こんにちは。

このたびは当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

下記、2017年3月1日以降の運営方針として定めます。

長文で恐縮ですが、必ず一読いただきご了承いただいた上でご覧ください。

 

  • 当ブログは、jugem利用規約に従います。jugemより規約違反と判断された場合は、速やかに指示に従います。

 

  • 運営者は、俳優所属事務所、および舞台・イベント等運営会社の注意事項を守って応援・観覧いたします。公式より記事削除依頼をいただいた場合は、速やかに対応いたします。個人様からのご意見・ご要望に関しましては、対応出来かねる場合がございます。

 

  • 運営者は元来怠惰で事なかれ主義な人間ですが、このブログに関しては、誠実に愛を持って向き合います。なぜなら、応援する俳優さんや読んでいただいている皆さまに対して誠実でありたいという気持ちと同時に、不誠実なことしたら舞台の神様に見放されて、二度とチケット当たらない気がするから、という単純で打算的な理由でございます。なので、不正行為はいたしません。

 

  • 当ブログは個人の趣味で運営しております。運営者は決して完璧な人間ではありません。間違いもありますし、インフルエンザで休むことや、いろいろめんどうになってフテ寝することもあります。また、都合により閉鎖する可能性もございます。

 

  • 親しみを込めて声をかけていただいたら、嬉しさのあまり有頂天になります。でも他人が浮かれて調子乗ってる様は、時として人様のお目汚しになることもあるなー、と気付いたので今後は控えめにご返信させていただきます。ツイッターも同様。

 

  • 誤字・情報の誤りがあった際には、コメントでお知らせいただけますと幸いです。気付き次第修正させていただきます。批判の場合でも、時間がかかるかもしれませんが対応します。その上で、勉強不足だった点は反省し、今後に生かします。正誤判断できない内容は、公式の指示に従います。

 

  • 批判ではなく非難と受け取れる場合は、心身の健康を守るため、そっとスルー・ブロック・削除させていただくこともあるかもしれません。健康第一、趣味の世界で病むのも争うのも全身全霊で避けます。血気盛んな強硬派ファイターではないので…先に謝っておきます!すみません!ツイッターも同様です。

 

  • 一般申し込み等でひとつの公演につき複数回観覧する場合がございます。そういうのは成敗じゃ!落選した人の気持ちも考えろや!っていうご意見も理解はできます。作り手もなるべくたくさんの人に見てもらいたいでしょうし、『また同じ客で本当にごめんよ』っていう申し訳なさも正直あります。。でも正規ルートでのチケット購入ですので、そこはご容赦ください。

 

  • 当ブログは、舞台・映画・ドラマ・イベント等俳優さんご出演作のレポートを掲載しております。その公演・作品の著作権を害しているか否かは、公式のご判断・指示に従います。予告なく削除することもあるかもしれませんので、あらかじめご了承ください。

 

  • 記事の無断転載はお断りしております。

 

これらの方針に関して、「許す!」っていう御方、ようこそお立ち寄りくださいました。

どうぞごゆるりとおくつろぎください。

 

 

 

【カテゴリー説明】

※いくつか非掲載にした記事がございます

 

本日のあらまきゴト

今日と明日の予定を記載します。この更新が1番楽しい時間、そしていつまで続けられるか1番謎。特筆すべきニュースがなにもなければ更新なし。ニュースあるのに更新されないなっていう日は…2軒目に行ってるんじゃないかと。自分の予定優先で無理なくのんびりと。

 

『明日以降のあらまきゴト』は、今後の決まっている予定。チケット発売日をうっかり忘れてて泣いたことあるので、自分用メモ。基本的に『本日の〜』と同時更新。でも間違え、漏れ、情報が古い場合もあるので疑ってかかってくださいね!

 

今月のあらまきゴト

該当月の予定を記載します。月中は1日付けで更新し続けます。その月が終わったら、最終日更新に変更します。あれっていつだっけ?あれだよ、あれあれ!っていう時に確認する自分用記録簿。

 

今年のあらまきゴト

該当年の予定をざっくり記載します。ご出演作とDVD発売くらいの簡略。あの作品って何年だっけー?って確認したい時用でなんとなくある子たち。

 

舞台

観劇した時の個人的な感想

 

映画

観覧した時の個人的な感想

 

ドラマ

視聴した時の個人的な感想

 

イベント

参加した時の個人的な感想

 

雑誌

拝読した時の個人的な感想

 

出演作

DVD/Blu-rayが発売されて完結したなと思ったら、その作品について自己満足でまとめてます。何かが終わったら卒論書きたくなるという衝動が…(論文ではない)。いつか全作品まとめたいのですが、いっこうに終わりが見えないデス。

 

荒牧慶彦さんってどんな人?

彼に関するエピソードまとめ。なんとなく作ったら、意外に需要があったようなのでたまーに更新してます。

 

筆者より

ご挨拶とかその他もろもろな子たち。

 

 

[ついでのTwitter]

お友達になってくれたお仲間さんのツイートを見て和んでます、至福タイム。基本的に発信用ではないので、有益なアカウントではありません。今のところ地雷はとくにないかと。好意的でさえあればどんな星の人でも。

 

 

2017年3月1日記載

※この方針は、予告なく修正・追記する場合がございます。

≪テーマ別カテゴリ≫

筆者より

 

【1/11追記】

第九条ブロマイドなど、画像ご提供いただきました!

リンクフォームの2ページ目に追加しております。

ご協力いただきまして、本当にありがとうございます♡

 

また、さっそくチェック入れてくださった皆さま!

どうもありがとうございます(*´∇`*)

まとめにも反映させていただきました〜♪

 

*************

 

皆さまは、どんなお写真がお好きなんだろうか?という好奇心から始めてました。

カッコいい系?かわいい系?クール系?ビューティ系?

 

題して、「ベストオブあらまっきー☆2016」を探せ!

勝手に開催!!

 

 

≪ご説明≫

下記のリンクフォームに、2016年に公式でアップされた画像・ブロマイド画像を入れております。

気に入った画像にチェックを入れて、最後に一番下の「送信」ボタンを押してください。

お一人何回でも出来ます。

 

リンクフォームこちら↓

https://goo.gl/forms/9iI1dSJ7whPjgOGx1

 

もちろんチェック入れずにご覧になるだけでも大丈夫です♪

画像は300枚以上あり、スマホでサラッと全部に目を通すのに3分ほどかかりました。

ぜひお暇なときにのぞいてください。

 

票数は定期的に集計して、ランキング50位までをNAVERまとめに反映させます。

https://matome.naver.jp/odai/2148380130928067601

 

 

どうぞ、お楽しみください♪

 

≪テーマ別カテゴリ≫

筆者より

≪テーマ別カテゴリ≫

筆者より

 

明けましておめでとうございます☆

本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

わたくしの2017年は、荒牧氏のツイートと新年のご挨拶動画で幕を開けました。

とても典型的な荒牧氏らしい新年の挨拶で、笑いました。

 

なんて幸せな幕開け(*´∇`*)

おみくじも大吉だったので、良いあらまきイヤーになりそうです♡

 

さて、私はいつも新年に抱負を立てるのですが、今年はこんなものにしてみました。

 

【抱負】

細く長く楽しく無理せずブログを続ける

 

です!

先のことはわかりませんが、時間がなくても休み休みでも続けて、いつか誰かに喜んでもらえるブログになったらな、と思っております。

荒牧氏も新年のブログで「ついてきてください」とおっしゃっていたので、「はい!喜んで!」とついていかせていただきます☆

 

 

あと、新年の予想(という名の願望)も記しておこうかな、と。

やっぱり言霊って言いますしね!

言葉にしたほうが叶う気もしますし、言うだけはタダですしね!

結果がわかりやすいようにデータ予想にしました。

舞台を中心に活躍する若手俳優の中で、知名度の高い拡樹くんときたむーの数値も参考までに記載しております。

 

 

【2017年あらまきゴト予想(という名の願望)】

 

.侫.鷽指標

Twitterフォロワー数

138,000突破

 

■根拠

10月・11月・12月の月別増加フォロワー数平均 4,200人

2017年1月1日12時時点のフォロワー数 87,966人

87,966人+(4,200人×12ヶ月)=138,366人

約138,000人

 

■参考(2017年1月1日12時時点のフォロワー数)

北村諒くん 153,035人

鈴木拡樹くん 150,629人

このお二人が15万人突破しているので、舞台中心俳優を好きな人の母数としては十分達成可能な数値かと。

 

 

興味・関心度指標

名前の月間推定検索数

10,000突破

 

■根拠

検索数予測ツール調べ

http://aramakijake.jp/

 

2017年1月1日12時時点の「荒牧慶彦」Yahoo!検索数 5,941回

Google検索数4,860回

前年数が不明なので、完全に願望で2倍!

 

■参考(2017年1月1日12時時点の名前検索数)

鈴木拡樹くん Yahoo!検索数 54,451回 / Google検索数 44,550回

北村諒くん Yahoo!検索数 24,421回 / Google検索数 19,980回

 

 

SNSでの影響力指標

クラウトスコア

70達成

 

■根拠

数値が大きいほどTwitterでの影響力が高い数値になります。

諸説ありますが、70以上だと影響力のあるアカウントとしてみられるようです。

企業によってはCMでタレントを選ぶ時などに参考にされます。(数値が高い人を採用したほうが商品が売れるため)

ざっくり言うと、「いいね!」「リプライ」「リツイート」をたくさんされるアカウントは高いです。

http://www.yuragi-design.com/any_klout_score.cfm

 

2017年1月1日12時時点のクラウトスコア 68

そうなんです、実はすでに結構高いんです!

リプライ多いですもんね!

今年はもっとファンからのリアクションが増えると予想して、大台の70予想。

 

■参考(2017年1月1日12時時点のスコア)

北村諒くん 68

鈴木拡樹くん 67

お二人ともほぼ同じです。

 

 

こ萍度指標

舞台出演数

10作品

 

こちらは完全に願望です。

2016年が9作品(イベント除く舞台のみ)だったので、2017年は1つ増えて10作品にご出演になったらいいな〜という願望です。

 

 

以上でございます。

叶いますよーに!

 

こんな当ブログですが、どうぞ本年もお付き合いいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

≪テーマ別カテゴリ≫

筆者より

≪テーマ別カテゴリ≫

筆者より

 

いつも当ブログをご覧いただいている皆さま、本年は大変お世話になりました。

ブログを開設して、気付けば3ヶ月が過ぎてしまいました。

 

声をかけてくださった方、お友達になってくださった方、本当に本当にありがとうございます!

すごく嬉しかったです♪

全員にお歳暮を贈ってまわりたいくらい感謝しております。

 

昨日のあらまきばで、荒牧氏が「もっともっと荒牧慶彦をみんなに知ってもらって一緒に歩みたい」とおっしゃってましたね。

彼がそう望むなら、微力ながらお力添えしたいなと思ってます。

毎日たくさんの幸せをいただいてばかりなので、ちょっとでもお返ししたいな。

わたしにできることは、あらまっきーファン増えろーと念じるくらいですが…

 

自分の時間を自分で自由に使えるうちは、なるべくおいて行かれないようについて行きたいです。

 

わたしが記した拙いレポートが、3日後あらまっきーファンになる方、1年後あらまっきーファンになる方、5年後、10年後、30年後、ファンになる方の心を満たすものになったなら、幸いでございます。

 

どうぞ皆さま、来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

 

ありがとうございました。

 

≪テーマ別カテゴリ≫

筆者より

≪テーマ別カテゴリ≫

筆者より

 

はじめまして。

 

今までひっそりこっそり日陰から、荒牧氏のお仕事ぶりを拝見し、「すごいなぁ、私も負けずにがんばろう!」とエネルギーをいただいてきました。

 

ただ哀しいかな…

どんなに素晴らしいお芝居も日々記憶から零れ落ちていってしまうものです。

 

そこで言葉として記録しておくことにしました。

 

 

近年ますますご活躍の幅が広がり、大人気舞台に引っ張りだこの荒牧氏ですので、なかなか観たい人全員にご縁が巡ってこないのが現状です。

 

場所や時間の都合上、それ以前にチケット争奪戦に負けて、泣く泣く諦めた時もありました。

そんな時にレポートをあげてくださる方がどんなにありがたかったことか!

 

 

なので私が幸運にも観劇出来た際にはなるべく他の方にも感動をご共有できたらなぁ…と思いまして、、僭越ながらブログという形にしました。。

恩返しというと厚かましいですが、そんな感じです。  

 

個人の勝手きままなブログです。

どうぞご自由にのぞいて行ってください。

 

内容も完璧ではございませんので、ご容赦ください。

 

では、ごゆるりと。

 

≪テーマ別カテゴリ≫

筆者より

1

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

カテゴリー

お仕事カレンダー

筆者Twitter

過去の記事

最新の記事

Comment

  • 本日のあらまきゴト(2017年3月28日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月27日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年3月10日)
    ご返信
  • 本日のあらまきゴト(2017年2月24日)
    ご返信

筆者プロフィール

検索

その他

ブログサービス提供元

無料ブログ作成サービス JUGEM