≪テーマ別カテゴリ≫

荒牧慶彦さんってどんな人?

 

☆Makipediaーマキペディアー☆

 

 

これを読めばすべてがわかる!!(なんてことは決してない!!)

 

※公式プロフィール、公式ブログ、公式Twitter、ご本人インタビュー映像、雑誌、書籍を参照してますが、好みなど変動の可能性はございます。

最新情報掴んだ方、間違いにお気づきの方はご指摘いただけると嬉しいです。

ちょくちょく更新します。

 

 

 

●氏名

荒牧慶彦(あらまきよしひこ)

 

画像引用元:トキエンタテインメント

 

●性別

男性

 

 

●生年月日

1990年2月5日

 

 

●星座

水瓶座

 

 

●血液型

AB型

 

 

●身長 / 体重

176cm / 60kg

 

 

●出身地

東京都

 

 

●学歴

大学卒(経済学部)

 

 

●愛称

あらまっきー、まっきー

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

●習い事

ピアノを習っていました。

姉の影響で始めたんですけど、

ピアノって女の子がやっているイメージだったので恥ずかしくなって、

結局、小6で辞めちゃいました。

(引用元:雑誌「オトメディア 2017年2月号」)

 

 

●部活

中学時代はバスケ部、高校ではテニス部で、毎日部活に打ち込んでいた

(引用元:雑誌「STAGE PASH! Vol.08」)

 

 

●初恋

ずっとひとりの女の子を好きでした。

小3から中3まで。

(引用元:雑誌「PASH! 2017年2月号」)

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

●体質

俺ね、あまり蚊に刺されないんですよね(σ・∀・)σ

去年も全然刺されなかったなー。

これが俺のちょっとした自慢です

(引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ(2014.7.27現在閉鎖))

自分の枕じゃないとぐっすり眠れないんですよね。

愛用の枕をスリスリしながら寝ます(笑)

(引用元:livedoor NEWS)

低血圧で起きてすぐ動けない。しばらくぼーっとする時間が必要。

(引用元:ニコ生「荒牧慶彦の『荒牧場』」)

 

 

●私生活

食事前には必ず手洗いをする。

子供の頃に親に教えられたことが習慣になっていて。

お箸とかを使って食べるものだったら、おしぼりだけでもいいけど、できればちゃんと洗ってスッキリしたいんです。

おにぎりやサンドイッチなど手掴みするものは手を洗ってからじゃないとイヤ。

全体的に潔癖なわけじゃないけど、そこだけは譲れないですね。

(引用元:雑誌「Stage PASH! Vol.04」)

8時間は寝たい。休日だったら14時間は寝たい。

(引用元:ニコ生「荒牧慶彦の『荒牧場』」)

最近あまり食べられない。お酒を飲むとまったくお腹がすかなくなっちゃう。

(引用元:ニコ生「荒牧慶彦の『荒牧場』」)

家事はちゃんとしたい派。

洗濯もマメに回すし、掃除もほこり見かけたら掃除機かけたりコロコロしたりするし。

(発言元:オールナイトニッポンi「荒牧慶彦と松田凌のおしゃべや」)

料理、掃除、洗濯、

全部平等に普通にできるっていう感じです。

料理は、レシピがあればだいたいのものは作れます。

(引用元:雑誌「STAGE PASH! Vol.08」)

 

 

●初対面

物静かな人に見られますが、そんなことはありません。

人見知りはしますが、一度話す機会を逃すとどうしていいかわからなくなってしまって、ずっとその人と話せなくなってしまうので、自ら壁を壊しに行きます。

(引用元:雑誌「オトメディアステミュ VOL.1」)

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

●特技

剣舞 棒術

(引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ)

 

 

●趣味

アニメ鑑賞。

ジャンル問わず、アニマックスで見放題できる作品をかたっぱしから観てる。

1話観たら続きが気になっちゃうんで、1日中ずーっと観てる日もありますね。

(引用元:雑誌「Stage PASH! Vol.03」)

1日休みがあったら12時間くらい寝ちゃう。

で、起きたらアニメを観たり、ゲームしたり、友達と時間が合えば映画観てご飯食べたり。

あとドライブが好きなので、ひとりで海とか山のほうへ出かけることも。

音楽かけながら、風を浴びながら、運転してるとすごくいい気分転換になります。

(引用元:雑誌「STAGE PASH! Vol.08」)

寝ることが大好きなんです。

隙あらば寝ますね。

(引用元:livedoor NEWS)

 

 

●大好きなもの

俺は夜空とか
流れ星とかめちゃくちゃ好きなんで、見に行けるときは山まで行って見に行ってます
(^-^)v

(引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ(2012.8.13現在閉鎖))

あ、俺三国志が大好きなんですよ(ノ´▽`)ノ♪
面白いですよ〜♪
三国志の存在を知ったのは小学校中学年くらいだったんですが、それ以来大好きなんです(*^▽^*)

(引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ(2013.2.25現在閉鎖))

今日『アラジン』やってるじゃないですか!(`∀´)

大好きなアラジンが見れて幸せ(*´∀`*)

「A whole new world」も聞けたし、
もう今日一日で
心も身体もリフレッシュしました
ヾ( `▽)ゞ☆キラーン

(引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ(2013.5.1現在閉鎖))

このお休み期間中は他にも、
アラジンがなぜかすごーく観たくなって、
アラジンを観たり。笑

勢いで
アラジンのシリーズ すべてを観てしまいました(`・ω・´)ゞ笑

A Whole new worldは
やはりめちゃくちゃいい曲ですね
ディズニーで一番好きな曲です

(引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ(2013.11.22現在閉鎖))

東京ドームシティアトラクションズで

遊んできました〜(ノ´▽`)ノ☆

絶叫系大好きなのですごい面白かった(σ・∀・)σ

(引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ(2014.6.22現在閉鎖))

ゲームが好きすぎて、もう少しひかえたほうがいいなと思っていた矢先に、趣味を共有できる仲間と出会ってしまって、さらにハマっちゃったんですよね(笑)

(引用元:雑誌「STAGE PASH! Vol.08」)

 

 

●好きな動物

最近まで犬だったんですけど猫派になりつつも、鳥も良いなと。

ちょっと鳥のカワイさに目覚めましたね(笑)

懐いてるの見たら、めっちゃカワイイな、って思いました。

(引用元:雑誌「W! Vol.13」)

 

 

●好きなアニメ

メジャー

(発言元:荒牧慶彦イベント「まきば会 Vol.2」)

 

 

●映画やドキュメントでの感動ポイント

親が子をかばうシーンが弱いですね。

初めて映画で泣いたのは『アルマゲドン』でした。

(引用元:雑誌「W! Vol.13」)

 

 

●過去にはまったもの

俺がはまってた
ピクミン2ですが

時間を見つけては

コツコツとプレイし続け
とうとう

全クリをしてしまいました…(´・ω・`)
(引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ(2013.6.20現在閉鎖))

そこで『ぐでたま』に惚れてきました(・∀・)ノ☆

(引用元:荒牧慶彦公式Twitter)

ネット回線を繋いで世界中の知らない人たちと一緒にFPSをやるのにハマっています。

ヘッドフォンをすると後ろから足音が聞こえたりとかして凄いんですよ。

(引用元:雑誌「オトメディアステミュ VOL.1」)

モンスト

ハースストーン

(発言元:荒牧慶彦イベント「まきば会 Vol.2」)

 

 

●性格

ブログだったりTwitterだったりとかでけっこう言ってると思うんですけど、同じものしか飲まない、食べない。

あまり新しいものに冒険をしないタイプなんで。

 

新しいお店も一人じゃ入れないですし。

なんか躊躇しちゃう。

ためらっちゃう。

(引用元:ニコ生「荒牧慶彦の『荒牧場』」)

ふざけるの、大好きです(笑)。

みんなに笑顔でいてほしい。

(引用元:雑誌「PASH! 2017年2月号」)

人にチョッカイを出すような小さないたずらが好きなんです。たとえば、仲良しの友だちが前を歩いていたら肩をトントン叩いて、振り向くと僕も振り返る、みたいなね! めちゃくちゃ小学生ノリでしょう?(笑) しょうもないことをしたくてムズムズするんですよ。

(引用元:メディアスパイス)

 

 

●苦手なこと

怒るのも怒られるのも嫌い

(引用元:雑誌「STAGE PASH! Vol.08」)

あんまり人混み好きじゃないんで。

(引用元:ニコ生「荒牧慶彦の『荒牧場』」)

後輩から敬語を使われるのって実は苦手で…

(引用元:雑誌「オトメディア 2017年2月号」)

 

 

●弱点

一人でホラー映画ですね。

複数人いるときは強がれるので大丈夫ですが、見ようと思っていなくても、テレビをつけたときにたまたま見てしまったりすると、慌ててチャンネルを変えようとするんですけど、そういう時に限ってリモコンが見つからないんですよね。

(引用元:雑誌「オトメディアステミュ VOL.1」)

悲しそうな顔をされると、どうしようって思っちゃう。

(引用元:雑誌「STAGE PASH! Vol.08」)

 

 

●好きな女性のタイプ

周りに気遣いができる人は魅力的だなって思います。

たとえばコンビニの店員さんとのちょっとしたやりとりでも、ちゃんと敬語を使って話すとか。

電車の中では大きな声で話をしないとか。

そういう周りの気持ちをちゃんと考えられる人に惹かれますね。

(引用元:雑誌「Stage PASH! Vol.04」)

 

 

●女の子のこんな仕草、行動に弱いというのは?

高校生の時に教室からふと廊下を見てたんですね、休み時間に。

そうしたら、後輩の女の子が歩いてて、教科書を抱えて持ってたんです。

その時、持っていたペンが落ちちゃって、こうスカートをカバーしながらしゃがんで、さらに髪が長かったので髪を耳にかけてペンを拾う仕草が、凄いこの子、仕草カワイイ、と思いました。

(引用元:雑誌「W! Vol.13」)

 

 

●フェチ

僕は耳が好きです。

(引用元:雑誌「StagePASH! Vol.02」)

 

 

●苦手なタイプ

マナーを守れない人が苦手

(引用元:雑誌「STAGE PASH! Vol.08」)

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

●好きな食べもの

俺アイスボックス大好きなんですよ!

特にグレープ味がо(>▽<)y ☆

(引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ(2013.1.11現在閉鎖))

俺たこ焼き食べてない……!!!

大阪行ったのにたこ焼き食べてない…(´・ω・`)

悔やまれるわ〜

たこ焼き食べないなんて大阪に何しに行ったんだ!

って話ですよね

(引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ(2014.2.25現在閉鎖))

砂肝があれば、ご飯パクパクいけちゃいますね。

コリコリした食感が好きで、ニンニクとかニラと一緒に炒めるとめちゃめちゃおいしい。

自分で作ったり、時間がないときはコンビニの総菜コーナーで買ってきたり。

あと、納豆も大好き。

仕事で夜遅くに帰ってきて、ご飯はもういいかなっていうときには納豆だけ食べて寝ます。

(引用元:雑誌「Stage PASH! Vol.03」)

麻婆豆腐です。

辛いのが好きなんです。

(引用元:雑誌「オトメディアステミュ VOL.1」)

お正月に食べるお雑煮、大好きです(^^)
(引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ)

俺もつ鍋好きなんですよねぇ

味が濃厚で、

うまい!

もつ鍋だけというより

鍋全般が大好物です

一人鍋をよくするぐらい好き

(引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ)

しゃぶしゃぶ。

肉はゴマダレで、野菜はポン酢。

(発言元:荒牧慶彦イベント「まきば会 Vol.3」)

 

 

●好きなお弁当の具

弁当だったらミートボールとナポリタンの冷凍パスタはテンションが上がります。

(引用元:雑誌「オトメディアステミュ VOL.1」)

 

 

●苦手な食べ物

俺なぜか栗苦手なんですよねぇ(´・ω・`)

小さいときに苦手だって思ってから
そのままずっと苦手のまま成長して今に至りました(´・ω・`)

(引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ(2013.9.27現在閉鎖))

パクチーも俺苦手なんですよ

(引用元:ニコ生「荒牧慶彦の『荒牧場』」)

ちなみに俺は

和菓子が食べられない派です

あの独特な和菓子の甘さがね、

苦手なんです

(引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ)

黒豆。
小さいときからずっと苦手で
その苦手のイメージのまま育っちゃったからまだ苦手なままなんです(´・ω・`)

(引用元:荒牧慶彦オフィシャルブログ)

 

 

●好きな飲み物

カルピス

白いカルピス以外邪道!!

(発言元:荒牧慶彦イベント「まきば会 Vol.4」)

 

ニコ生のお決まり三酒

(画像引用元:荒牧慶彦公式Twitter)

 

 

●苦手な飲み物

ビールにはとことん本当に弱いんですよね。

あまり飲まない。

発言元:ニコ生「荒牧慶彦の『荒牧場』」)

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

●本番前にすること

必ず同じ音楽を聴きます。

DJがミックスしているメドレー形式の曲で、1番から3番までアップをして、4番からぼーっとしたり、というのを常にやっています。

これをしないと落ち着かないので時間がないときも、なんとか時間を見つけています。

(引用元:雑誌「オトメディアステミュ VOL.1」)

 

 

●いつか演じてみたい役

『三国志』の趙雲子龍。

家に漫画があったことがキッカケで『三国志』が好きになって、いろんな小説でも読むようになりました。

作者によっていろんな描き方がありますけど、趙雲はどの小説でもカッコイイ!

どんどん好きになった人物です。

いつか演じてみたいですね。

(引用元:雑誌「Sparkle Vol.26」)

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

●仲良し

植ちゃん(植田圭輔さん)は同い年で仲いいですし、今年舞台『刀剣乱舞』で共演したきたむー(北村諒さん)ととんちゃん(東啓介さん)とは、よく一緒にオンラインゲームをやっています。

グループLINEであらかじめ約束して、それぞれ自宅でお互いの声だけは聴きながら、熱戦を繰り広げてます。

余裕があるときは週1以上はやってるかも(笑)。

(引用元:雑誌「STAGE PASH! Vol.08」)

 

 

●尊敬する人

【富田翔さんについて】

俳優としては…これは、翔さんのいないところでも言い続けてきましたけど、僕が出会った俳優さんの中で、最も尊敬しているひとです。

頭の回転もレスポンスも速いし、どんな相手にも合わせられるエンターテイナーですね。

僕、カーテンコールのやり方に至るまで、翔さんの研究してますから。

(引用元:livedoor NEWS)

同じ事務所の富田翔さんと高崎翔太くん。

あの2人は笑いのセンスがズバ抜けてるんですよ(笑)。

もちろんお芝居も素晴らしくて、観てて感動します。

それでいて、お客さんだけでなく僕ら共演者も常に楽しませてくれるので、エンターテイナーとしてすごく勉強になります。

(引用元:雑誌「STAGE PASH! Vol.08」)

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

●公式WEBサイト(参考・参照元)

http://www.toki-e.com/manegement.html

 

 

●公式ブログ

荒牧慶彦オフィシャルブログ「慶びの詩」

http://ameblo.jp/aramaki-yoshihiko/

 

 

●公式Twitter

荒牧 慶彦 (@ara_mackey)

 

 

≪テーマ別カテゴリ≫

荒牧慶彦さんってどんな人?

Comment





   

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

カテゴリー

お仕事カレンダー

過去の記事

最新の記事

Comment

  • 本日のあらまきゴト(2017年11月5日)
    ご返信
  • ブログ開設 1周年
    ご返信
  • ブログ開設 1周年
    ご返信
  • ブログ開設 1周年
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月28日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月27日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月10日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年2月24日)
    ご返信

筆者プロフィール

検索

その他

ブログサービス提供元

無料ブログ作成サービス JUGEM