≪テーマ別カテゴリ≫

イベントレポ

 

まっきーの染くん愛がすごくて、「愛の石つぶて」って感じでした!

(物騒だわ)

このメイキングは、販売されているメイキングDVDとは内容違うので、ちょう貴重!!

 

あと制作側(高橋ひろ無さん)のメイキング映像へかける愛がびしびし伝わってくる映像でしたよ〜!

作品のこともキャストさんのことも本当に大切にしているんだなって♡

 

上映始まってから、後姿だけですんごいイケメンが端でビデオカメラ回してるな〜と思ったのですが、振り向いたら高橋さんでした。

マスクなのに、オーラがダダ漏れていらっしゃる…やっぱりイケメンは隠せないんですね。

うんうん。眼福でした。

 

一部のレポです。どうぞ雰囲気でご覧くださいませ。

 

 

 

■「お江戸のキャンディー2 ロワゾー・ドゥ・パラディ(天国の鳥)篇」一部メイキング『花魁道中篇』

■日時:2017年3月18日(土)
■会場:原宿クエストホール
■登壇:栗原類/荒牧慶彦/藤田富/赤澤燈/小南光司/神谷リク/染谷俊之

■MC:岡田地平
■一部 11:30開場 12:00開演

 

 

岡田地平さん⇒岡

 

栗原類さん⇒類

荒牧慶彦さん⇒荒

藤田富さん⇒藤

赤澤燈さん⇒燈

小南光司さん⇒小

神谷リクさん⇒神

染谷俊之さん⇒染

 

 

【開演】

 

客層が原宿GIRLって感じでした。WEGOって感じ。

(いや、どんなだ⁉)

普段共演しないキャストさんがいらっしゃると客層違くて新鮮ですよね〜♪

 

「地球を平和に」「地面を平らに」MC岡田地平さんがご登場!

(自己紹介覚えたよ…笑)

 

さっそく20分間のメイキング上映でした!

 


【メイキング(花魁道中篇)】

 

花魁道中のシーンの稽古〜本番の様子を流してくださいました。

類くんは、花魁道中のシーンに出てないので、映像がほぼ染くんとまっきーで埋め尽くされていた。

しょっちゅう染くんの周りウロチョロしてる子。笑

(わたしの主観が入りまくってますが)

 

やっぱり荒牧氏はメイキング映えしますね〜

いつも楽しそうに他のキャストさま方とコミュニケーションとってるからかな?

メイキング意識してグイグイ自己主張してるわけじゃないのに、カメラ向けたくなるっていうのは、天性だなぁ。

 

あと相変わらず自分の髪の毛さわってました。

これ癖ですよね〜、セットしてないからぺったんサラサラ♡

 

 

稽古は、日光江戸村で実際に花魁道中している吉野太夫から指導受けてました!

すごい!豪華!!

最初に吉野太夫の花魁道中映像が流れて、その後顔合わせっていうのかな?先生たちにご挨拶しているところから稽古スタート☆

 

 

●荒牧氏演じる猛は、列の最後尾で『新造』という通常女性が担う役回り。

なので、歩き方も女性の内股が基本となるようで、練習中『荒牧くんの内股をお楽しみください』のテロップが。笑

おー、内股だ。

これ大変そうだったなー。

 

●一番大変そうだったのは染くんで、30cmの高下駄履いて道中練り歩くという…

帰ってから調べたのですが、花魁の高下駄を履いての歩き方は、習得するのに3年はかかると言われてるらしいです。ひゃー。

休憩中も、ひとり黙々と鏡の前で練習してました。

真面目だ…。

 

●花魁道中の足さばき、ステップといっていいのかな?ワンツースリーフォーの8カウントとってたのがちょっと驚きでした。

THE日本の動きなのに、ワンツースリーは共通なんだ〜と思ってw(゚o゚*)w

 

●大変な役回りの染くんの前で、「染くんの一番の見せ場だから!俺後ろ歩いてるだけだから〜」とよちよち歩き方披露して、「ペンギンかっ!?」とツッコミいただくまっきー。

ありがとうございます。

 

●『傘持』が持つ、大きな傘を試しに持たせてもらってテンションあがるまっきー。

初めて持ったんだそうで、『無邪気にはしゃぐ荒牧くん』書かれてました。笑

 

●その場で腰をおろして休憩する染くん、やさぐれています。笑

その隣に行って、おもむろに染くん衣装の黒のロングスカートめくるまっきー。

何しとんの⁉ Σ(・∀・;)

高下駄が30cmもあると思わず、腰が浮いてるように見えたから、ヤンキー座りしているんだと思ったらしい。笑

それ何cmあるのー?と興味津々な子。

染くん立ったらデカっ!!!

荒「足長ぇ〜ってなるね」

(ならんよ)

 

●本番のヘッドアクセをつけた染くんに一言。

荒「クレオパトラっ!」

染「おいっ!」

 

●本番の下駄合わせで、結構高さのある下駄を試していて、転びそうになるまっきー。

おっとっとじゃないよ、あぶないよ、可愛いよ、心臓に悪いよ。

 

●なかなか皆の歩くリズムが合わず、見ててハラハラ…

がんばれっ!!

 

●自分が明日撮影早いのに、染くんは遅いと聞いて、起こしてから行く宣言するまっきー。

「うら〜」ってふとんバッサーはがして「行ってきまーす!」言うからと。

『子供みたいなやりとりの二人』とテロップが。笑

ほんとにね。

 

●休憩で差し入れされたハンバーガーをまず匂い嗅ぎ、ほおばり、怪訝な様子のあらまきサン。

時間が経ってたらしい。

染「そういうもんだと思えば美味しい、そういうもん」

荒「あ〜、だったら二重丸」

呂「普通のハンバーガーとしては?」

荒「・・・」

(黙らないでー笑)

 

●このお写真撮ってるとこも映ってました。

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ)

結構こだわって撮ってましたよ〜

すっごく綺麗。

ディレクションしてたのは呂敏くん☆

構図決めてから、俺どこ入ろ〜ってわちゃわちゃしてました。笑

 

●本番の花魁道中撮影シーンは、ひたすら染くんが、染さまでした。

美しい。

それしか言えない。

道がでこぼこで大変って言ってたのに、それを微塵も感じさせない花魁道中でした!

 

 

【登壇者トーク】

 

上映終わり、岡田さんに紹介されて、登壇者が勢ぞろい!

全員黒の衣装でかっこいい〜

これだけ美形が揃うと迫力ありますね…

 

椅子に座ってまったりトーク。

荒牧氏は相変わらず、すんごい客席見てました。

誰かが話してるとそっち見て、終わるとすぐ客席見て…。

そして、よく染くんとマイク持つ動きとか座り方がシンクロしてました。笑

 

やっぱりフリートークになると、類くんと染くんの場慣れ感がすごかったです。

テレビっぽくてちゃんとしてた。

(誰目線だよ(;゚-゚)

 

あとね、個人的に燈くんの「あらまき」呼びが好きなので、いっぱい呼び捨て聞けて嬉しかったです♡

(きっと一人くらいは共感してくれる人がいるはず!)

 

 

■花魁道中の稽古はどうでしたか?

 

染くんは、花魁の歩き方が難しくて、これはやばいと高下駄借りて公園で夜な夜な自主練してたらしいですw(゚o゚*)w

燈「まさに努力家らしくてすごいなと…俺も練習手伝ったしね!」

染「一回も来てない!」

 

 

■花魁道中の稽古ないメンバーは何してたの?

 

みんなひたすら温泉入ってゆっくりしてたそうな。

類くんは街歩き。

餃子の食べ歩きしてたみたいです。

お土産に持って帰ったけどみんな練習してたから部屋でひとりで食べて寂しかったと。笑

 

荒「類くん、ポケモンGOやってたよね⁉その地域のジムリーダー全部類くんになってた!!」

類「メインは餃子です。ポケモンはおまけです」

 

 

■類くんのアルビノメイクはどうだった?

 

類くんいわく、ヒゲが生えないように一週間効果ある脱毛コース受けて臨んだそうです。

すごいなぁプロだ。

 

 

【〇×クイズ】

 

続いてメイキング上映内容に関するクイズコーナー!

最後残った5名様にサイン入り台本が贈られるという太っ腹!!

 

お客様が一回全員立って、問題の後に手で〇か×を表示。

外れた人が座って、最後残った5名が台本をプレゼントする形式。

お友達と来ている子たちはキャッキャしてました(*´∇`*)

 

いや、知らんわってツッコみたくなるクイズがたくさんあって、楽しかった〜♪

 

こちらのコーナーに移るときに、さっきまで座ってた椅子を、染くんだけが自分でたたんでスタッフさんとこまで持って行ってて、美しい人は心も美しいんだなって思いました。

二部の時もそうしてたんですよ。

中央に立っているのに、誰よりも腰が低くて、その気遣いっぷりに胸熱でした。

すごいですよね〜尊敬。。

 

おもしろかった覚えてるとこだけ雰囲気で。

 

 

Q.時人さんのジーンズの破れている箇所は右ひざ?
 

(知らんわっ!!!笑)

 

荒「けっこう一緒にいたけど、全然わかんない!」

燈「知ったこっちゃないですよね」

 

正解⇒×

両ひざだったらしい。

(知らんわっ!!!笑)

 

 

Q.花魁道中の染谷さんのメイクさんは男性?

 

染「あの繊細なメイクをするのはどっちかな?って話」

小?「見た目の話ですよね?見た目が男性かって話ですよね?」

 

正解⇒〇

 

岡「染谷さんどうでしたか?」

染「昂ぶりましたね」

(ん?笑)

 

 

Q.荒牧さんの食べていたのはチーズバーガー?

 

もはや食べていたことも忘れているご本人様。

染「フィレオフィッシュとか好きだもんね?」

荒「チーズバーガーも好き。でも俺が買ってきたやつじゃないと思う」

 

正解⇒×

ハンバーガーでした。

(けっこう正解者多かった!みんな包み紙まで見てるんですね〜)

 

 

Q.「俺は後ろを歩いているだけだから」と言った荒牧さんに染谷さんが突っ込んだ一言は「ペンギンか」?

 

染くんもさっぱり覚えておらず。笑

染「だとしたら秀逸なツッコミだな」

 

正解⇒〇

 

 

Q.練習中の荒牧さんの靴下はみどり色?

 

荒「靴下の色まで見ます?」

怪訝な表情も、そりゃそうだろう。笑

でもこれはわたしもしっかり覚えてました。

 

まっきーは靴下全色持ってるらしい。

プレゼントでいっぱいいただくのかな?

荒「靴下ソムリエとお呼びください」

 

正解⇒×

鮮やかな青でした。

正解者多くて、けっこう細かく見てるんだな〜と感心するキャストさんたち。

見てるよー

 

 

Q.神谷さん、森に迷い込んだ感じで問題お願いします

 

急に振られて、は?ってお顔の神谷さん。

でも颯爽と出してくださいました。

神「染谷くんのパンツの色は何色でしょうか?」

 

もはや〇×クイズじゃない!笑

みんなで染くんのおパンツチェックにわらわら。

まっきー、見た後「へー」言ってました。

 

染くんが出題することに。

染「パンツは赤である、〇か×か」

荒「染くん、赤履いてたら嫌なんだけど」

染「なんでだよ⁉」

 

正解⇒×

(圧倒的に×の人多かった!すごーい)

 

染「なんでみんな知ってるの?」

そりゃイメージ的にね(´・∀・` )

 

今日は水玉らしいです。色は恥ずかしいから内緒♡

 

 

Q.荒牧さん、お願いします

 

荒「雑!!!!!」

 

ひたすら動揺するまっきー。笑

ガツンと人数減るやつお願いね。

 

荒「燈は…」

燈「俺を使うな…」

荒「燈は左利きである!〇か×か⁉」

 

うん…、そう来たか。。。

 

正解⇒×
 

「全然減らねー」って燈くんに怒られてました。

そうだね。笑

 

 

Q.小南さんの朝ごはんはパンケーキ?

 

急に振られた小南さん、めっちゃクイズっぽいの出してくれました!

 

正解⇒〇

(思わず歓声が…っ!)

 

燈「荒牧、こういうことだよ」

そうだね。笑

 

あと数問だしても勝者が残ってたため、最後は類くんとのじゃんけん勝負で決着がつきました☆

 

 

【抽選会・終演】

 

もぎられた座席の半券が抽選箱に入れられてまして、登壇者が5名分引いてくださると。

当たった方には、サイン入りポスターが贈呈されました!

 

これも台本に続き家宝ですな!!

 

最後、お一人ひと言ずついただいて終わりました。

いやぁ、楽しかった〜!

退出時に、染くんとまっきーは、お手を振ってくださいましたよ〜♪

 

 

⇒メイキング二部はこちら

 

≪テーマ別カテゴリ≫

イベントレポ

Comment





   

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カテゴリー

お仕事カレンダー

筆者Twitter

過去の記事

最新の記事

Comment

  • ブログ開設 1周年
    ご返信
  • ブログ開設 1周年
    ご返信
  • ブログ開設 1周年
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月28日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月27日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月10日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年2月24日)
    ご返信

筆者プロフィール

検索

その他

ブログサービス提供元

無料ブログ作成サービス JUGEM