≪テーマ別カテゴリ≫

イベントレポ

 

二部も行ったんかいっ!?

…はい、行きました。

 

二部は、休憩を経て、お二人の仲も近づいた感じでした☆

変わらずホスピタリティに溢れた空間でしたね〜。

彼のお誕生日会なのに、ひたすらもてなされて終わったよ…(;゚-゚)

 

 

一部と重複する箇所は省略しております。

(一部レポはこちら

 

ざっくり記憶です、雰囲気と想像力でどうぞ。

 

 

 

■荒牧慶彦イベント「まきば会 Vol.3〜バースデースペシャル〜」

■日時:2017年2月18日(土)
■会場:浜離宮朝日ホール・小ホール
■出演:荒牧慶彦

■MC:根本正勝
■二部 16:30開場 17:00開演
■URL:http://ch.nicovideo.jp/tokientertainment/blomaga/ar1190632

 

 

荒牧慶彦さん⇒荒

根本正勝さん⇒根

 

 

【開演】

 

17:00ちょい過ぎに開演でした☆

 

オープニング映像のあと、BGMがしばし止まり…音量調節が…浮き沈み…

 

根「はい、おもしろい感じで始まりました〜」

音響のやらかした感もちゃんと笑いに変えてくださる名司会さまご登場!


昼は「よしひこ〜」で呼んだけど、本人がしっくりこなかったらしいので「まっきー」で気持ちよく登場していただこうとのこと。

 

根「せーのっ!」
ファン「まっきー」

 

主役、ニコニコご登場!

 

「しっくりきたようで何よりです」と根本さん。
実は去年の暮れから、しれっと根本さんも「まっきー」って呼んでたと告白。

 

荒「実は僕もねもっちゃんって呼んでるんですよ」
根「ホントに!?」
うそです。笑

 

他の新メンバーはご共演があるので、『誠治郎さん』『たまさん』呼びの荒牧氏。
玉城裕規さんは、みんな『たまちゃん』と呼ぶけど、荒牧氏のほうが年下なのでさすがにさん付けにしたんだとか。


根「俺は?」
荒「ねもさん?」

(ぜひそう呼んでいただきたい!)

 

ここで荒牧氏からナイスな情報共有が。

荒「お気づきですか?オープニング前はAshがかかってたんですよ〜」

この後輩、出世しますね。

 

 

今回のMC決定裏話。

 

根「まっきーから『根本さんにお願いできないか?』というリクエストがあったと聞いているんだけど」
荒「あ、そういう設定だったんですね?」

(こらこら)


うそです。
ちゃんと荒牧氏からのオファーでした☆

本当に快く引き受けてくださったそうで、とてもうれしそうでした。

 

 

ここで今日のファッションチェック!

一部と同じスーツです。


カジュアルめに決めてみました(キメっ)という荒牧氏に、「フレンチでも食べに行きそうじゃん」とちゃんとツッコんでくださる兄さん。
スーツなんて大学の入学式と成人式くらいで、普段は全然着ないとのこと。
今日は根本さんがMCしてくれるので敬意を表して着てきました!と元気に報告されておりました。笑

(ちゃうやろー)

 

 

【ピアノ演奏】

 

お昼よりはそこまで緊張してないけど…と言うものの、舞台の前の緊張感とは違いますね〜とやっぱり落ち着かないご様子。
殺陣も緊張するけど慣れているから自分なりの緊張のほぐし方があるそうで、初めてのピアノ演奏はガタガタガタ…


「だめだよ、ねこふんじゃったとか弾いたら!」と和ませてくださる根本さん。

 

荒「じゃあ音を確認します」
おもむろに一番高い音を弾く荒牧氏。

♪ピン♪

荒「よし大丈夫だ」


荒「じゃあ低い音も」
♪ボーン♪

荒「よし!」

 

(なんの時間?)

 

「こんなに見られると緊張するんで下向いててもらっていいですか?」とまだピアノの周りをうろうろする主役。

根本さんが進めてもまったく座ろうとしない。笑

 

二部前の休憩中に、気楽にゲームとかやりたいなって言ってたそうです。
そしてこの日の夜は、とんちゃんとゲームする約束してるらしい(*´ェ`*)


このあともしばしウダウダやってました。

自分のタイミングで弾いていいよ〜と言う根本さんに、「冷え性だから指先ちょー冷たい」って言ってお手てハァ〜と温めてました。

 

ようやく覚悟を決めて、演奏スタート☆

 

 

♪♪♪

 

一部よりもゆったりして抑揚ついていました。
慣れが早い!脅威の成長ですね〜

 

下アングルからのカメラはなしになっておりました。

 

♪♪♪

 

 

素晴らしい!根本さんも拍手喝采!

(パチパチパチパチ!)
 

初舞台のテニミュを思い出したって言ってました。
初めて出たときにピンスポット外したお話。

「対戦相手とピンで抜かれるシーンで、誰もいないところにピンが当たっちゃって…。途中からピンに入っちゃいけないからひたすら次の照明を待ってました」という苦いエピソード披露。

 

それに匹敵するくらいの緊張感だったそうで…本当にお疲れ様でした!!

荒「こうやって新しいことに挑戦して、成長していきたいです」
(勇気あるよね、勇者だよ)

 

 

根本さんは、音楽やっている人だから、きっといろいろわかっていると思うんです。

 

根「ずっと専門でやってきてるわけじゃないから、誰よりも自分が悔しいなと思うミスもあったと思う。でも何かにひたむきになっている姿は人の心を打つから、今はこのままのまっきーでいいんじゃないかな。今日聴いた人たちが次聴いたときに、上達してるって感じることができたらいいよね。楽しみにしてようね」

 

こんなニュアンスのことをおっしゃっていて、これがすごく心に響きました。

あぁ、素敵な言葉だな、と。

「うまかったよ」とか「がんばったね」とかより、こういう言葉が一番嬉しいですよね。

わたしもこういう想いやりと深みのある人間になりたいなと思いました。

そして、荒牧氏の周りは素晴らしい人ばかりだな、と。

 

 

【お着替え】

 

まっきーのプチ情報☆

一部に引き続き、休憩中に仕入れた情報を根本さんが教えてくれます。

 

今行きたい場所はどこ?
⇒グアム

 

前行ったときは仕事だったから、遊びで行ってプールに入って海に入って、飲んだくれたいと。
「こいつはどんだけ水が好きなんだ?」と根本さんツッコんでました。笑


落ち込んだときどうする?
⇒ドライブか寝る


基本落ち込まないらしいです。
 

好きな飲み物は?
⇒カルピス


白いカルピス以外邪道!


自分をフルーツに例えると?
⇒ぶどう(即答)

 

女性の好きな仕草は?

⇒最近よく話している女の子がペンを落として拾う一連の動作雑誌の話

 

テンションあがって一生懸命再現してたらしい。笑


ここで荒牧氏が戻られました☆
その仕草を見たのが高校生だったけど、いまだ忘れられないんだと。
でも作られたものじゃだめ!養殖じゃだめ!天然じゃないと!っと力説しておられました。
その仕草を見た瞬間「それ100点じゃん!」って思ったらしい。
その子の顔は見てないそうで、顔も見てあげてって兄さんに言われてました。笑

 


【荒牧慶彦 26歳のあゆみ】

 

スクリーンにタイトルが映されるのですが、右上にいつものひつじさんが描かれてまして、まずツッコまれてました。

可愛いって言われて、でしょ!?いいですよね!?とお得意気でした。笑

 

<1月>


■佐野大樹さんイベントのシークレットゲスト

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ


田舎のおばあちゃんちみたいだね〜と。

荒「大樹さんとはWBBでご一緒してて、いい方でしたね」
根「まだいるから!」

 

過去の人みたいに言わないで。笑
兄貴肌でいい人だったそうです〜。

さっき後半駆け足だったからパッパといく宣言が。笑

 

 

<2月>

 

■バースデーイベント

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ


社長に加州清光の模擬刀をもらったお話。
薄桜鬼で沖田総司やったので、その刀をいただきましたっていうのを説明しようとしてたのですが、刀剣乱舞の記憶と混線して、沖田の山姥切が〜みたいなことになっちゃってました。笑

客席からのクスクスに気づいて慌ててたな〜。

 

 

<3月>

 

■朗読劇「雲は湧き、光あふれて」

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

根本さんが、この短髪まっきーをえらく気に入っておられました!

新しいまっきーとして提案していけば?とまで。


本人的には幼くなっちゃって好きじゃないって言ってましたね〜。

荒「短髪になると高校生に観られちゃうから嫌です!」
根「俺、若くみられるんだぞ的な自慢?」

 

 

 

<4月>

 

■刀剣乱舞稽古開始

 

色々な共演者との2ショットお写真ご紹介☆


根本さんから、みんなと撮るってすごいねって関心されてました。
根「自分で撮ろうよっていくタイプなの?」
荒「そうです、自ら壁を壊していくタイプ。人見知りだったから、一回ひるんじゃうと開かずの扉になっちゃうんで、最初に行こうと思ってます!」

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

一部で女子力認定されたヒデさま。笑

荒「セルカ棒のヒデくんはいつもあのポーズなんですよ〜自分の中のお気に入りポーズなんでしょうね」
根「ただの裏ピースじゃん」

 

刀ステ稽古は1ヶ月ちょっとくらい。
ニトロプラスさんが愛にあふれていて、キャラクターにこだわりがあるので、細かくビシビシ言ってくれたのがありがたかったと。
より原作に近づけたいから言ってくれる、だから質の高い舞台になったんだろうねってお二人で頷き合ってました。

 

 

<5月>

 

■名探偵コナン、その後焼き肉

荒「そこまで書かれるの!?」


たんにまーしーとコナンの映画見に行ったって話
根「誰かの舞台じゃなくて映画?」
荒「しかもアニメですからね。笑」
見ました!?コナンわかります!?黒の組織がわかればおもしろいですよ!と力説されておりました。笑

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

(こんなイケメン揃いで焼き肉屋に現れたら、誰だか知らなくてもざわつくよな〜(;゚-゚)


仲良しですね〜兄さんに友達紹介してました♪

このうちの3人がゲーム仲間で、家にいながらいつでも会える友達なんですよ!
本当にかっこいいんですよ!と。


どういうこと?とはてなな兄さんにレインボーシックス シージについてそれはもう語っておりました。

長々と。

ざっくりこんな感じ。実際はこれの3倍くらいの温度感と文字数↓

 

荒「ワンラウンド3分くらいで5人対5人で戦うんです!一回死んだら参加できなくて、こっちが3人残っててあっちが2人とかの状況で、2人倒されて1対2になっちゃった時!そこから逆転したときのみんなの感激具合ったらないんですよ!うわぁ!かっけえええ!って!!!!


相手もどこにいるかわからないから音を頼りにするんですけど、めっちゃ緊張するんですよ!戦闘不能の人たちは僕の画面が見えているので教えてくれるんです!もうそれをやっているときがたまらない、極上の時間ですよ!!!」

 

根「でもその時各々は部屋で一人なんでしょ?」

 

兄さんには興奮伝わらず、実に冷静なツッコミでした。笑

 

 

<6月>

 

■ファンファンファンツアー
 

根本さんがとても気になっていたものを確認するコーナーがやってまいりました。

これいったいなーんだ?のコーナー

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ


根「さっきまでのテイストと結構違う」

荒「何かしらの鳥でしょ?これ鳥ですよね?」

 

正解⇒鳥

 

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

荒「まんぼーですよね?」


ファン「魚!」


根「まんぼーぴちぴちじゃん」

 

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ


荒「これ簡単ですよ」
根「まじでわかんない」
荒「これはキャンプファイヤー!」


ファン「バーベキュー!」

 

荒「やべえ、俺わかんねー!いやー、バーベキューか」
根「バーベキューにしては周りの人の大きさがおかしくない?」

 

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

荒「これは沖田総司?」


ファン「隆景!」


荒「小早川隆景!?えー!?」
根「これは何かしらの鞭を持っているの?」

 

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

荒「これは熊でしょ!(自信満々)」

 

ファン「トトロ!」


荒「トトロ!?」
根「全然違うじゃん、本人わかんないってひどいな」

 

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

荒「これはピクニックかなんか?」


ファン「おそ松さん!」


荒「おそ松さん!?全然覚えてない…」
根「おそ松さんと家と太陽ほぼ同じ大きさだからね」

 

 

あとは社長との2ショットチェキとか体育館でのプチ運動会の様子とかご紹介されてました〜
学生時代、短距離・長距離両方とも早いほうだったらしい。
どっちかといえば長距離派でマラソンとか学年ではわりと上位だったとか。

彼に弱点はないのか…?

 

あ、あったね。

ファンツアー2回目の絵画紹介!笑

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

荒「バナナでしょ?」

 

ファン「ちがう!エビフライ!」


荒「エビフライ!?」
根「おぞましいエビフライだな〜」

 

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

荒「これこそキャンプファイヤー?」


ファン「飯盒炊飯!」


荒「だめだ、昔の俺の絵クイズ、たぶん当てられないな」

(いや、描いた人…がんばれ。笑)

 

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

根「真ん中は何持っているの?」


ファン「人」

根・荒「人!?」

 

ファン「沖田総司!」


荒「あぁ!隊士、ついてきてるのね!
かぶっちゃってもってるように見えるけど、後ろからついてきてるのね」
根「完全に持ってるよ」


絵クイズ非常に盛り上がりました〜楽しかった♡

 

 

<7月>

 

■舞台K

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

早替えで、クロと仁希の二役やったお話。

この2役のお写真がいっぱい出てきたのですが、両方とも黒い服だし、クロは髪を結んでいるので自撮りだと違いがなかなか兄さんに伝わらずもどかしい荒牧氏。

 

本当の俺はどれだ?みたいになってました。笑

 

 

<8月>

 

薄ミュのお写真見ながら「みんな元気かな〜?」と想いを馳せてましたが、とんちゃんは普通に毎日声聞いてることに気づく。笑

 

 

<9月>

 

■りんかね、ファンミーティング

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ


この人も一緒にゲームしてます!と、山田ジェームス武くんのご紹介☆
僕らの中でもTOP3に入るくらいうまいんですよ〜と。
頼りになるね〜っと微笑む根本さん。

 

 

<10月>

 

ミラステのお写真見ながら、いろんな髪の色があっていいね〜というお話に。


どれが似合っていたのか気になる荒牧氏、客席に降りて質問してました。


荒「どの髪色が似合うと思います?」
ファン「まんばちゃん」


根本さん、「金髪ね。普段が黒髪だからギャップがいいんだろね。肌が白くて金髪っていいんだよね」とべた褒め。

ここでちょっと遡って、根本さんが気に入っていたお写真紹介。

これだ!!!

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

小早川隆景のお写真。

こちらが兄さんお気に入りらしいです。
これ、いいんじゃない!?と。


けっこう似てるって皆さん言ってくださって嬉しかったですね〜と懐かしそうでした。

(ていうか本物!と呼び声高かったですもんね(。・ω・。)

 

 

<11月>

 

刀剣乱舞の稽古のみがんばってました〜とサラ〜

 

 

<12月>


刀剣乱舞の本番やってました〜とサラサラ〜

 

 

<1月>

 

■1月1日
2016年は申で始まりました。ってことは?

 

 

根「酉っていいながらほぼひよこじゃん!」
荒「ひよこも鳥ですからね!」
根「くちばしっていうのかな?すごいよね?」


来年は戌だから、お手の物だ!と恒例になるお約束してました。笑

 

 

以上、まっきーの一年でした!
総括。

ねもさん印象に残っているのは絵がすごいということ。
絵といろんな色の髪型。

荒「絵は俺もわからないのが衝撃だった…」


今年もまだ発表できてないのがいろいろあるとのことで、楽しみです!!!(・∀・)

 

 

【お祝いメッセージ】

 

<橋本祥平くん>


まっきー、お誕生日おめでとうございまーす!

 

荒「祥平だ!へー」

 

おめでたい…日ですねぇ。
(一部の翔太くん動画と同じ部屋、同じアングル、そして明らかに言わされている)

 

荒「今日じゃないけどべつに」

 

お手紙に…

(ごそごそ)

 

荒「出たー、絶対翔太くんがやらせてるじゃん!」


あなたとの出会いは、ミュージカル薄桜鬼でした。
歌も歌えない僕…天才の荒牧さん。

(僕で自分を指さしてから、カメラに手のひらを向ける祥平くん。笑)

ダンスもできない僕…天才の荒牧さん。

殺陣もできない僕…天才の荒牧さん。

容姿端麗なその姿、キラキラと輝いていました。

 

荒「撮ってるの絶対翔太くんでしょ!?」

 

もみあげの長さも天下一品!
京本政樹さんもびっくりです。

しかし、そんな荒牧さんの欠点をみつけました。

 

荒「絶対翔太くんだって撮ってるの!」

 

それは…特技がないということです。
ということで僕の特技のブレイクダンスを披露したいと思います。

(ブレイクダンスしてくれました!お上手〜♪)

 

こんなふうに…(はぁはぁ)
会場のみなさん、手拍子で荒牧さんのダンスを盛り上げてください!

 

手拍子起こりましたがそのまま終了〜
最後かすかに翔太くんの声が聴こえました。笑


荒「正直祥平がやってくれるとは思わなかったですね」
根「手拍子だけさせといて終わるっていうね。笑」

 

 

<佐川大樹くん、神里優希くん>

 

しょっぱなから初恋モンスター番宣!笑

でもそれだけで終わるのはどうかと思うんすよね…という話になるんですが、道路で撮ってて途中車が通る…
もっとほかのシチュエーションなかったんすか?笑

 

佐川くんから、「まっきーさんに普段言えないことを言ってみたら?」と振られる神里くん。
「まっきーさん、お誕生日…」ぶつっ


切れました〜笑

 

荒「あいつら〜」
良い言い切りどころでしたね。笑

 


次の舞台で同じ小学五年生役の人たちという紹介を受け、またしても根本兄さんに疑問符が。
根「小学五年生役…?」

 

まっきーからご説明。
「体操服着るんです!ランドセルも背負います!」


けっこうおもしろそうだね〜と乗ってくれた兄さんに、相当振り切ってておもしろいと思いますよ!と自信ありの笑顔でした♪

 

荒「先日までの山姥切を見てた方からしたらすごいギャップだと思う」
根「もしかしたら、誰かしらいなくなるかもしれない…」


(根本さーん!笑)


荒「怖い怖い怖い」

 

 

【胸キュン朗読】

 

根本さんの心拍数が上がったらすごいね〜と褒められるだけで、上がらなかったら罰ゲームをやらされる鬼コーナー。

まだこのアプリを疑っている荒牧氏。
何を持って測っているのか?疑う、疑う。


根本さん現在105なので、125だったらクリアということに!

 

朗読の台本がさっき紙3枚だったのに5枚になってることに戸惑いの荒牧氏。


朗読でスタンドマイクが用意されたのですが、ここで紙を持つ手の位置に非常に迷われておりました。
最初マイクより上にして顔に近づけたのですが、これでは顔がお客様から見えないとお気づきになったのか、スタンドの下へ。


でもそうすると今度はスタンドが邪魔で途中文字が見えなくなるので、ある程度読んだら右に左に手をずらして読むという…
紙と目線がふらふらする様子を見ながら、あぁ優しいなって思いました。

 

 

内容は…夜空の星が君のすばらしさを教えてくれるっていうようなお話…?
君は魔法使いなの?っていうフレーズだけ覚えているけど…
だめだ、全然話がわからん。すみません。
情緒豊かな人がうらやましい。

文系なんだけどな。

 


朗読終わって心拍数測定中〜


根本さんはどういう時にキュンキュンするんですか?と突然振る荒牧氏。
兄さんは女の子のひたむきな姿がいいそうです。

 

荒「ひたむきとは?」
根「なにかに一生懸命になっている姿とかさ。こういう仕事やってるからかもしれないけど、応援してくれてる姿とかキュンとくるよね。たとえば舞台とかもこっちと同じ気持ちになって、がんばれー!とか」

 

根本さん、素敵…♡♡♡
こういう時にぱっと言えるっていうことは用意していた答えじゃなくて普段からそう思ってるってことですよね〜。
根本さんファンはこれ聞いて嬉しかっただろうな〜(〃∇〃)

ファン冥利に尽きますね!
我らがあらまき様は、「たしかに」とか「へ〜」とか言ってましたけど…うん、共感の温度はそんなに高くなかったと思う。笑

 


結果!心拍数161!!

圧倒的勝利☆

 

根「まっきー、俺にキュンとするシチュエーションとか振るからさ!」
(策士だな)

 

結局、二人で一緒に歴史偉人モノマネすることになりました〜!

 

 

【歴史偉人モノマネ】


根「チンギス・ハーン」
荒「モンゴルモンゴルモンゴルモンゴル」

なんか馬が見えた。

 

 

荒「石田三成」
根「三成だ…俺が石田三成だ」
荒「名前しか言ってなーい」

ぶーぶー言う子。

 


根「毛利元就」
荒:ここに3本の矢があるだろ?この3本の矢も、簡単に折れちゃう」
パキっとね。って折れちゃダメでしょ。

 

 

荒「福沢諭吉」
根「1万円作ろうよ〜!」

指立ってます。

 

 

根「聖徳太子」
荒「ん?今何人?ダメだった8人目はダメだって!7人まで!」
耳を澄ませてね。

荒「あれ?何人まで聞こえるんでしたっけ?」

根「10人だよ」

 


途中からドラえもんとかピカチュウが入ってきて、はて、歴史偉人ってなんだっけ?という疑問が。笑
とりあえず根本さんは困ったら名を名乗る。
でもちゃんと全部分けてて七色の声をお持ちでした。

 

最後はお客様からの拍手で勝敗を分けようと荒牧氏からのご提案☆
根「いつから勝負になったんだ…」
(ですよね)

 

根本さんにやってもらいたい偉人を客席に降りて聞いてくれました!

最終勝負!!

 

荒「坂本龍馬」
根「日本の…日本の…夜明けぜよ」
荒「メジャーじゃないですかー!」
根「それはまっきーのルールでしょ?」
(だね)


根「ツタンカーメン」
荒「まだ生きてるよ?棺桶入れるの早くない?」

…どうですか?どうですか?」
根「よくやったね…苦笑」


勝負は主役によって、勝手に痛み分けにされました。
根「それは自分が敗色濃厚だからでしょ?」
(よっ負けず嫌い)

 

 

【お別れのご挨拶】


俳優を初めて5年目になります。たくさんの出会いに恵まれてこうしてたくさんの方に祝っていただけるようになりました。
もっとたくさんの夢を見せられる俳優になりますので27歳の荒牧慶彦もよろしくお願いします。
本日はありがとうございました。

 

こんな感じのご挨拶でした。

夢、もう十分見させてもらってますよ♪

 


18:30に終了〜

このあとチェキ会でした。


二部なので、遠方の方は新幹線や飛行機など時間が記載された指定席券を見せればチェキを最初に誘導していただけます。
でもちゃんと座席番号も聞かれて、前のほうの座席だった場合、その番号なら間に合うんじゃない?とかつっこまれたりもします。
運営さん、ちゃんとしてます。

 


本当に長い一日お疲れ様でした。
最高に幸せな時間でした。

これでまた頑張れます!

 

そして、長文お読みいただきありがとうございました。

 

≪テーマ別カテゴリ≫

イベントレポ

Comment





   

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カテゴリー

お仕事カレンダー

筆者Twitter

過去の記事

最新の記事

Comment

  • ブログ開設 1周年
    ご返信
  • ブログ開設 1周年
    ご返信
  • ブログ開設 1周年
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月28日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月27日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月10日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年2月24日)
    ご返信

筆者プロフィール

検索

その他

ブログサービス提供元

無料ブログ作成サービス JUGEM