずーーーっと全員に笑顔で対応してて、本当に尊敬しかない。

ありがとうございます。

 

 

そして、長々とお読みいただいた方、どうもありがとうございました。

感謝です。

 

≪テーマ別カテゴリ≫

イベントレポ

Comment





   

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カテゴリー

お仕事カレンダー

筆者Twitter

過去の記事

最新の記事

Comment

  • ブログ開設 1周年
    ご返信
  • ブログ開設 1周年
    ご返信
  • ブログ開設 1周年
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月28日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月27日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月10日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年2月24日)
    ご返信

筆者プロフィール

検索

その他

ブログサービス提供元

無料ブログ作成サービス JUGEM