≪テーマ別カテゴリ≫

イベントレポ

 

全体の流れは一部と同じです。

重複する箇所は省略しております。

(一部レポはこちら

 

二部のレポです。どうぞ雰囲気でご覧くださいませ。

 

 

 

■「お江戸のキャンディー2 ロワゾー・ドゥ・パラディ(天国の鳥)篇」二部メイキング『お江戸特別篇』

■日時:2017年3月18日(土)
■会場:原宿クエストホール
■登壇:栗原類/荒牧慶彦/藤田富/赤澤燈/小南光司/神谷リク/染谷俊之

■MC:岡田地平
■二部 14:30開場 15:00開演

 

 

岡田地平さん⇒岡

 

栗原類さん⇒類

荒牧慶彦さん⇒荒

藤田富さん⇒藤

赤澤燈さん⇒燈

小南光司さん⇒小

神谷リクさん⇒神

染谷俊之さん⇒染

 


【メイキング(お江戸特別篇)】

 

こちらは全体を通した撮影風景だったので、出演者たくさんでした。

それでもたっぷり映ってましたよ、我らがまっきーは(`・ω・´)

本当にできた方だ。ありがたい。

 

 

●類くんの森の撮影シーン、どっしゃぶり。

よく敢行したな〜こりゃすごい…

 

●大黒楼のセットを初めて見たキャストさんたち。

あまりの金ぴか豪華セットにざわざわ…

まっきーも「すごい」って言ってました。

ふすま開けようとして監督から「開かないよ」言われる。笑

 

●結構シリアスな超重要シーン前で、染くんの肩に手をかける演技だったのですが、待ちの間ずっと肩に手を置いては話しかけるを繰り返してました。笑

 

肩がしっ!

荒「おい!今日の晩飯ハンバーグだってよ!!」

染「喋れるかい⁉」

 

肩ポンポン、

振りむいた染くんほっぺに指プスっ…(・∀・)

 

『すぐ染谷くんにじゃれつく荒牧くん』テロップいただきました。笑

金持ちの令嬢と、そのペットのお犬様に見えてきたよ。。。

 

●短刀で、斬りつけるシーンの指導を受けるまっきー。

やっぱり刀持つと生き生きしてますね。

水を得た魚だ。ピチピチだよ。

勝手に様々な手を考えて披露してくださってました〜♡

 

●その短刀を持つ手をブルブルさせながら、座ってくつろぐ染くんに忍び寄るまっきー。

染くんの目の前に切っ先が…

荒「親の仇!お前がやったんだろ!」

染「俺じゃねーよーΣ(oДolll)ノノ」

付き合ってくれる染くん、やさしすぎる。笑

 

●室内で休憩する小南くん。

スマホゲームをしていたのですが、そのお隣で荒牧氏も同じようにピコピコ。

どうやら同じゲームをしていたらしいです。テニスの。

でも対戦はしてない、たまたま偶然同じゲームしてただけ。笑

映像作品は待ち時間長いっていうもんね。

ゲームもはかどるよね。

 

でもって、まっきーのスマホにまんばちゃんがぶらさがってました♡

まさかここでまんばちゃんに出会えるとは…(〃∇〃)

 

●富くんと小南くんが、外で休憩中少女漫画トークをしておりました。

すごい盛り上がるお二人。それにツッコむ監督。

そこへ荒牧氏が合流。

俺もお姉ちゃんが持ってたのを読んでたと。

でも荒牧氏のお姉さまの世代なので、お二人と話が合わない…笑

 

「姫ちゃんのリボン」「神風怪盗ジャンヌ」に?のお二人(´・ω・`)

「NANA」とか〜と話振られて、ようやく通じたと思いきや、「NANA」は2巻までしか読んでないとのこと。

やっぱり話合わず。笑

(まっきーがNANAにはまってなくてなぜか安心したわたし。笑)

 

●画を見た監督から「目おっきいね〜」と言われた燈くん。

燈「染谷のほうがでかいっすよ」

(うん、そりゃね)

 

 

【登壇者トーク】

 

一部を経て慣れたのか?

染くん・燈くんがいることに安心しきったのか?

荒牧氏の天然ストッパーが壊れました☆

ツッコミ役が足りません!

誰か〜トキの先輩連れてきて〜!笑

 

 

■アンダーグラウンドの住人は普通の人と違う人達ですが、どんな個性が?

 

燈「僕は心が白すぎるっていう」

(ちゃうちゃう)

燈くんはオッドアイの役でした。

青とピンクの目。綺麗だったな〜

 

小南くんは心臓が弱い設定だったらしい。

神谷さんは生まれつき入れ墨が入っているという設定でした。

 

 

■猛の役作りで気をつけたところは?

 

猛は、唯一下北沢の記憶を持っているけど、声が出ないという役でした。

口パクもセリフを言っているようにしちゃだめで、もやっと言わなきゃいけなかったので、そこや表情で見せていくよう気を付けたとのこと。

 

 

■藤田くんの役作りは?

 

藤田くん演じる六条は悪役でしたがどうでしたー?と。

藤「僕も普段は心が真っ白なんで大変でした」

(なんかボケ担当ばっかだな。笑)

 

好きすぎるが故に不の感情が出てしまうっていう感情の流れに気を付けたそうです。

六条は江戸キャン1の吹越さんの直系子孫だったらしい。

 

 

■これまで運命だと思ったエピソードは?

 

染「最近、初めてパンケーキ食べて運命だと思いました」

(え?笑)

 

今まであんな女々しいもの絶対食べるもんか!何並んでんだ!?って思ってたのに、出来心でファミレスで食べてみたらめっちゃ美味しかったらしい。

燈「この間ファミレス一緒に行ったときにすごい薦められた」

かわいい。笑

 

荒「俺も食べたことないけど」

(ここにもいたか…)

 

荒「パンケーキって何?ショートケーキと違うの?」

(そこからか…)

 

横から類くんにばっさり全然違う言われてました。笑

ここからもうパンケーキとは何か?というまっきーの疑問が炸裂&暴走…

何が違うの!?を連呼する子に、染さまも苦笑いするしかない。笑

 

荒「パンで出来てるんでしょ!?それはわかるよ、パンで出来たケーキでしょ!?」

燈「お前何言ってんだ」

 

今朝の朝食がパンケーキだった小南さん。

小「先輩ですけど、パンケーキに関しては敬語でしゃべってください」

荒「パンケーキってどんな味するんですか?」

小「そうだね〜甘い」

(笑。おもしろいからこのまま迷宮入りさせといてください)

 

 

ちなみに小南くんは、楽屋で荒牧氏に初めましての挨拶してたらしい。

メイキング見て、そういえばゲームしながら会話してたなって思い出したらしいです。笑

二人がやってたゲームは偶然同じ白猫テニス。

まっきーは江戸キャンの撮影中に燈くんから始めさせられたそうな。

(この無理矢理感。笑)

 

小「じゃあ白猫テニスに関しても敬語で話していただいて」

荒「もうやめちゃった」

小「僕もやめました」

燈「俺もすぐやめた」

(哀しすぎるわ)

 

 

■染谷さんと荒牧くんのじゃれ合いはいつも?

 

荒「やっぱり仲良いのが出ちゃうよね♡染くん♡」

染「これもう絡まれてる。死ぬよりもつらい目に合わせられてる」

 

でもその後、構ってくれるのも嬉しいけどねってちゃんと言ってくれる大人染くん♡

この包容力だな、彼のモテ要素は。

 

 

■類くんが森で追いかけられるシーンはどんなものをイメージしてたの?

 

監督からは、黒い大きい影と言われていたので、その影の大きさや目の位置などイメージして臨んだそうです。

結構重要シーンなので、プレッシャーかかっていたと。

 

 

■撮影裏話ください

 

下北沢のお祭りシーンは、本物の祭りなのですごかったと藤田くん。

皆さん協力的で楽しかったそうです♪

神輿やりたいけど骨崩したくないから、なくて良かったという類くん。

(正直すぎる。笑)

 

後ろの方たちが神輿を逞しく支えてくれたのに、その気持ちが裏目に出て、肩から浮いちゃうのでガタンガタン打撃がきてめっちゃ痛かったとまっきー。

荒「ちょっと表情ひきつってたかも」

 

染くんは?

染「僕も一生懸命かついでました」

荒「いや、嘘つくな」

 

 

【〇×クイズ】

 

おもしろかった覚えてるとこだけ雰囲気で。

 

 

Q.橙が触っていた真珠のネックレスの中に混じっていたのは120万である
 

動揺を隠せない燈くん。笑

類「触った感じどうでした?」

燈「おもちゃだと思って触ってた…」

 

正解⇒×

実は100万円。

 

燈「えーーーーーーーっ!!??」

1の時も何千万という時計を使ってたらしい。

まっきーがつけてたネックレスも結構なお値段とのこと。

荒「俺、普通にこうやってたよ(指でクルクル)」

(こっわ…)

 

染くんの花魁衣装は20年前のもので博物館に展示されるレベルのものらしい。

江戸キャン恐るべし。

 

 

Q.小南さんの衣装の花は51個

 

(いや、数えれるかーい!?)

 

正解⇒×

忘れたけど十何個。

 

荒「51個だったらフラワーマンだもんね」

(フラワーマンて何?)

 

 

Q.藤田さんは少女漫画のような恋愛に憧れていた

 

普通に読むらしいです。

六条、クールな悪役だからいいギャップいただきました♡

 

正解⇒〇

 

 

Q.小南さんは右鼻にティッシュを詰めていた

 

小「僕だけコアですね」

(確かにね)

 

正解⇒×

左でした。

 

結構正解者多くて、そんなに見る?とうろたえるキャスト陣。笑

見てるよー

 

 

Q.小南さんはがティッシュを詰めていたのは、鼻炎だから

 

(ほっといてあげて…笑)

 

正解⇒×

鼻炎か風邪かわからない

(微妙!!!!!)

 

 

Q.藤田さんは閉鎖された環境じゃないと眠れない

 

江戸村の近くのホテルで隣が森で結構怖かったらしいです。

 

荒「染くんと燈と一緒だったから全然大丈夫だった」

(良かったね♡)

 

正解⇒〇

 

 

その後も何問かあったのですが、なかなか人数減らず…

岡「誰か出題してくれます?」

燈「染谷が出します」

染「なんでだよ!?」

 

 

Q.染くん問題

⇒「燈とまっきーと3人部屋だったのですが、燈が合流したときの第一声は『ドッジボールやろうぜ!』である」

 

正解⇒×

 

こちら再現してくれました〜♪

 

その日雨で撮影中止になって、寝ていた二人に、着いて早々馬乗りになった燈くん。

燈「おいっ!おいっ!起きろっ!!!卓球やろーぜ!!!」

染「殺してやろうかと思いました」

荒「まじで殺意湧いた。笑」

 

 

まだ人数が減らない…

岡「我こそはって方います?」

燈「荒牧が出します」

荒「お前なんなんだよ!?」

 

 

Q.まっきー問題

 

荒「染くんのスマホカバーはムーミンの谷物語の…」

ざわざわざわ…

染「ムーミン谷の!!分ける必要ないから」

荒「ムーミン谷の物語……あの、えのきみたいなやつ」

染「えのきじゃねーよ!」

荒「ニョロニョロである!!」

 

僭越ながら要約します。

⇒「染くんのスマホカバーのイラストは、ムーミン谷の物語のニョロニョロである」

 

正解⇒×

 

実際はスナフキンとのこと♡

 

最後はお馴染みじゃんけん大会になりました〜

神谷さんとのじゃんけん大会で5名選ばれ、終了でした!

 

その後、抽選会と締めの一言でめでたしめでたし♪

 

 

⇒三部、先行上映会感想はこちら

 

≪テーマ別カテゴリ≫

イベントレポ

Comment





   

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カテゴリー

お仕事カレンダー

筆者Twitter

過去の記事

最新の記事

Comment

  • 本日のあらまきゴト(2017年3月28日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月27日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月10日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年2月24日)
    ご返信

筆者プロフィール

検索

その他

ブログサービス提供元

無料ブログ作成サービス JUGEM