≪テーマ別カテゴリ≫

イベントレポ

 

※以前掲載していた記事を手直ししております。

全体の流れと、覚えているところだけざっくりレポ掲載させていただきます。

 

【よくあるご質問】

なぜ参加費を払っていない人に内容を教えるんですか?

 

【ご回答】

行きたいのに訳あって泣く泣く断念したという人もいらっしゃるので。

また、次回イベントがあった際に、初めての参加で同行者もいないという方の不安が、少しでもやわらいだらな〜と想い掲載させていただきました。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

終わった直後は、『楽しかった〜♪ドキドキした〜♡』でふわふわになってたのですが、ちょっと冷静になると感動しかないです。

やっぱり実際に会ってひと言でも会話するとね、ちゃんと努力してがんばっている人なんだよなぁ、と改めて実感しますね。

 

今回のまきば会に向けて、10月末から稽古・本番の合間を縫って準備してくださったそうです。

刀ステあったから、早朝とか深夜に…

なにか映像に残るとかじゃないのに、ファンのためだけにそこまでしてくださったと。

 

それがすごく嬉しくて感動してしまいました。

気持ちは言葉じゃなくて、行動で表すっていうところがすごくカッコ良くて素敵です!

こんなに優しくて真面目な人に想われて、あらまきファンは幸せ者ですね。

 

どうぞ雰囲気でご覧くださいませ。

 

 

 

■荒牧慶彦イベント「まきば会 Vol.3〜バースデースペシャル〜」

■日時:2017年2月18日(土)
■会場:浜離宮朝日ホール・小ホール
■出演:荒牧慶彦

■MC:根本正勝
■一部 11:30開場 12:00開演
■URL:http://ch.nicovideo.jp/tokientertainment/blomaga/ar1190632

 

 

荒牧慶彦さん⇒荒

根本正勝さん⇒根

 

 

【開演前】

 

今回の本人確認は徹底されておりました!

ずら〜っと会場外に並んで、チケットと本人確認書類をチェックした後に、透明のインクで『済』のスタンプを手の甲に押されます。

ライトを当てて見えるようになるおしゃれなやつ。

(おしゃれではない)

 

スタッフさんはトキイベパーカーでした!

前回のスタッフ用黒か荒牧慶彦カラーの紫〜

定番になったのかな。

 

10:40くらいに着いたのですが、すでに200人くらい並んでましたね〜

11:00ちょい過ぎにはロビー開場して、グッズ購入開始されました。

やっぱりグッズは売り切れも出るので早くいかないとかもですね…

早すぎても迷惑だろうけど…

 

11:00の段階では当日券の列が90人くらいでした。

たぶんもっと増えたのかな?

最終何名入れたかは存じ上げないのですが。。。

 

11:13に会場入れました!

真ん中にグランドピアノがどーーーーん!

まっきーファンは、髪色暗めの白・ベージュ・グレー・ピンク系コーデの女の子が多い印象。

やさしそうな感じの綺麗な方が多いですよね〜

ヘアアレンジもハーフアップくらいで、おだんごとかいなくて、観劇慣れしてるな〜と。

 

横18席×縦21列の席数でした。

12:00ちょい過ぎに無事開演〜☆

 

わくわく!

 

 

【開演】

 

オープニング映像は、カレンダー撮影風景でした〜

根本さんご登場!

大人〜しぶいっ!かっこいい!声もステキ!

 

会場の緊張感を感じて、ほぐしてくださる根本さん。

ドキドキした空気だと本人がもっとドキドキしちゃうから、和やかに迎えてあげようね〜と。

 

根本さんのご提案で、『よしひこ〜』と呼ぶことに。
『よしひこ、おいで〜』みたいな。笑

 

根「せーの!」
ファン「よしひこ〜」

 

主役、ご登場!

 

お二人のお洋服はこちらでした☆


慶彦なんて呼ばれたことが全然ないんで、慶彦って言われても振り向けないという荒牧氏。

親もお姉ちゃんもヨシって呼ぶそうです。

 

27歳になってみてどう?と根本さんから。

正直実感はないそうです。

そろそろビールが美味しく飲めるんじゃないかぐらいで。笑

 

荒牧氏と根本さんが一緒になるのは、青春ディスカバリーの舞台挨拶で一回。

あとはトキの忘年会くらいだそうです。

ほぼからみないのに、いきなりバースデーイベントでMCって大役だよ!とおっしゃってましたが、ちゃんと引き受けてくださった根本さん。

懐が深い!

確かにあまりからみない人のほうが、みんなが知らないまっきーを違った目線で引き出せますもんね。

 

根本さんから見ると、まっきーは肌が白いから冬生まれっぽいらしい。

誕生日だから、今日は一日幸せになってください、いろんなまっきーを見せてください、と。

やさしっ♡

 

 

【ピアノ演奏】

 

まっきーのピアノ生演奏発表〜☆

(パチパチパチパチ)

 

今まで特技として剣舞とかは披露したことがあったけど、ピアノは初めてだからすっごく緊張しているという荒牧氏。

 

根「イベント始まって10分くらいでいきなりピアノ弾くってすごいと思う」

荒「だってここにありますから俺も気になっちゃうし!
この後弾かなきゃいけないな〜とか、と思っちゃうし。

見てる人もいつ弾くんだろうな〜って気になると思うし」

 

この日のために、本番終わってからも練習したり、コツコツ練習してきたとおっしゃってました。
そしてめっちゃ緊張してる!それをやさしく和ませてくれる根本兄さん。


根「あとはまっきーの自分の良きタイミングで」
荒「緊張がとれるまで話しててもらっていいですか?」
根「かと言って30分くらいはやめてくれよ」

 

いきなりみんなの前で弾くなんて度胸がすごいよね〜と褒めてくださる根本さん♡

めちゃくちゃ緊張している荒牧氏をほぐすために、隣に座ってあげようか?とかすごく優しい!

 

 

♪♪♪

 

ピアノは2曲、『渚のアデリーヌ』と…

ファンのために選曲してくださった舞台 刀剣乱舞の『勝ち鬨の歌』でした。

『勝ち鬨の歌』は最初の数音で会場が息を飲みました!!


すごく優しい音色でしたよ。
やっぱり表現者ですね…。

腕前ももちろんですが、それ以上にファンのために緊張する中がんばってくれたという想いに泣きそうになりました。

 

♪♪♪

 

 

終わった後の第一声「緊張した〜!!」
 

下からのアングルで固定カメラがあったのですが、本当にめずらしく固い表情で、本気で緊張してました。。。

しばし拍手鳴りやまず!!!

 

全然舞台と違う〜手が震えてしょうがない!って言ってましたが、根本さんがすっごく褒めてました!

27歳になって、得たいの知れない緊張を味わうのもいいんじゃない?と。

さっきより男らしく見えるって〜(*´ェ`*)

よっ!ほめ上手!

 

やっぱり自分でやるって決めたけど、いざ弾くってなると弾きたくねーなぁって思ってたみたいです。

よくぞやり遂げてくださった!

 

根「まず、やるっていうのがすごいと思います。

皆さん、もう一度拍手を!」

(パチパチパチパチ!すごい拍手でした!)

 

 

【お着替え】

 

ピアノはすみに移動して、タキシード堅苦しいので荒牧氏はお着替え☆

その間、まっきーのことを良く知らない根本さんに、まっきーのことを話してもらうというコーナー。

 

まっきーのプチ情報☆

 

荒牧慶彦
1990年2月5日生まれ
東京都出身

特技:剣舞・棒術

趣味:ドライブ

資格:普通自動車免許

 

根本さん、読み上げてくださるのですが、めっちゃいい声〜

 

ドライブだったらどこ行きたい?
⇒夜景の見える綺麗な場所

 

好きな食べもの
⇒しゃぶしゃぶ


焼き肉は普通らしいです。

『焼き肉はちょっと普通なんすよね〜
肉はゴマダレで、野菜はポン酢です!』

だそう。笑

 

休日の過ごし方
ほぼゲーム
たまに友達と食事しながら飲み、あとは買い物


最近忙しいらしくて、洗濯をする時間がなくて、洗濯をしているときに自分が生きてるなって実感をするらしい。

(え…大丈夫なんすか?)

 

使っているシャンプー
今はLUX

ただその時の気分で薬局に行ったときにこれがいいなってものを買う

 

なんで俺これ聞いたんだろうな?と首を傾げる根本さん。笑

(いや、貴重です。ありがとうございます)
 

家に帰ってすること
手洗い、うがい

 

(やっぱお育ちがいいですね)

 

 

ここで荒牧氏戻りました〜

トキイベあらまきパーカーにお着換え☆

パンツは黒で、ベージュのショートブーツでした。

 

とりあえず根本さんに紫が似合うといじられてました。

根「なんかエロいイメージ、しかも紫にピンクの組み合わせって…まっきー相当やばいよ」

 


 

すでに脱力気味の荒牧氏。

なんかもう疲れてない?と聞かれ、ピアノを弾く人ってすごいな〜と関心してました。笑

 


【荒牧慶彦 26歳のあゆみ】

 

カレンダー見ながら2016年を振り返ろうのコーナー

いわゆる業界のスケジュール張と同じデザインのカレンダーに、何日〜何日まで●●公演みたいに書いてあります。

ブログ・Twitterのお写真もあり。

 

 

<1月>
まず元旦から。

 

荒「去年申年だったんでサルをパッと描いたんですよね」
根「何その俺はパッと描いても上手いでしょみたいな」

 

かわいいよって言われてテンションあがる荒牧氏。笑

ファンの皆さんは上手いって言ってくれる方もいるけど、『画伯』とか言う人もいてひどいっ!とお兄さんに訴え。
世間一般に言われる絵がうまくない人と比べたら上手いと思うんだけどな〜と。

 

でも根本さんの知る限り、吹き出しとか書いて『ウキッ』とか書いて文字で説明するやつって絵がやばいと。笑

 

 

■ミュージカル薄桜鬼 新選組奇譚


とりあえず翔太くんのお写真があるとかならず拾ってました。笑

仲良しだね〜(*´∇`*)

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ


このお写真、「綺麗な顔してるね〜…いいねぇ」って言われてました。笑

 

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

根本さんは麻朝くんと共演ないのに、いろいろミラクルを起こすという噂は行き届いているらしい。

らーめんの写真絶賛してました。

 

根「よくあの瞬間写真撮ったなって。

食品サンプルみたいだったもんね」

荒「奇跡の人」

 

まだまだ1月なのに結構写真が多く、ちょっと時間を気にしだした二人…笑

 

 

<2月>


■防衛部の稽古開始

 

やっぱり翔太くんのお写真は拾う。

とりあえず拾う。

 

この防衛部で麻朝くんも一緒だったというお話をしたところ、根本さんも奇跡の人と共演したいって言ってました。笑

 

 

「青春ディスカバリーフィルム」ってあるのを発見して、これが共演した時のかな?と開けてみることに…

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

荒「全然違う!!!笑」

『警備員の一日』のMCをやった時のでした。

 

先日のFRESH!でMCやった時にも、「偉い人にちゃんと褒められましたよ、良いタイムキーパーだったよって」と自慢げでした。笑

 

 

■バースデーイベント

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

MCが翔太くん。

根「翔太ついてくるね〜」

荒「いや〜もう憑き物みたいになってる。笑」

 

一年じゃあんまり変わらないね〜というお話に。

大学生の頃から全然変わらない気がすると。

髪形も大学1〜2年の頃は茶髪だったけど、忙しくなってきちゃうと美容院行けなくてプリンになるのもイヤだから、ずっと黒髪だし変化ないって言ってました。

 

でも、役は変な髪色のが多い…笑

数えていってみると、銀髪、金髪、ピンクと様々な思い出が…。

 

根「似合うからそれを見た方がまたオファーしたくなるんだろうね」

荒「あ〜こいつイロモノいいなって」

根「イロモノではない!!」

 

 

 

<3月>

 

■地球防衛部LOVE活劇

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

荒「ほら!ピンク!」

高校生なのにこれはダメ、と怒られるまっきー。笑

 

 

荒「この写真、どっかに翔太くんいるんですよ、わかります?」

突然のクイズ形式!?

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

見つかっちゃった♡

 

根「あれ!?一番奥の⁉
みどり?なんかちょっと怖くない?
前髪どうした?」

 

根本さん、困惑。笑

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

まっきーのカンタン地球防衛部ご説明☆

すごい衣装着てるし、やりたくないけどヒーローなんです!
別にピンチではないけど、いたずらくらいの『リモコン怪人』みたいな簡素な怪人を倒すっていう。
本人は真剣だが、周りが見たら遊んでるな〜くらいの。

 

だそうです。

根本さん、楽しそうだな〜って笑ってました♪

 

 

■刀剣乱舞取材

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

初めての刀剣乱舞の取材。

 

ここで仲良い人のお話に。

 

荒「とんちゃん、まーしー、きたむーとか。
ご飯もしますし、ほぼ毎晩声も聴いてるので」

 

根本さん、苦笑い。。

 

電話じゃなくてゲームですよ!と荒牧氏、力説。

PS4のオンラインゲームのボイスチャットで、ヘッドセットつけて、マイクつけて遊んでると。


荒「『そっちに敵が行った!』とか、『うわーやられたー!』とか言って。
『敵討ってー』とか」

根「でもそれやってるとき部屋に一人なんでしょ?」

 


でもそのゲームの世界に籠ってるんで寂しくないですよ!とほっぺ膨らませる主役。

 

根「それで外出ないんでしょ?」
荒「外出る必要ないですから!
ぴってつけたら友達の声が聴けるわけですから」

根「やばいね…」

 

お誘いしたところ、あっさりきっぱり断られました。笑

 

 

<4月>

 

■トキイベ


スプレーで金髪にしたけど、翔太くんがドンドン後ろからプシューってしてきて、前髪だけにしたかったのに、後ろもされたと文句言ってました。笑

 

根本さんもトキなので、次のトキイベはぜひ♡と。

きしたくさん入れて8人…大所帯!
ひと言もしゃべらない人とか出てくるんだろうね、それかマイクが混線するか、と楽しそうにお話してました♪

 

 

■ニコ生トキエンタチャンネル「荒牧場 Vol.5」

 

荒牧氏のニコ生といえば、氷結とほろよいとスミノフ!


根「チューハイが多いんだ?」
荒「あと梅酒も飲んだり。

日本酒も好きですね。熱燗で。
でもビールだけはダメ、苦い」

 

今日はまきば会でニコ生は荒牧場…むずいと混乱する根本さん。笑


『荒牧場』命名のお話。
何がいいかな?牧場っぽいことがしたいなと。
まきばか〜あ、あらまきばでいいじゃんって決まったらしい。

 

根「ニコ生で牧場っぽいことって…」

 

 

(ごもっともなツッコミ。笑)

 


<5月>


■刀剣乱舞

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

山姥切国広のキャラ説明を丁寧にする荒牧氏。

 

金髪キャラだから、写真で普段のオフショットに戻られると見失う根本さん。

自撮り写真がいっぱい載せられて、さらし者みたいだ〜と恥ずかしくてプンプンする荒牧氏でした。笑

 

 


(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

かの有名な「共演者をマントに入れてみた」シリーズ。

根本さん、食いついてみました。

他の写真見て、もうカーテンじゃん!とか、かくれんぼじゃん!とか。笑

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

荒「あれは自分を入れてみたやつですね
最後に自分を入れてみた。
けっして台風がきたわけじゃない」

根「台風が来て、バーッと飛ばされたわけじゃない。笑」

 

根本さんが知っている人は拡樹くん。

でも共演したことはないみたいです。
共演者は鯛ちゃんと大志くんくらい。

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

お小夜の表情が絶妙だと妙に気になっちゃった根本さん。

復讐に使われた刀なので、あの子もこじらせてるんですよ〜とご説明。


根「それはこじらせるよね」

荒「ずーっと復讐、復讐言ってますね」

根「え?ずっと言ってるの?めちゃめちゃ怖いよ」

荒「はい、かわいいですけどね」

根「かわいい?
それでかわいかったら余計怖いよ」

 

根本さん、混乱。笑

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

根「紫の人は?」
荒「佐々木喜英くんです」
根「めちゃめちゃ女子じゃん!!!」

 

爆笑

 

セルカ棒のお姿が普通に女子と認められるヒデさま。

 


<6月>

 

「俺のスマホ、最先端じゃない問題」っていうタイトルがあって、なんだ?なんだ?とざわつくお二人。

 

(画像引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ

 

以前、エクスペリア使っていた時に、俳優からもファンの皆さんからも『今日画質悪いですね』って言われすぎたとき。

でも1年半前は最先端だったよっていうお話。笑

 

根「今は変えたの?」

荒「今は最先端ですよ!iPhone7です!」
根「なんかもう、それが負け惜しみに聞こえる。笑」

 

2につづく

 

≪テーマ別カテゴリ≫

イベントレポ

Comment





   

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カテゴリー

お仕事カレンダー

筆者Twitter

過去の記事

最新の記事

Comment

  • ブログ開設 1周年
    ご返信
  • ブログ開設 1周年
    ご返信
  • ブログ開設 1周年
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月28日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月27日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月10日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年2月24日)
    ご返信

筆者プロフィール

検索

その他

ブログサービス提供元

無料ブログ作成サービス JUGEM